プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮崩壊の前に。
金正男様の暗殺で 北朝鮮大使館でマレーシアに閉じ込められた状態。
次は 北朝鮮大使館退去となる。【周りは固められている】
次は 強制的に入る。
勿論 自害もありえる。
その後のシナリオは?

A 回答 (8件)

この絵のリンクは忘れてしまいました。

すいません。
    • good
    • 0

訂正:「最近弱いし」-> 「弱いし」

    • good
    • 0

中国は国境に対立する国は欲しくないけれど最近の北朝鮮は軍も最近弱いし金正恩が出てきてアジアで相当緊張感がたかまっている。


だから番犬は欲しいけれど北朝鮮という番犬はあまり好ましくない。

あと金正恩の息子は中国としては好ましくないから別の人になる可能性が高い。
でも、もしトランプが首を突っ込んでくれば中国のうつほとんどの手が無駄になり朝鮮は統一してそのままいけば中国もへたなては出せず信米になるかもしれない。戦争となれば中国は完敗してたてなおりまたアメリカと対立するか、信米の国になるか。
「北朝鮮崩壊の前に。 金正男様の暗殺で 北」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ 解りやすい 絵で 笑えました。
この様な絵はどちらで?

お礼日時:2017/03/02 03:36

ミサイルを日韓に発射する馬鹿げたことはまずないし。


(手段が無くなったらやってくるかも)
ということで戦争は恐らくない。
そして正男暗殺をりおうして中国は正恩を落とし北朝鮮がほうかいしないように他の人に政権をにぎらせる。
そして今とそうかわらぬ世界になる。
というのがぼくの予想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に頭の良い方と察しました。
言わんとする事を 察する能力あるので。
では 本題。
中国には やはり 悪役として北朝鮮【番犬】として いて欲しいのですか?
金正男氏の 御子息は なかなか 平和を愛し 頭脳明晰な 交友力の ある方と 拝見しましたが。
全く 方向性を変えた 北朝鮮は 模索しないものですか?

お礼日時:2017/02/27 05:15

とてもユニークな感性と文章力をお持ちですね。




>北朝鮮大使館でマレーシアに閉じ込められた状態。

「北朝鮮大使館」の中に「マレーシア」があるのでしょうか。



>次は 北朝鮮大使館退去となる。【周りは固められている】

誰が退去になるのでしょうか?
「何」で固められているのでしょうか?



>次は 強制的に入る。

「どこ」に入るのでしょうか?



>勿論 自害もありえる。

「誰」がでしょうか?
私は、大使館員が包囲されて籠城し自害したという例を知りません。
質問者様は、大使館というものの外交的な意味や権利をご存じなのでしょうか?



>その後のシナリオは?

「その後」?
そもそも「その前」が現実に起こってすらいないのですが。
「北朝鮮崩壊の前に。 金正男様の暗殺で 北」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの 全ての回答みると 回答でなく。
馬鹿にしてる 回答だらけみたいで 何様ですか?
http://way-of-working.jp/able-man-unable-man/

お礼日時:2017/02/26 02:10

弾道ミサイルが飛んでくるとか?


潜水艦で近づいてきて打ってくるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは 事前に 攻撃する準備はあるらしい。

お礼日時:2017/02/26 01:29

マレーシア警察が、ここまで強硬策に出れるのは、水面下で中国の力が働いているから。


マレーシアは北朝鮮と国交断絶しても痛くも痒くもありません。
中国とは親密な関係にあり、北朝鮮との国交は言わば中国の顔を立てての事。

元々、中国の言う事を聞かない正恩政権。中国の保護下にある正男を公衆の面前で暗殺されて、中国は怒り心頭。
中国は、北朝鮮を潰す事は意図も簡単。ただ、北朝鮮崩壊で大量の難民が中国になだれ込む事と、南北統一で軍事勢力がアメリカ陣営に組みされる事は、なんとしても避けたい。

北朝鮮大使館をどうするか? そのボールは中国が握っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ 個人的には オウム以来の 大使館強制は 楽しみ。Liveで見たい。

お礼日時:2017/02/25 16:58

振り出しに戻る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じいちゃんの時代に?

お礼日時:2017/02/25 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!