プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか...
私は30歳で彼は28歳です。

以前は彼の意味深なInstagramの内容について相談させて頂きました。以下の内容です。(-----で区切っています。)

----------
思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。
先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見してこっそり見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友人のコメントに対し、彼が「まあ、しかし色々と思うところはあるよね。」と返事をしていました。
付き合って最近なんとなくですが彼の様子が変な気はしていました...(付き合って1ヶ月です)
彼のインスタグラムのコメントはあまり良くない意味ですよね...?
----------

Instagramを見たことは言えずに、とにかく不安になってしまい、「私に何か言いにくい事があるかな?」という内容をLINEすると返事が来ず、その数日後に「先日送った内容が気に障ったならごめん」と送ると返事が来ず、元々会う約束をしていたのでまた数日後に今度は予定の事だけを連絡するとそれは帰って来ました。

昨日の夜から今日の朝まで会いましたが、帰り際に軽く「何か思っている事があったら言ってね」と言うと、「ないよ」と言ってきました。次会える日に関して聞くとまた連絡するとの事です。
会っている時は普通でした。ただ、仕事は大変とは言ってきました。来月から異動らしく、更に忙しそうです。昨日会った時も1時間ぐらいは仕事をしていました。

今日彼のInstagramを見ると、私があげたチョコの画像を消していました。
やはり何か私に対して何か思っていて、昨日私に会い更に何か感じてしまったのでしょうか...

長々とすみません。

A 回答 (5件)

もう少しゆったり構えましょう。



なんとなく、あなたが彼にすごく気を使いすぎている気がします。
「何か言いにくいことがある?」
「送った内容が気に障ったらごめん」
「何か思っていることがあったら言ってね」

甘えん坊のかまってちゃんや、能天気で馬耳東風タイプは
そのセリフは許容範囲(後者はろくろく聞いてないので)
ですが、拘束されるのを嫌がるタイプは面倒に思うはずです。

あなたが何も悪いことをしていないのですから、もう今の
ようなラインは送らなくて大丈夫ですよ。

2週間ぐらい放っておいて
「その後、どう?」と切り出して見ては。
「仕事で忙しい」と言われても「そうだよね、ごめんね」
なんて謝ったらダメです。

彼があなたと付き合うつもりならば、仕事が忙しくても
何か日程を提示してくると思います。仕事が忙しいからの
一点張りなら辛いかもしれないけれど、あなたからお別れ
した方が良さそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。余裕がなくて、確かにすごく気を遣っています...もう少しゆったり構えないといけないですよね。

お礼日時:2017/02/26 23:46

SNSのたぐいって、あれで人間関係ややこしくしていませんか?


本音をさらしておきながら、それを見られると監視しているととらえる。
そんなもの見なければいいのに、わざわざ覗き見し、その中身にいちいち反応して傷つく。
不幸でしかないように思います。

今回のこと、彼の本音なんでしょう。
でも誰にだって本音はあります。
あなたからのチョコがいやなわけではなく、会ってもあるのだし、続いていたのだと思いますよ。
あなたが妙な問い詰め方をしなければね。

自分が悪いことを指摘されると、人は逃げます。
もう防衛反応です。

28歳の彼はまだ結婚する気ないでしょうしね。
あなたとの交際も潮時かなあと思いかけての本音でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。SNSはいろんなトラブルの元ですね。勝手に見て色々考えた自分に反省します。

お礼日時:2017/02/26 23:52

嫌な聞き方するな〜^_^;


思ってることがあるなら言ってって、なんか完全にタイミング的にインスタ監視されている感あるじゃないですか^_^;

「色々と思うことはあるよね」に関しては人それぞれじゃないですかね。
パターンや可能性は幾つでもあるし、どれが本当かなんて本人にしかわからないと思いますけど、でも気になるんですよね?
一応いくつか上げてみますね。

1 モテてますアピールで彼女は自分の中で本気じゃなくてキープ
2 否定はしていないので自分も素敵と思ってる。これから忙しくなるからなかなか会えないけど上手くやっていけるか心配。
3 単純に価値観の違いなどを感じていてこれからが不安。彼女がいることは隠してないけど迷ってる。

他にも色々ありますけど長くなるので^_^;

それより、随分と自爆しているみたいですけど大丈夫ですか?
好きなら回りくどくて嫌味な言い方はやめた方がいいと思います。
私だったらネット監視を視野に入れて支配的なことを言われて不快な状態だと思います。

会いたいけど夜中だったから連絡もできなくて寂しくて、興味本位で検索したらみちゃったんだ、不安になっちゃって嫌な聞き方になってごめんなさい。
とか少しでも盛ってあった時にでも謝り直した方がいいんじゃないですか?

このままだと会うのが憂鬱になっちゃうかも?
でもフラれてないし挽回可能だと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。Instagramを見たなら正直に言った方が良かったですよね...タイミング的にも向こうからすれば監視されているみたいですよね。
嫌な聞き方をした事を反省します。

お礼日時:2017/02/26 23:50

付き合って1か月なら通常はウキウキ・ラブラブのはず(例え お互い良い歳でも)



付き合ってまだ一カ月というわずかな時間で、早くも なんか違う…とあなたとの恋愛に違和感を感じてるように思う。

「言いにくい事がある?」とか「先日送った内容が気に障ったならごめん」とか送ったりしたのがマズいかったんじゃないですか…?

何を遠まわしに言ってくるのか 面倒な女だなあ と思われてんじゃない??
ちょっと色々感じていたところに、追い打ちのような行動に感じられたかもしれませんね。

彼は忙しいのもあるようだし しばらくの間 あまり問い詰めたり 彼に負担をかけるようなことは慎んだ方が良いのでは??
なんか ちょっと煩わしく感じてるように思えます。

貴女には申し訳ないですが 別れをちょっと覚悟してた方が良いかもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。付き合いたての楽しい時期にこんな事良くないですよね...もし別れが来てしまっても受け入れないといけないですね。

お礼日時:2017/02/26 23:47

30のあなたがいつ結婚を持ち出してくるのかとヒヤヒヤしているのでは。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。確かに私の方が年上なので、そう思っている部分があるかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/26 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!