助けて下さい
今三年二ヶ月付き合ってる彼氏が居ます
私はバツイチ子持ちのシングルマザーです
彼とは遠距離恋愛です
ほぼ毎週末会う関係です
先日別れ話になりました
彼は付き合いで食事に行くと言い、今週は毎日飲みに出かけていました
そのうち2日は連絡無しの朝帰りでした
今までも付き合いで食事に行くと言い飲みに出かけ、帰って来るのは夜中や朝方という行動が多く、誰かと居る時は私の電話は出れないらしく連絡を取りません
電話中に友達や従兄弟でさえ、来ると消音にされるか切られます
私も邪魔したくないので誰かと居る時は連絡しないし何も言いません
正直寂しいし不安でたまりませんが、過去に私の不安な気持ちを伝えた際、すぐに別れ話をされた事が二、三回ありました
なので何も言えなく、自分の中で抑えていました
私には7歳の娘が居ます
もう失敗したくないのもありますし、娘を巻き込んでの恋愛をしているのでまた娘からお父さん的な存在を奪っていいのか…と今まで別れを言われても決断できませんでした
別れたい訳ではないのですが、自分の気持ちも素直に伝えられない関係が寂しく、今回気持ちを伝えました
付き合いも分かるし、飲みに行く事は何も言わないけど、遅くならないと言っておきながら連絡無しで朝帰りは心配するし、いくら信用してるって言って不安になる事もあるしあたしの気持ちも少し考えて欲しい
と伝えました
ですが、やっぱきついは、もうごめんなさい、やってける自信がない、と別れを告げられました
やっぱり浅い関係なんだな…最後までぶつかる事も出来ないんだな…あたし達ってなんなんだろう…と悲しくなりました
普段何も言わなくても不安になったり寂しくなる私が重いのでしょうか…
結局先日は別れずに今日の夜会いに来ます
ですがいつも電話するのに今日は少しのLINE連絡だけで対応が冷たいです
どういう対応をすればいいのかもわからず、会いたいのに逃げたいです…
別れたい訳ではないのですが、生活費を入れてもらってる訳でもないし、親に紹介された事もないし、娘に冷たい事が多いし、付き合いが多く朝帰りばかりだし…これから将来を考えると不安です
もう別れを決断した方がいいのでしょうか…
他にも沢山重なり、本当は今彼氏に甘えたいし助けて欲しかったです…
今2週間仕事も行けず引きこもりです
お風呂や食事も出来ず、人と関わりたくなくて連絡もほぼ無視し、暗闇でじっとしている生活が続いてます
鬱病でしょうか…
まとまらずすいません
全部は書けてませんがとにかく今辛く苦しいです
誰か助けてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

シングルマザーで子供育ててます。


貴方は本来冷静で自分をしっかり見つめられる人だと思います。好きな人と別れるという現実の中自分を分析できてますし。大丈夫。うつ病なんかじゃないです!
籍を入れてないのだから失敗ではありません。入籍する前にわかってよかった!楽しい時もあったんだろうし良い思い出ありがとうでいいじゃないですか。そんなに苦しい思いして結婚したいですか?私はこりごり。今でも告白されるけど、断ってます。とりあえず子供と男女友人がいれば満足。心から信頼できるパートナーほしいですけど、今はそういう時期じゃないし。
そしてバツイチ子持ちと真剣に付き合う男性は皆無と思いましょ。だってよく考えて。貴方より私より、美人で若い子は沢山いるんだもの。わざわざ選ぶわけないっしょ。
それなのにわざわざ選んでくれる男性は何かあるよ。真面目に見つかったらラッキー。私の母は、私と弟がいたけど3回目で素敵な男性がプロポーズしてくれて今も連れ添ってますよ。私が高校生のときだった。貴方が輝いてれば、その時の貴方にあった男性が現れますよ。
うまくいかないのは理由があるんですよ。そう思う。あ、それから、今の彼と別れない理由とか、将来も、父親が必要と思ったとか、娘のせいにするのはやめましょう。私の母もそんなこと言ってたけど、基本子供って母親がいれば満足。父親は、大好きな母親が必要ならって感じでおもうだけだし。思ってるより7歳は大人ですよ。
一応いうけど、子持ちで男が去って行くって思うなら、虐待とかする前に児童相談所にね。落ち込むだけ落ち込んだらたちあがりましょ!
時間がもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても心に響きました。
少し目が覚めた気がします。

結果別れには至りませんでした(私が必死で引き止めた訳ではありません)が、冷静な自分を見つけられました。
子供第一に、彼とは割り切って付き合えそうです。

聞いていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 11:07

結婚前提にしながら、もしくはにおわせながら3年もつきあって、やっぱり無理・・・


彼は最初から子どものいる女性と結婚して、子どもごと養うつもりなんかなかったのですよ。

お付き合いするのはできます。
遠距離なんだし、週に一度会うことはできる、デートではあなたの部屋までやってくるのかしら?
あなたの生活をみるわけではないし、あなたは手料理でも用意して待っていた?
子どもさんはも小さいうちは可愛い可愛いですみます。
問題は、中学や高校と思春期を迎えるこの先、そんな時期を父親としてやっていけるのか・・・とてもじゃないけどムリです。

シングルマザーとか、女が5歳以上年上とか、女の方が自らに引け目を感じる女をあえて選び恋愛する男がいるようです。
結婚をにおわせるようなことを最初からいい、ちゃんと付き合って結婚できるならと身体を許す女、そこから付き合いは始まります。
男の本音は、結婚したくはない。
だけど、安定して付き合える安全な彼女は欲しい。
ここで、年下や結婚歴のないいいところのお嬢さんあたりを彼女にしてしまうといい加減なこともできず、わがままを言われる上、結婚に追い込まれてしまうけど、年上や女はシングルマザーは実に都合がいいのです。
後がないので、男が少々横暴なことをしようが、わがままをしようが許してくれる。
経済的にも、男がラクできます。

で、交際後3年も4年もたっても結婚には進まず・・・しびれを切らした女が不安に駆られ、ついイヤな言動も出てしまって・・・別れに進んでしまう。
婚約解消なんて言わずとも、女の方から崩壊してくれるのです。
質問者さんもまさにこのパターンです。

でもね・・・質問者んさんは一人の女じゃなく、人の親なんだもの。
子どもみたいな男に父親の役割を求めるのがどだい無理な話。
あなたがシングルになったのは死別ではなく、離別ですよね。
そうなったのには半分は質問者さんに責任あるし、子ども第一で行くべきでしょう。
それができないなら、子どもを施設にでも預けてばっくれた方がお子さんにとって幸せだったのかもよ。
彼や再婚夫に子どもが虐待されたり、性的な対象にされたりって後を絶たないでしょう?
再婚で赤の他人が親子になるって、本当に難しいことなんだと思います。
特に、父親としての経済力を期待するとかなり厳しい。
自分一人でもたいへんなのに、人の子まで育てていける余裕のある男なんてそうはいなのです。

私の子は私が育てる、あなたとは夫婦としてやっていこう・・くらい自立していて、やっとうまくいくのではと思います。
    • good
    • 1

追記。

毎日の様に飲みに行きたまに朝帰りの心配とは、どちらの心配か?

将来を考えるという事は結婚若しくは同棲も視野に入れてるという事でしょうか。

だとすれば子供に悪影響ではないか?という心配ですか?

それとも彼が遊び歩く事で自身が不安になるからですか?

どちらにせよ、プラスにはならない関係だと思います。
    • good
    • 0

先ずは、心療内科でカウンセリングを受けましょう。

誰でも別れというものは辛いものです。とくに女性は恋愛が上手くいかなくなると仕事やプライベートに手がつかなくなる傾向がありますから。

しかし貴女には子供がいます。貴女は働いてお子さんを育て上げなければいけませんのでいつまでも仕事が出来ないというワケにはいかないのです(他に援助があれば別ですが)

カウンセリングをする事で今の苦しい精神状態が改善するかもしれませんし、仮に病気であれば診断書が出るので色々な補助が受けることが出来ると思います。

この投稿を読んで思ったのが依存心が強いなと思いました。

「娘に又お父さん的な存在を奪っていいのかと今まで別れを決断せずにいた」というのは事実だとは思いますが大部分は貴女が彼を失いたくないからではありませんか。

私も貴女と同じシングルマザー。子供も同じ7歳の1人娘。

遠距離恋愛の恋人もいますので貴女が不安に思う気持ちは分からないでもないです。

しかし彼は貴女の欲求や不安を満たす道具ではありません。

遠距離でほぼ毎週末逢えるのは、とても恵まれてる事なんですよ。

私事で申し訳ないのですが、私達は逢えるのは3ヶ月〜半年に1回、連絡も1〜2ヶ月に1回だけです。彼が特殊な職種で激務である為です。私も本当は毎週逢いたいです。連絡だって毎日とはいわなくても週1でいいからしてみたいと思いますよ。

彼だって頑張ればもう少し連絡とれると思います。でも彼連絡不精なんです。

遠距離な上に激務で連絡不精。おまけに私はコブ付き。それでも耐えらるのは自分の欲求よりも彼への愛が勝っているからです。

もちろん娘の幸せが1番の願いで、その次に彼の幸せ、私の事は二の次三の次だと思ってます。

それでも彼が別れを選べば、仕方ないと思ってます。大袈裟かもしれませんがその位腹をくくらなければシングルマザーの遠距離恋愛など出来ないからです。

貴女も一児の母でしょう。彼の言動にいちいちテンパらない。デンと構えて下さい。
    • good
    • 2

彼は他に彼女とか奥さんとかいないのですよね。


内容を、見てそんな感じがしました。
あなたとは割りきって付き合えると思ってたのに違ってたので困惑してるように思いました。
ちゃんと話し合って解決してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼はLINEの履歴も検索履歴もすべて消去しているので何も証拠がありませんが、週末は私の家に居て平日は飲みや遊びに行っている日以外は電話を繋げたまま寝てるのできっと無いと思います

確かに付き合う時に、私は誰とも付き合わないし結婚願望がないと強く伝えて居たので、軽く付き合ったのかもしれません
少なくとも付き合い始めの1年はとても愛情があり尽くされていたので、そこで私の気持ちが前向きに変わりました
今は彼が戸惑っているのかもしれませんね
彼から将来の子供の話や結婚の話はよくしてくれて居たのですが
本心は分かりません

話したくても話し合いにならずに別れという結果をすぐに出されてしまうので、次に話す時はもう決断しようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 21:22

不安ですよねぇ


でも結婚しても 連絡無しで朝帰りとかが続くようなら
家族としやっていけないですよねぇ
娘さんのためにも 悲しい思いをしないよう 今決断したほうが良いのではないでしょうか
娘さんが もっと成長してから 恋愛しても遅くはないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そう、結婚してからも続くようなら厳しいんです
でも今結婚している訳ではないので、結婚したら変わってくれるのかな、と言う自分に言い聞かせた都合の良い期待もどこかでしてしまっています
結局あたしなんですよね
分かっていてて決断しなきゃいけないのは…

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 18:09

話を読んだ限りでは、都合の良い女、扱いですね。


あれこれ言われて うるさくなってきたら そりゃ面倒でしょう。
ただでさえ遠距離で、毎週会うならお金もかかるし。
遠距離ってどのくらいかなぁ…それでも毎週末会ってくれるなら…
とりあえず女は居なさそうかなぁ?うーん。

しかし、彼にとってあなたは「何を置いても一番」の存在ではないことは明らかですね。
友達や親戚よりも下 扱い、むしろ他に遊ぶ女が居たり、風俗行ってたりしそうでしょう。
別れたくない、という意思も伝わりませんね。傷つけておいてフォローもしない。
三年二ヶ月も付き合って 結婚の話もなし?娘に冷たい?
そんなのと間違って結婚しちゃったら下手したらDVだよ。

私が過去付き合った男性 数人と比べても、そんなの居なかったですよ。
みんな優しくて誠実でした。
もっといい人がいくらでも居ますよ。その人に執着したり依存するのはやめましょ。
時間がもったいないよ。
さぁさ、次、次。 どんどん探そ。
あー、ちなみに、そいつキープで、っていうのはお勧めしませんよ、結局グズグズ 次の人に行けませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、ごもっともです
あたしも分かってるんです
縋る意味があるのか…と。
結婚の話は出てますが行動は何もありません
結局自由がいいのでしょうね…
何をしてるんでしょうあたし…
分かっているのに縋っている自分が嫌です

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 18:07

不安ですよねぇ


別れたくないですよねぇ

でも結婚してか
    • good
    • 0

65歳主婦です。



貴女が何歳かは、分かりませんが、もう、男に頼る人生は送らないで、

自立した女性、母親として生きていきましょう。

言えることはそれぐらいです。

人に頼る人生は、結局、相手の言いなりの人生を送る事になります。

娘さんが、貴女の生き様をみていますよ。

もう少し、しっかりとした、人生を歩いていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね…
あたしがしっかりしなきゃなのに…
決断も出来ず弱いですねあたし…
分かってるはずなのに

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか... 私は30歳で彼は28歳です。 以前は彼の意味

長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか...
私は30歳で彼は28歳です。

以前は彼の意味深なInstagramの内容について相談させて頂きました。以下の内容です。(-----で区切っています。)

----------
思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。
先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見してこっそり見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友人のコメントに対し、彼が「まあ、しかし色々と思うところはあるよね。」と返事をしていました。
付き合って最近なんとなくですが彼の様子が変な気はしていました...(付き合って1ヶ月です)
彼のインスタグラムのコメントはあまり良くない意味ですよね...?
----------

Instagramを見たことは言えずに、とにかく不安になってしまい、「私に何か言いにくい事があるかな?」という内容をLINEすると返事が来ず、その数日後に「先日送った内容が気に障ったならごめん」と送ると返事が来ず、元々会う約束をしていたのでまた数日後に今度は予定の事だけを連絡するとそれは帰って来ました。

昨日の夜から今日の朝まで会いましたが、帰り際に軽く「何か思っている事があったら言ってね」と言うと、「ないよ」と言ってきました。次会える日に関して聞くとまた連絡するとの事です。
会っている時は普通でした。ただ、仕事は大変とは言ってきました。来月から異動らしく、更に忙しそうです。昨日会った時も1時間ぐらいは仕事をしていました。

今日彼のInstagramを見ると、私があげたチョコの画像を消していました。
やはり何か私に対して何か思っていて、昨日私に会い更に何か感じてしまったのでしょうか...

長々とすみません。

長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか...
私は30歳で彼は28歳です。

以前は彼の意味深なInstagramの内容について相談させて頂きました。以下の内容です。(-----で区切っています。)

----------
思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。
先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見してこっそり見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友...続きを読む

Aベストアンサー

もう少しゆったり構えましょう。

なんとなく、あなたが彼にすごく気を使いすぎている気がします。
「何か言いにくいことがある?」
「送った内容が気に障ったらごめん」
「何か思っていることがあったら言ってね」

甘えん坊のかまってちゃんや、能天気で馬耳東風タイプは
そのセリフは許容範囲(後者はろくろく聞いてないので)
ですが、拘束されるのを嫌がるタイプは面倒に思うはずです。

あなたが何も悪いことをしていないのですから、もう今の
ようなラインは送らなくて大丈夫ですよ。

2週間ぐらい放っておいて
「その後、どう?」と切り出して見ては。
「仕事で忙しい」と言われても「そうだよね、ごめんね」
なんて謝ったらダメです。

彼があなたと付き合うつもりならば、仕事が忙しくても
何か日程を提示してくると思います。仕事が忙しいからの
一点張りなら辛いかもしれないけれど、あなたからお別れ
した方が良さそうですね。

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q長文でわかりにくいですが、失礼します。29歳女性です。 つい最近、4年付き合った彼とお別れしました。

長文でわかりにくいですが、失礼します。29歳女性です。

つい最近、4年付き合った彼とお別れしました。
理由は彼の結婚願望がなくなってしまったからです。
もともと結婚をするつもりで話をしていましたが、彼の家族のことで私の両親から反対されていたこと、さらに彼の転職先での仕事がうまくいかず、彼が精神的に追い詰められてしまったことが原因です。話し合って、2人で乗り越えて行きたかったのですが、彼の中で自由になりたい、結婚したくないという気持ちが固まり、別れることになりました。私に対しての気持ちは結婚を選ばなかった時点で無くなってるよね。と、言われました。
すごくショックでしたが、それでも私と一緒にいたいって思ってもらえなかった、支えになれなかった自分に問題があると思って、今は納得しています。

本題はここからです(前置きが長くてすみません…)。
彼とは共通の友達も多く、4組のカップルでグループ交際のような感じで仲良くしてました。なので、彼との接触を断ちたくても、その子達と仲良くしてる限り、嫌でも情報が入ったり、会うことがあるんじゃないかと心配です。私的にずるずる会ったりしたら次に進めないと思うし、新しい彼女の話とか聞くと落ち込みそうだし、恥ずかしいですか、他のカップルはうまくいってるのに…と悔しい思いをしそうで…友達との付き合いもどうしていってらいいかと悩んでいます。
でも、みんな大切な友達だし付き合って行きたいという気持ちもあります。

さらに来月にそのグループのうち1組の結婚式があり、そこで早速、彼にも会う予定です。どのような顔で会えばいいのかもわかりません。きっと顔を見たら泣いてしまいますし、友達にも気を使わせそうで自分の振る舞いをどうしたらいいかわかりません。

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないですが、今後の友人の付き合いと、結婚式での立ち振る舞い。
私はどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスをお願いします!

長文でわかりにくいですが、失礼します。29歳女性です。

つい最近、4年付き合った彼とお別れしました。
理由は彼の結婚願望がなくなってしまったからです。
もともと結婚をするつもりで話をしていましたが、彼の家族のことで私の両親から反対されていたこと、さらに彼の転職先での仕事がうまくいかず、彼が精神的に追い詰められてしまったことが原因です。話し合って、2人で乗り越えて行きたかったのですが、彼の中で自由になりたい、結婚したくないという気持ちが固まり、別れることになりました。私に対しての...続きを読む

Aベストアンサー

結婚は結局自分たちだけの問題ではないですからね。

本題についてですが、正直ここが女のみせどころかな。
腹をくくって気丈に振る舞う。
大人の女性なんですから。そこはぐっとこらえて。
せめて後悔させるくらい綺麗にびしっときめていきましょうよ。

久々会ったあなたが弱った所をみせたところで彼が戻ってくるわけでもありませんし、
彼に心配もかけたくないでしょうし、それこそまわりに気を使わせて気の毒ですよ。

まわりに気を使わせるのはしょうがない。
でもそこであなたががんばってこらえているのをみたら、気を使ってもそんなもんいいんだよ!
よくがんばったね!つらかったね。という言葉に変わると思います。

あなたが泣いたり、弱々しい姿をみせているほうが友達も心配するし気の使い方も尋常じゃないと思います。

私も同じような経験があります。
辛かったです。でもこらえてそのあと二次会にはいかず、家でなきました。

でも一次会は複雑でつらかったけどとにかく耐え抜きました。
あまりめだったこともせず。

正念場。
逆にこれ乗り越えたらこれ以上はないでしょう。って思って踏ん張って!

今はつらいけど、幸せの未来のための今だと思ってなんとかこらえて欲しいです。

応援しています。

結婚は結局自分たちだけの問題ではないですからね。

本題についてですが、正直ここが女のみせどころかな。
腹をくくって気丈に振る舞う。
大人の女性なんですから。そこはぐっとこらえて。
せめて後悔させるくらい綺麗にびしっときめていきましょうよ。

久々会ったあなたが弱った所をみせたところで彼が戻ってくるわけでもありませんし、
彼に心配もかけたくないでしょうし、それこそまわりに気を使わせて気の毒ですよ。

まわりに気を使わせるのはしょうがない。
でもそこであなたががんばってこらえているのを...続きを読む

Q仮面夫婦です。私は40歳無職、既婚女です。子供は2歳9か月双子です。4月から子供は保育所に入れること

仮面夫婦です。私は40歳無職、既婚女です。子供は2歳9か月双子です。4月から子供は保育所に入れることになりました。結婚5年目、50歳夫は糖尿病歴十年、透析はしていませんが体重110キロ、痩せる努力をしない所が嫌いになってしまいました。交際2ヶ月で私が焦って結婚へすすめたので全責任は私にありますが、交際時には外泊や旅行もなかったため、夫の睡眠時無呼吸症候群によるいびきにもよく気づきませんでした。結婚してアパートで同居始めてすぐ、夫のいびきが独特で、私には耐え難いもので、様々な耳栓をAmazon等で買って試しましたが朝までつけて寝ると耳が痛くて、同じベッドで寝るのを諦めて別室にしました。昨年、夫が結婚前からカードローンで200万円借りていて今も返済していると分かりました。夫の通帳は見たことがなく、財布を預けてくれず毎月七万円もらっています。貸家の家賃55000円と光熱費は払ってくれています。食費、雑費、保育料を七万円から出すのは厳しいので、育児休暇が明けたので私もパートを探し始めました。特に女性にご質問したいのは、このような経済状況で、離婚を考えるのは甘えではないでしょうか。離婚に向けて経済的自立を目指して頑張ります。また、とても不純な願望なのですが、このような状況から数年後に、別の方と人生をやり直して今は幸せな女性がいらしたら体験談をお話し下さりますでしょうか?お叱りでもご助言でもお願い致します。気持ちが重くてご相談させて頂きました。

仮面夫婦です。私は40歳無職、既婚女です。子供は2歳9か月双子です。4月から子供は保育所に入れることになりました。結婚5年目、50歳夫は糖尿病歴十年、透析はしていませんが体重110キロ、痩せる努力をしない所が嫌いになってしまいました。交際2ヶ月で私が焦って結婚へすすめたので全責任は私にありますが、交際時には外泊や旅行もなかったため、夫の睡眠時無呼吸症候群によるいびきにもよく気づきませんでした。結婚してアパートで同居始めてすぐ、夫のいびきが独特で、私には耐え難いもので、様々な耳栓をA...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
読ませて頂きました。私の経験で、少しでも心が安らいで頂けたらと、思い回答しました。
今の夫だから、今の子のお母さんになれたと思います。可愛いですよね‼︎
私も、娘が可愛いです。前の夫だから娘が産まれた事‼︎ 物凄く大変だった時もあるけど、2人で生活してた時は、喧嘩もしたけど楽しい事も沢山です。
娘の一言一言が心の中に残ってます。
同じ毎日なのに、早く時が過ぎ大人にしなければ、と思っていたけど過ぎた日々は早かった‼︎ 後悔ばかりです。子育て楽しんで下さいね。

Qどうしたらいいか、真剣に悩んでいます。 私は高校生の子供が2人いる主婦です。 働いてるパート先の独身

どうしたらいいか、真剣に悩んでいます。

私は高校生の子供が2人いる主婦です。
働いてるパート先の独身男性と1年間こっそり付き合っていて、お互いものすごくかけがえのない相手になってしまいました。

私も旦那さんとは10年以上のセックスレスで寝室も別ですし、会話もほとんどありません。そんな時に彼と出会って、久しぶりに心から愛する人が出来毎日幸せでした。

もちろんこれは不倫にあたるし悪いこととは分かっています。

でも、お互い真剣な思いは確かなのです。

ところが、彼が異動で地元に戻ることがきまりました。
ついてきて欲しいと言われましたが、どうしたらいいのか悩んでいます。

今の時点で子供はまだ高校1年ですから、置いて出ていくわけには行かないと思っていますが、彼も2年も待たせる訳にはいかないと思っています。

離婚してついて行きたい気持ちでいっぱいです。だって、こんなにも愛した人はあとにも先にも彼だけなのですから。

とても悩んでいます。

Aベストアンサー

一つだけ貴女の傷ついた心に内服液を差し上げましょう。多くの回答者さんから経験の話、悪い結果の予防法、男の心理、たくさんの事例が届きました。
私は男だけれど、年は皆さんの親辺りだろうと思います。もう「人は愚か」だし「救いを求める弱き者」だとは十分判っています。

歳の順で仲人も再婚立会い(一人で内緒の)も、世の為だ、碌に役に立って無いんだから、と変な言い訳をしながら務めました。

人と人が思い合うというのは素晴らしい事で、その裏に「無い物ねだり」が張ってある、という事もたくさん見せられ、厭な思いも数重ねたものです。そういう前提で偉そうに言ってみますが、この経験は何時か誰かの為か(自分の為かも・・)役に立つ可能性はあるのです。

これからやって来る愛息の受験~社会人への旅立ち、その時不可欠なのは両親のチームワーク、そこを切り抜けて、2人の静かな家になった時忍び寄る「一人になりたい」の欲求、これも予測は出来ません。
其処までに十年近くが経過、その間に何のキッカケかでレスの問題が消え去るかも知れません、その時告白なんかしないのが、女性の強さ(種の保存本能・・)か、何も無かった顔をするのも女子の方が役者としてずっと上、もしもお父さんが何かを察知していた、としても家族構成からいって男の鈍感さ(都合のよい)でダラダラと薄めてくれるかも知れません。

そうしてずっと先でももう一度、の可能性は女性だけに授けられた母性の強さと同じ、子供の授からなかった夫婦のずっと先は中々難しく、同じ組あわせで再婚、等という信じがたい事さえ起きるのです。
人は愚かなのです、それを超えるには親の愛情、理性で乗り切ったピンチの思い出、更には信じ難いほどのドラマである再会、の様な事もあるのです。
男のそういう面に於ける弱さ(辛抱強くない)は何の自然か判りません、宗教家でも心理学者でも無い、傘寿を数えてまだ夫婦喧嘩がやまず、孫に「原因は一つじゃないの?ジジババの喧嘩は」と野次られる程の阿呆らしさで、ギリギリ暮している経験者、何か足しになったら幸せと思い長々と駄文を並べてみました。子供の大変さ、切り抜けた時の達成感、これは他人が思い違いで結婚した夫婦とは違います。又永くなりそうだ、この辺にします。失礼の段平にご容赦を。

一つだけ貴女の傷ついた心に内服液を差し上げましょう。多くの回答者さんから経験の話、悪い結果の予防法、男の心理、たくさんの事例が届きました。
私は男だけれど、年は皆さんの親辺りだろうと思います。もう「人は愚か」だし「救いを求める弱き者」だとは十分判っています。

歳の順で仲人も再婚立会い(一人で内緒の)も、世の為だ、碌に役に立って無いんだから、と変な言い訳をしながら務めました。

人と人が思い合うというのは素晴らしい事で、その裏に「無い物ねだり」が張ってある、という事もたくさん見...続きを読む

Q不倫していた相手から慰謝料請求されました。 半年間不倫した相手から慰謝料請求されました。 私27歳、

不倫していた相手から慰謝料請求されました。
半年間不倫した相手から慰謝料請求されました。
私27歳、妻子持ち。3人子供います。
相手は29歳です。みなさんを不快に思わせて申し訳ありませんがアドバイスお願いします。
半年前に彼女と出会い、その日に体の関係を持ちました。私は結婚してることは言っておらず、その後も体の関係がありました。出会って3週間後に相手は私が結婚しているとSNSで知り、それをダシに私からお金を使わせてマンションを買ってもらおうと言ったことを相手の友達にLINEで送っていたのを最近知りました。
出会って1カ月後に交際が始まり付き合いだしました。
その後相手から結婚してないよね?と、何回か聞かれたときにしていないと嘘をついてしまいました。ですが、出会って2カ月後に私は結婚してることを相手に伝えました。相手は初めて知ったようなリアクションでした。そのときに別れを伝えたのですが、相手に泣きつかれ関係を続けてしまいました。その1カ月後に相手が妊娠したことがわかり、2人で話し合った結果中絶を選択しました。そのときに相手からこの件ついての口止め料を払えと言われて私は罪悪感から借用書にサインして、中絶代として10万円も請求されましたので10万円は現金即払いしました。なんで借用書かと言うと相手が「私から200万借りたことにして」と言われて借用書にサインしました。中絶して数カ月経過して相手が他の男性に「あなたの子供を妊娠した。中絶するから10万ちょうだい。」と言っていることを人伝てに聞きました。私は罪悪感から200万円の借用書にもサインして、中絶代として10万円払いましたので相手の周りの人に頼んで10万円を手切れ金として関わらないように伝えてもらいましたが、相手から電話があり涙ながらに謝ってきたので許してしまいました。借用書の200万円は口約束ですが払わなくてよいと約束しました。しかし、もう妻や子供たちを裏切りたくない気持ちが遅いですが強くなり、相手に別れを告げて別れたあとに慰謝料を請求されました。
私は払わないといけませんか?
相手とは結婚の約束はしていませんが、私は結婚してると伝えたときに妻とは離婚調停中だと嘘をついてしまいました。本当にバカなことをしました。
先日向こうの代理人と話をして200万円請求されました。あなたのやり方は悪質だと言われました。

不倫していた相手から慰謝料請求されました。
半年間不倫した相手から慰謝料請求されました。
私27歳、妻子持ち。3人子供います。
相手は29歳です。みなさんを不快に思わせて申し訳ありませんがアドバイスお願いします。
半年前に彼女と出会い、その日に体の関係を持ちました。私は結婚してることは言っておらず、その後も体の関係がありました。出会って3週間後に相手は私が結婚しているとSNSで知り、それをダシに私からお金を使わせてマンションを買ってもらおうと言ったことを相手の友達にLINEで送っていた...続きを読む

Aベストアンサー

悪質なのは相手の方です。支払う義務も責任も感じません。どうしてもと言うなら裁判にして下さい。と、言っておきましょう。お書きになっている事の経緯を拝見する限り、慰謝料を請求される筋はありません。

Qよろしくお願いします。 既婚者の彼がいます。42歳 私、47歳 付き合って1年が過ぎました。 1ヶ月

よろしくお願いします。
既婚者の彼がいます。42歳
私、47歳
付き合って1年が過ぎました。
1ヶ月前に奥さんにばれました。
別れようと話し合いをしましたが、絶対に別れない。の一点張りです。
彼の話では、奥さんとはレスだそうです。夫婦の会話も無いそうです。
ばれた時に離婚はしない。と言われたそうです。
でも、彼は別れてお前と一緒になる。といっています。
彼の離婚を待つ自信もありませんし、本当に離婚出来るかも分かりません。
私はどうすればいいのか自分でも分からなくなっています。

回答をいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
私は既に別れておりますが、お気持ちお察しいたします。

結論は自分で決めるしかないことはわかっていても、苦しいですよね。

でも先の方が書かれているように、彼のセリフは不倫の常套句です。

でも、貴女を離したくない気持ちも本当なんです。

その両方がわかった上で、貴女が『ひとりでいるより、彼と続けていきたい。』と思うのであれば、すぐに答えは出さなくていいと思います。

自分だけのものにしたいという気持ちが強くなるようでしたら、涙を飲んで距離を置いた方がいいかもしれませんね。
そこで彼がどう動くかです。

法律で守られた『妻』というのは、とても強いです。かなわないなというのが、今の私の気持ちです。
今となっては、取り返しのつかないことをして、傷つけてしまったことを懺悔の日々です。
不倫は相手の配偶者だけでなく、何より自分を傷つけて擦り減らすものなのかもしれません。

Q入籍目前での浮気発覚

入籍目前で婚約者の浮気が発覚してどうすればいいか相談させて貰ったものです。

探偵が調査した報告書を見せて問い詰め、全て話して欲しいと言いました。
彼は謝ってきてそれでも私と結婚したい一生一緒に居たいと言ってきました。
ただ、彼には親が知ってる事は話していません。

だけど、相手のA子の事を悪く言わない彼に対して腹が立ちました。
彼に事の経緯を全て話してもらいました。

調査報告には、A子との付き合いは約1年半位、最初の一年同棲した後に私と同棲を初めて
そのままA子との関係は続いてかなりの頻度で会っていると。ラインを見ても頻度はうかがえました。
けど、彼が話す内容は全然違うんです。

真実を知るにはどうしたらいいでしょうか?

本当の事を知ったうえで彼との今後を考えたいと思っています。

真実を知る事が出来れば、彼の本当の姿を見てどうするか決断も出来るかもしれません

あと、A子から慰謝料を取りたいのですが、こういった場合どれくらい取れるのでしょうか

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚しても長続きしないと思います
結婚前に浮気をする男と、これから一生信じて生きていくことができますか?
絶対に無理です

浮気相手の女性には慰謝料を請求することができます
法廷で争うと20万円程度ですので請求は100万円、和解で30~50万円でよしでしょう

もし、結婚を進めるのなら、婚約者に自分と浮気相手のどちらの味方になるのかはっきりさせることです。自分の味方になり、浮気相手に慰謝料請求に協力するなら、何とかなるかもしれませんが
ごねたり、穏便に済ませようとするならば「謝れば許してくれる」とあなたをなめてかかります
「謝ればすむ」という事を覚えた男は、必ず浮気を繰り返します
相手にダメージを与えることが一番ですので、慰謝料は請求しましょう

Q私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れる話はでてこず。で、その翌日に私からどう考えているの?と聞くと「色々考えてる」としか言わないので「どうするの?あんまり悩んでるひまはないよ」と言ったら「産むとなると結婚しないといけない、結婚となると二人だけの問題じゃないから」(この1年の間、彼の家族や友達に会った事はありません)と言ったので私が「例えばどんな事気にしてるの?」と聞きました。私の事について「タトゥが入っていること、C型肝炎の事、私の18歳の子供の事、あと実家が遠い事(彼はここ東京の人、私の実家は九州)、後、結婚してもねーねーって言われるのかなって考えると…。(私がねーって問いかけるのが癖なもので)」と言われました。今までこれらの事言われた事ないのに。タトゥは彼の家族が温泉が好きな事が理由らしいです。関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。まだどうするか彼と話は終わっていません、今までかなりの頻度で会っていたのに…彼の事は薄情にも感じますが、どうしたらよいでしょうか。

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れ...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

たまたま、身近に主さまと同じような状況の知人女性がいます。
歳も同じくらいです。
タトゥはありませんが・・
その方は、結果相手の男性と結婚しました。

他の回答者さまも言われていますが、ふわっとしたお付き合いを
続けていて、彼が現実に引き戻された感じでは。
上述の女性も、ふわっとしたお付き合いを長々と続けていました。

彼の発した言葉もどうかと思いますが、タトゥや主さまの子供の
話、実家の話などは、お付き合いしている中で話してこなかった
のですか?
今の時点で結婚をためらう理由にはならないような気もしますけどね。

あまり時間は無いと思いますが、きちんとじっくり彼と
お話しして、お互い納得のいく結論が出るといいですね。
主さまの気持ちも彼にきちんとお話ししてくださいね。

Q勝手ですけど既婚男性方回答お願いします。本音を。 1年前仲間内から彼60代私40の2人での飲食する様

勝手ですけど既婚男性方回答お願いします。本音を。
1年前仲間内から彼60代私40の2人での飲食する様になり元々仲間内で居た頃から私が彼に好意を持っていました。その後2人での飲食その他諸々私が支払いをしてきました。支払いの事に関して一度だけ話した所何時も払ってごめん。終わりにした方が良いのかな?と言われても私が彼と離れてたくなくその後も支払いをしてきました。仲間内や馴染みの飲食店の方にも彼はどうして払わない?一緒に来ても自分の都合良い時間には私を置いてでも帰宅するので、そんなこんなで仲間内の方にも彼が支払いをしなかった事とかも知られる事になり今まで誘いをすれば何回かに一回は付き合ってた方もいましたでは彼の誘いを断わる様になってます。仲間内の一人とは別の方三人で飲食した時に彼の知らない一面を知って驚きとショックだと。彼に誘われて飲みに行って飲んでたボトルが実は私が支払いしてたボトルだと初めて知って、彼の誘いを半年くらい断わり続けてます。それでも彼は鈍感なのか気にも止めてないよう?1週間程前にも支払いの事を周りに言われ、彼に支払いの事を周りに言われ悲しい。終わりにしたいと感情的にメールしてしまいました彼は醒めた。もう終わりにしようや!の一言でメール電話全て拒否してます。ショートメールは何度か送りましたけど返信無く読んでるのか分からないので今は辞めてます。纏まりない文章ですけど、男性の立場からしてどう思いますか?教えて下さい。彼既婚62歳私42歳バツイチです。不倫だからとの回答以外でお願いします

勝手ですけど既婚男性方回答お願いします。本音を。
1年前仲間内から彼60代私40の2人での飲食する様になり元々仲間内で居た頃から私が彼に好意を持っていました。その後2人での飲食その他諸々私が支払いをしてきました。支払いの事に関して一度だけ話した所何時も払ってごめん。終わりにした方が良いのかな?と言われても私が彼と離れてたくなくその後も支払いをしてきました。仲間内や馴染みの飲食店の方にも彼はどうして払わない?一緒に来ても自分の都合良い時間には私を置いてでも帰宅するので、そんなこん...続きを読む

Aベストアンサー

もっと 強くなって下さい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報