社会は本当に認められますか?
あなたは本当に認められますか?

小中高とホモやレズは 異端者として
「ホモじゃない?」「レズじゃない?」
とかいろいろ軽口を叩いてる人をよく見ました。
社会は 個人のなんとなくの集まりだと考えてるんですが
こう考えるとまだ 社会は認めてない様に思います。

ホモやレズは性行為がやはり嫌悪感を抱く要因としては大きいと思います
それは 中高生の SEXとなにが変わらないんでしょうか
愛があれば良いとか言ってるとしたら 同じだし
両方とも 子供を産まない(産めない)事を前提に
してると思います。
そうなると 快楽を求めた性欲処理で同じだと思います

そう考えるとどこに嫌悪感を抱けばいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

質問者にお答え致します。

ただし、ここでの回答は、あくまでも僕個人の意見であって、ゲイの人達がみなそうだとはかぎりませんけど。

僕がゲイだとわかったとき、やっぱり皆引きますよ。
でも、今のところそれで付き合いが変わったことはありませんでした。というのも、理解してくれそうな人しか話してないかもしれませんが。20代の人は、いたってクールです。僕がそのことでくよくよしていたり、隠そうと必死になっていないので、それ以上余計なことを人にも話さないし、ある意味で僕を大事にしてくれているような気もします。
前にも書きましたし、他の人もいっていましたが、人間としてどうかってことが問題だと思います。
ゲイをけ嫌いする人の気持ちもわかります。だから、そういう人にわかってもらおうと変な努力はしません。
この人はそういう考えなんだと思うだけです。その人の今までの人生で、それを理解できるような環境でなかったんだなと思うだけです。
今日の「ここが変だよ日本人」でゲイバトルがありましたが、最後の黒人の方が言っていた意見で、少しほっとしました。ゲイでも1人の人間だってことです。
とにかく、自分に正直に生きていきたいと思います。
自分の人生だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

やっぱり人それぞれなんだけど
社会として考えれば 認められてないと分かりました

テレビとか出ている人での先入観で
同性愛者は 人としてでなく 同性愛者を認められ
同性愛者として生きていくために生きてるのかと思ってました

お礼日時:2001/07/03 21:17

全てのゲイの関係が性欲処理ならストレートの関係も全て単なる性欲処理って事になってしまう気がします。

それを考えてしまって極端に物事を見てしまうから異性と付き合う事は単なる性欲処理なのかとか心の繋がりは存在しないのかなんて突き詰めて考えてしまうと悲しくて異性と付き合う事なんてできなくなります。この世の中は性欲至上主義だけで動いているのでしょうか。寝ちゃったもの勝ちなのでしょうか。ゲイの関係イコール性的な部分がクローズアップされがちですが必ずしも皆が皆そうではないのではないでしょうか。プラトニックを貫いているゲイだっています。それはプラトニックな関係をもつストレートなカップルと同じように。女性だって男性並みに性欲ある人いますし、別に男だから女だからって関係ないのではないのでしょうか。少なくとも自分は性別関係なく「人間として」人を見ます。
心が通じあうかが先で体は二の次だと思っています。だから少なくとも自分の中では嫌悪感はゲイであろうがなかろうがその人が人間として心通じあえない場合や常識がないと感じた時や価値観が余りに違うと感じた時に生まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
固定観念です 社会的洗脳
SEXも性欲も
どっちがどうだと問われたとき
付き合って同棲してる恋人同士が SEXしてないかどうか
どっちが多いか
ゲイも同じです 女性の性欲も同じです
男性の彼女と付き合う理由見たいなのの統計に
1位 体 ってありますし
浮気する男性が 相手に体を求めないってことは少ないと思います
大多数が変だと言えば どってでもいい人は変だといい
少数派は消されます それが社会だと思います

言うとしたら 
あなたが 最初に言っている 「単なる性欲処理になる気がする」 って言うのがそれですね
考え方が違うだけで 結果は同じ
情状酌量の余地のある殺人と 死刑にしたほうがいい殺人
どちらも人を殺してるみたいな 

お礼日時:2001/06/28 21:14

別に無理して嫌悪感を抱く必要もないと思いますが、世間一般では認められてはいないと思います。

ただし、それは絶対的に数が異性が対象の人よりは、数が少ない為、無知ゆえの嫌悪感がほとんどだと思います。自分の友達がゲイだとカミングアウトされた場合、今までゲイに対して、嫌悪感を抱いていた人は、悩むと思います。「ゲイだけど、いい奴。。。」って具合に。これは、自分の理解できる範疇ではないことをするけど、でも、それ以外の部分を認めているからだと思います。

人間わからないものは怖いです。周りにいれば、別に所詮、人としては変わりがあるわけではないので、人としての好悪に分かれるだけなんです。私は、ゲイだろうとストレートだろうと、嫌いな人は嫌いです。私の周りにも、ゲイはいますが、好きな人もいれば、嫌いな人もいます。それは、当然です。ゲイだからと言って、同情で好意を抱くこともできないし、正直言うと、そんなことどーでもいいからです。

また、ゲイだとカミングアウトされたときに、いきなり自分までも恋愛対象にと思って、「自分は違う」と言い出す、大勘違いな人もいますが、異性が全て恋愛対象になる訳でもないのと同じように、人には好みというものがあります。そこを穿き違えている人も割と過剰に反応するように、今まで周りを見てきて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね 人それぞれ個人だもんね
人は 勝手に介入してきますもんね
なんとなくの興味本位で人を見て 
勝手に人を判断しますから大変ですね

男性の同性愛者は 特に 誰でもすきになるってこて観念がありますもんね
女性より男子のほうが性欲が強いから って固定観念で

お礼日時:2001/06/28 17:35

> そう考えるとどこに嫌悪感を抱けばいいんでしょうか?



まず意味が分からない。「抱けばいい」って抱きたいの?だったら抱けばいいじゃん。自分の思想や感情くらい自分で処理しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの価値観を押し付けないでください。

お礼日時:2001/06/28 17:30

お礼、読ませていただきました。


キレイ事とおっしゃいますが、私だって「嫌悪感」を抱くものはたくさんあります。(なぜかあんまり、へびもくももみみずも嫌いではなく、平気で素手で触れることはできますが)
それにしても「嫌悪感」というのは個人的なものではないんですか?
下の方もおっしゃっていますが、個人の問題を声を大にして言って、嫌悪感の正体を明らかにして、だからそれを社会的に認知されるか、されないかにもっていこうとする考えはおかしいと思います。
社会が認めるから、認めないからーという考えってどんなものでしょう?
ハンセン氏病の患者さんに対する差別だって、社会の市民の考えという間違った錦の御旗のもとに長年行われてきたんではないんですか?
同性愛者の恋愛は確かに、子孫繁栄という意味では神の摂理に反するのかもしれません。でしたら、健康な男女だって子供を考えて作らない人がいるんですから、それとどう違うんですか?
同性愛者の性行為を無理やり、私たちが目の前で見せられるわけではないですよね。嫌悪感を抱くのは自由ですが、それの正体をあれこれ分析してどうしたいのですか?
快楽のためにセックスする自由は人間にだけ、神様が与えてくれたものです。
それを享受する自由は、反社会的な犯罪行為に絡んだり、人の人権を踏みにじったりしない限り、誰しももっているのではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は社会は個人のなんとなくで出来てると思ってます
価値観の違いでしょうけど
あなたがもし 潜在的に嫌悪感を抱き ちょっとでもそれを意識した時点で
それは集団でも同じことです(一応の説明を下に)

健康な男女うんぬんは私も書きました

キリスト教か知らないけど 神がいると仮定してるという事は
同性愛者は社会的異端者と認めるんですね

あなたは 個人の問題だというのに 同性愛者の何を認めてるんですか ?

説明>人の言葉のパクリですが↓

ひとりの人間は、心理的には<人類全体>です。
彼は人類全体を代表しているばかりではなく、ヒトという種の全体なのです。
彼は本質的に、人類の全精神です。

この現実に対して、さまざまな文化は、
「人間はそれぞれ別々である」という迷妄を押しつけてきました。
人類は何世紀ものあいだこの迷妄にとらわれて、
ついにこの迷妄が事実になってしまいました。

もし人が、自分の心理的構造の全体を綿密に観察するならば、
「自分が苦しむときには、全人類もさまざまな程度に苦しむのだ」
ということがわかるでしょう。
もしあなたが孤独であるなら、全人類はその孤独を知っています。
苦悶、嫉妬、羨望、恐怖などは、みんなにも分っています。
ですから心理的、内面的には、人間は他の人間と同じなのです。

お礼日時:2001/06/28 17:26

ホモとかレズとかは個人の問題で、どうでもよいことで別に声を大にして言うことではないと思います。


ソドムとゴムラにあるようにキリスト教国は認めていないと思いますが、しかし職業の自由とか言われなき差別をしてはならないホモ及びレズの運動をホモ、レズを社会的に認めたと勘違いしてはならないと思います。
やはり異端者であり異性に対してしか性行為を感じない男女にとってはホモ、レズの性行為は嫌悪感を抱きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
私にとってもやっぱり認める以前にどうでもいい事なんです
認める認めないっていってる人が不思議なんです
キリスト教でもないのに ってとこも同じですね
人口も60億以上でで これ以上人口が増えても迷惑だし
それなのに 子供うんぬんとかを関連して話してる人は何を言ってるのか
よくわからないんです。
社会は何を言ってるのか? っていうのが本当の質問ですが
そう言うと 私もって意見しか聞けないと思いまして
自分なりに工夫した質問です 浅いけど

お礼日時:2001/06/28 17:18

僕は一部の友達にカミングアウトしています。


30代まで、やはり誰も認めてはくれませんでした。
40過ぎて、ひらきなおってカミングアウトしてから、
肩の荷がおりたようになり、ほっとしています。

側近は今僕を認めてくれています。でも、喧嘩したって書いていたひとがいるとおり、やはりその人の人間性に左右
されると思います。僕はそんなにりっぱな人ではありませんが、いろんな所で人の世話をしています。また、そうすることが好きなんです。そういう人達の中では、そのことが分かったとき、多少びっくりしますが、そうだったんだ、で終わっちゃいます。その後も普段とかわらない付き合いが続いています。

逆にいうと、やっぱりねって言われないよう、普段から努力しているのかもしれません。

また、自分を認めたときから、人にやさしく出きるように
なったような気もします。弱者や少数派的な人達の気持ちが理解できるようになってきたのは事実です。人それぞれ
いろんな人生があり、僕は僕の人生をしっかり生きていきたいです。それが、認められる一歩だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
社会の怖いのは固定観念だとおもってます。
表面上ぬぐってもぬぐいきれない。
同性愛者の人がだれかれかまわず 同性をすきになるみたいな
それは男性の性欲が女性より高いという 固定観念があるからだとおもってます
そういうことで ぱっと聞いたときに 相手に一歩引かれたりしませんか?
そのとき 自分からどう相手に接しますか?
その辺の事聞きたかったので もし良かったら教えてください

お礼日時:2001/06/28 17:13

>そう考えるとどこに嫌悪感を抱けば


>いいんでしょうか?

自分の場合、「嫌悪感」と言うよりは「恐怖感」に近い
ものを感じているところがあります。

ちょっとナニな話で恐縮ですが、自分の父親というのは
いわゆる「痔持ち」な人でして、体調によって便の固い
時など、油汗流して苦しむ姿を子供の頃から見続けてき
ました。…ですから、どうも肛門を酷使する印象のある
“アナルセックス”という行為には馴染めないものがあ
りまして。

もちろん、ホモの人々が全てアナルセックスばかりして
いるわけでもないでしょうし(むしろ中心はフェラチオ
の方だとか)、男女間でも行われる場合もあるのは承知
していますが、父親の姿がどこかトラウマになっている
のかも知れません。

それを除けば、「たまたま愛する対象が同性であった」
というだけの事であって、別に一人間として付き合う分
には何の支障もありませんけど。

…ただ、一度某メーリングリストでその筋の人と大喧嘩
をした事がありましたが、それは同性愛云々よりもその
人物が“人間として最低”だったからでして。
    • good
    • 0

私は認めます。

(自分はそうではありません)
性行為も含めてー。
嫌悪を感じるとしたら、それは同性愛者の人がそうでない人にそれを無理強いすることに対してだけです。
「同性愛」は生まれつきのもので、(双子のおすぎとピーコを見ればよくわかりますよね)治療したり、矯正されるべきものではありません。その人たちにとってはごくそれが「自然」なのです。反対に「自然」に異性を求める私たちが外からの圧力によって同性を愛するように強制されたらどう思いますか?
私たちはひどい違和感、不快感に常時悩ませられるにちがいありません。

生物学的な性と心の性が一致せずに悩み、苦しむ(性同一性障害を持つ)人々のために、性転換手術が国内でも認められるようになったのは記憶に新しいところです。
理系が不得手なのでうまく説明できないのですが、人間の体が母の胎内で形作られる時、なにかの手違いで、体の性と異なる心の性を形作るホルモンが誤って浴びせられてしまうことがあるようなのです。男の体には男の心を持つようなホルモンが必要なのに、誤って女のホルモンを浴びてしまうことがあるようなのです。
(逆もまたしかり)そうすると、体は「男」でありながら、心は「女」という人が出来上がるというわけです。
これは、本人の責任といえますか?
よく「同性愛」は親の育て方のせいとか環境のせいとか言われますが、それは絶対に違うと思います。
私は、将来的には結婚も両人の合意に基づけば社会的、法律的に認知されてしかるべきだと思います。
職業も今のように「夜のお仕事」(これは本人の希望というより、周りの差別のせいだと思います)だけでなく、偏見の目で見られることなく、ごく普通の職業につけたらーとも思います。

参考URL:http://www.sukotan.com/jepense.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
厳しく言いますと
口だけですか?ってとこです
社会のたてまえしか見てないように思えます

あなたは嫌悪感を抱く生物がいませんか?
蜘蛛とかへびとかミミズとか

パンダだってかわいいかわいいっていわれてるけど
よく見たらどんな目をしてるか

そういう感じのことって結構ありますよね
考えてたのと事実とが違った こんなはずじゃ~みたいな
頭で考えてる事と心で感じる事は違うし
あなたにはそれがないと思いますか?

お礼日時:2001/06/28 00:35

私には、ホモの友人もレズの友人もいます。


だからか、嫌悪感は感じません。むしろ、そういう人たちのほうが、人の気持ちを優しく包んでくれるような強さがあり、大好きです。。。
 さて、質問に対してですが、たぶん一般の人は男性が男性にキスされる事を想像すると悪寒が走るように、レズの人は男性にキスされる事に抵抗があると思うのです。
ホモの方も同様に・・・
だから、たぶん、一般の人たちはそう言う部分に自分と違う部分に嫌悪感を感じてしまうんじゃないかな?!
 別に性格の違いで嫌悪感を感じる人、感じない人いろいろいるのだから、どうしても、嫌悪感を感じる必要は無いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右翼にホモって多い?それともホモが右翼になる?

偏見かもしれませんが、三島由紀夫とかホモで有名ですよね?右翼にホモって多いのでしょうか?ホモの延長線上に男の美学みたいなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

三島は結婚もして、子供も儲けていますので、仮に男色家であったとしても、ホモセクシャルでは無くバイセクシャルです。

三島に男色歴がある点は、事実とされていますが、これが性癖かどうかは定かでは無く、近しい周囲も、三島をホモセクシャルとは認識していません。

三島が真正のゲイであるか?などは今となっては知る由も無く、個人的には、モチロン先天的な要素もあるとは思いますが、武士道に傾倒する三島が、江戸時代以前にはむしろ常識的で、珍しくも無かった男色を、自ら体感・理解しようとした行動の結果、男色もすんなり受け入れたのではないか?と考えます。

即ち、考え方が全く逆でしょう。
「三島の美学の延長線上には、男色も存在する」とは言えても、「ホモや右翼の延長線上に、三島の如き美意識が存在するか?」は、全く不明で・・・恐らく存在しないのでは?と思います。

ためしに、そこら辺の街宣右翼やホモをとっ捕まえて、「三島についてどう思うか?」などと聞いてみられたら?
まともな返事が得られるとは思えませんが、そもそも三島の美意識を解さない人間に、三島の如き美意識が存在するワケがありません。

美輪明宏さんくらいの重鎮になれば、何かと共有してるものがありそうですが・・・。

強いて言えば、強い美意識なども、信念や精神力の類であって、それは政治的信条などとも共通することと、特に三島の耽美的で破滅的で純粋な美意識は、特攻精神の様な自己犠牲的愛国心などと類似性があって、左翼的に強い政治的信条よりは、右翼的なそれと、はるかに直結しやすいのでしょう。

三島は結婚もして、子供も儲けていますので、仮に男色家であったとしても、ホモセクシャルでは無くバイセクシャルです。

三島に男色歴がある点は、事実とされていますが、これが性癖かどうかは定かでは無く、近しい周囲も、三島をホモセクシャルとは認識していません。

三島が真正のゲイであるか?などは今となっては知る由も無く、個人的には、モチロン先天的な要素もあるとは思いますが、武士道に傾倒する三島が、江戸時代以前にはむしろ常識的で、珍しくも無かった男色を、自ら体感・理解しようとした行動の...続きを読む

Q二十世紀末から無動機殺人や快楽殺人が増加したのは?

ある小説をよんでいると「二十世紀末から急激に増加した無動機殺人や快楽殺人に対応するため、…」という文章がありました。 これを読んでどうして二十世紀末に無動機殺人や快楽殺人が急激に増加したのか、とても知りたくなりました。

教えてください。お願いいたす。

Aベストアンサー

豊かになったから。
貧しい時代には食うための殺人は多いが、無動機殺人みたいな暇なことは誰もやらない。
19世紀以前にも拷問マニアのような殺人鬼はいたが、いずれも皇帝や貴族のような超富裕層。
貧農の快楽殺人者というのは聞いたことがありません。

>戦争が殺人鬼を生み出したと考えられなくもないですね。

逆です。戦争で人死に鈍感になることはあるでしょうが、快楽殺人に走る兵士というのは聞いたことがありません。

Q日本産と中国産の差異

たとえば袋に詰める作業だけ日本でやって残りをほかの国でやったとしたらそれはどこ産と表記できますか?

Aベストアンサー

 こんばんは
 中国産と表記されます。
 紀州なんこう梅ってありますよね。あの苗木を中国で育てています。
 商品は「紀州なんこう梅」で販売しています。
 何を信用していいかわかりませんよね。

Q韓国産と日本産の生野菜の安全について質問です

「無農薬」「自然」マニアについて 07/07/04 21:19
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3139823.html
すでに締め切られているのですが、
この質問のANo.4様の日本産の生野菜についての記述は正確ですか?
レタスを週に何度も食べているので心配です。

Aベストアンサー

生野菜についての記述は概ね正確だと思います。
もっとも、私とは認識は違う部分がありますが。


まず、農薬自体が悪いわけではない、という点です。

農薬の中には、確かに致死性の強いものが使われていた時期もありましたが、現在はほぼ全てほとんど無害なものになっていて、致死性の強いものなどは禁止されています。
また、農薬自体、現代では非常に短期間で分解されてしまいますし、これは指摘されていなかったと思いますが、体への残留が非常に少ない、あるいは全くないものになっています。

ということで、農薬の害についてはほぼ心配要らない、というのが、実際のところではないでしょうか。この点は質問文内urlの回答#4の指摘通りだと思います。

それは兎も角
> 虫食い一つない、きれいな野菜なのに、なんで、お店に無農薬って書いてたら無農薬だと信じるのか(^_^; 
にはちょっと笑ってしまいました。


また、寄生虫のリスク云々を言っていますが、堆肥を使っている、あるいは川などの水(生水)を撒いているなら別ですが、そうでなければそこまで深刻な被害は起こらないのではないかと思います。寄生虫は卵が付着する必要がありますが、野生動物のほとんどは畑の中や周囲ではあまりフンをしないからです(マーキングはする)。
勿論、検査すれば検出できるでしょうけれども、水道水から青酸カリが検出できる(勿論、被害を受けた人は一人もいない)のと同じように、検出できることと何らかの問題があることとはまた違う話です。

ということで、寄生虫の卵が検出できるかもしれないという#4の指摘はほぼ正確だと思いますが、問題となるかどうかについては私とは認識が違います。

生野菜についての記述は概ね正確だと思います。
もっとも、私とは認識は違う部分がありますが。


まず、農薬自体が悪いわけではない、という点です。

農薬の中には、確かに致死性の強いものが使われていた時期もありましたが、現在はほぼ全てほとんど無害なものになっていて、致死性の強いものなどは禁止されています。
また、農薬自体、現代では非常に短期間で分解されてしまいますし、これは指摘されていなかったと思いますが、体への残留が非常に少ない、あるいは全くないものになっています。

と...続きを読む

Q国の為に子供を産む人なんていませんよね、単に自分達の性欲を満たす為に産

国の為に子供を産む人なんていませんよね、単に自分達の性欲を満たす為に産んでいるだけでしょ、どうして他人の子供に赤の他人の税金を使うのですか?
こう考えるとニートとかフリーターの人って被害がなくて羨ましいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223923767
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110653866
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1248175434/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1274687378/
や2ちゃんねるでも人口減ってくれという人は多く見ますが増えてくれなんていう人は
稀な気がします。実際にテレビなどでも高齢者の問題は大きくとりあげるけど
少子化問題はほとんどとりあげないですから。
掲示板などの子供手当てに対するコメントにしても時間帯によってすごく変わる。
平日の昼間とかは暇な主婦、夜間は恩恵を受けれる男、それら以外の人は何のメリットもないので反対。平日の23時過ぎぐらいになるとほとんどは反対意見になる。
ようするに貰える人間だけが必死で賛成するのだろうけど、そもそも産み終っている
世帯にばら撒いた所でなんになるんですか?お金に困ってないから産んだんでしょ?
国があなたに産んでくれと頼んだわけでもないでしょ。(実際に適度な人口密度の欧州の国々に比べて国債の増加率が著しいのを見ると、それだけ税金食い虫が日本には
多い事だと思う、二酸化炭素発生量にしたって世界3位だし)
朝から晩まで休みもほとんどなく働いていても子供作ってしまって生活費が厳しいというなら同情して毎月補助金10万円ぐらい国があげてもいい気もするけど、昼間からネットしているような主婦がいるような所にばら撒く必要ないと思うんですよね、お金ないなら働くのが当たり前なんだから(専業主婦にいたってはパートすらしていないわけだから)。よく聞くのが年収300万未満が10人増えるより年収1000万以上が1人増える方が税収も高くなるし、地球環境にも良いとなると某大学教授が言っていましたけど。
年収300万以下だと基礎控除などをひいて所得税なども実質年間に20万ちょい(10人いてもせいぜい300万ぐらい)
1000万クラスだと3割強の税率がかかり、1人だけで380万とかそのくらいの
所得税を納めるわけですから。年収300万未満でも働いているだけマシですが、わざわざ国債使わないと仕事が作れない(雇用を作れない)日本だし
民間企業も本当に必要な人材しか雇わない時代に(どんどんリストラしている時代)
子供なんか増やしてどうするのですか?、どんな低脳でもお金さえあれば大学入れてしまう国だから学力も外国にどんどん抜かれていくと思うし。
子供手当てなどは小額なので我慢できても、子供手当てで育ってて、また就職口が
ないから生活保護費だ雇用維持費だで国債発行という話になったら、人口維持を推進した人のマネーだけでやってほしいものですよね。 はじめから出生数があがる=国債も増える異常気象も増えるぐらい目にみえているんですから。ブラジルなどは増えすぎて中国のような人口抑制政策をするようですが。 政策の賛成、反対も名前を明記して投票して、成功したなら賛成した人が恩恵を受ける、失敗したならその賛成した人達が
余った子供に仕事を譲るなり、社会保障をその人達だけのマネーでやってもらいたいですね。 そういう人達って子供が増えなかったら、あなたの老後のお金はってバカのひとつ覚えのように言ってますから(別に貯蓄してるから困らないし)

国の為に子供を産む人なんていませんよね、単に自分達の性欲を満たす為に産んでいるだけでしょ、どうして他人の子供に赤の他人の税金を使うのですか?
こう考えるとニートとかフリーターの人って被害がなくて羨ましいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223923767
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110653866
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1248175434/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1274687378/
や2ちゃんねるでも人口...続きを読む

Aベストアンサー

全くその通りです。他人の赤ん坊のために税金なんて払いたくありません。

そういえば、質問者さんの家の前の道路は舗装されていますか?その道路の舗装は、私が払った税金で舗装されているんですよ。なんで私が見ず知らずの他人の家の前の道路の舗装のために税金を払わなければならないのかさっぱりわかりません。
そんな税金は払いたくありません。

質問者さんがどこの生まれで、どこの小学校を出て、どこの中学を出て、どこの高校へ行き、どこの大学を出たか知りませんが、すべて税金で賄われています。私立の学校も、税金からの補助金がたくさん使われています。それらはすべて私が払った税金が使われていますなんで私があんたの学校のために税金を払わなくちゃならないんです?
そんな税金は払いたくありません

質問者さんは水はどうしていますか?水道は使わずに雑巾がけやトイレ、洗濯まですべてペットボトルのミネラルウォーターを使っていますか?それともご自宅に自前の井戸がありますか?もし水道を使っているのなら、それも私が払った税金で賄われているんですよ。なんだって私があんたの家のトイレの水のために税金を払わなくちゃいけないんです?
そんな税金払いたくありません。

あなたもそう思いますよね?

全くその通りです。他人の赤ん坊のために税金なんて払いたくありません。

そういえば、質問者さんの家の前の道路は舗装されていますか?その道路の舗装は、私が払った税金で舗装されているんですよ。なんで私が見ず知らずの他人の家の前の道路の舗装のために税金を払わなければならないのかさっぱりわかりません。
そんな税金は払いたくありません。

質問者さんがどこの生まれで、どこの小学校を出て、どこの中学を出て、どこの高校へ行き、どこの大学を出たか知りませんが、すべて税金で賄われています。私立の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報