プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お局様との付き合い方!詳しい方アドバイス下さい。話し方がもう嫌で嫌で隣に居るだけで頭をスリッパで叩きたいくらいです。職場の人です、レジ一緒、勤務時間も重なる方です、レジ職場です

質問者からの補足コメント

  • スリッパで叩きたいくらい嫌な人です

      補足日時:2017/02/25 19:52

A 回答 (1件)

どこにでも嫌な人はいます。


そういう人にどのように対処するかがあなたへの評価です。
反撃したらあなたの評価は悪くなります。

今のあなたは同じ土俵に上がろうとしてます。 同類にならないよう冷静に対応しましょう。
嫌な人に勝つ方法はいなし技です。
相撲の技で相手の攻撃をはぐらかすようにあしらうことです。
難しいようでしたら,ふんふんと相づちを打つだけで,何も言わないことです。
言い返すから調子に乗るのです。そのうち諦めます。
自分の言動が相手を不快にしているのを気づかないのはかわいそうな人ですね。
どこでも孤独のはずですよ。
あなたなら聞いてくれると勘違いしているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にします!ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!