プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5sから7に機種変更したいんですが、家のpcを初めて同期させて使う場合見られたくないものがバレたりする危険性はありますか?
フォトやラブライブの音楽をiPod用に入れてるのでミュージックを開くと見えちゃいますか?
できれば何にも家族にバレなくデータを移したいのですが。苦笑
iTunesに詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

iTunes同期はパソコンに有るデータを持ち出すもので有るから、iphoneのデータはiTunesに移動しません。


例えば、ミュージックならiTunes内に有るミュージックがiphoneに流れるだけです。
ただし、Storeで買ったものは別で、移動も出来ますし、iTunesでダウンロードも可能です。
端末で直接的にネットから落とした様なものはミュージックアプリ内に有ると、iTunes同期すると消去されてしまいます。

写真も同じで、パソコンに有るものを持ち出すだけで、端末内の写真はiTunesに流れません。
と云うか、iTunesは写真を保存しません。

バックアップの場合はすべてのデータをバックアップしますが、パソコンでは直接見れません。

機種変更なら、バックアップ(暗号化バックアップ推奨)して新しいiphoneでバックアップから復元するだけです。
同期は必要有りませんので、同期項目のチェックを外せばデータは大丈夫です。
iTunesの同期は一方向同期で常にiTunes→iphoneの一方通行です。
参考
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • good
    • 0

こんばんは



パソコンに一度データが移るので、
パソコン使用者からは観れてしまいますね、
使い終わったら消すという方法をとれば安全です。

またパソコンを使わずにiPhone→iPhoneへ直接移行できますので、こちらをお使いすると消し忘れたりせず安心と思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide …

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!