プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業旅行にディズニーに一泊2日で行きます。


就職の面接を理由にドタキャンするのは人としてあり得ませんか?

A 回答 (8件)

理由が何かわかりませんが嘘をつくのは良くないですね。


・まさか 男女じゃないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺︎

就職の面接を受けるのは本当です。
その日になるかわかりませんが、、

まさかの女5、男5の男女です。

お礼日時:2017/02/25 20:43

行きたくないなら行かないでいいと思います。


その旅行分のお金をもっと有意義に使いたいと思いませんか?
でも、なかなか嫌だと言うのも勇気がいることですよね。
私もはっきり言えない性格なので気持ちが分かります(´・ω・`)
では、どうやって断るか…。
ドタキャンはするのもされるのもダメだと思うので、もっと違うやり方にした方がいいと思います。
いつ旅行に行くのか分かりませんが早めに断った方がお互いのため…。
となると、面接がいつになるか分からないし、そのために準備しておきたいと伝えるべきではないでしょうか。
直接言うのが気が引けるならLINEとかでもいいです。
とにかく、早く言ってそれ以降、会わないようにすればOKですよ!
    • good
    • 0

卒業したら会わないつもりの友達でも、いま行けないことが分かっているのならドタキャンするのはよくありません。

それに行けない理由にウソをつくのもよくありません。卒業したら会わないつもりでも人間は誠実でないといけないんです。

私には決まった彼氏がいるので、男女グループでのディズニーランドへの卒業旅行には行きたくないし、就職面接の日がそのあたりになりそうなので、参加しません!! ってキッパリと言うべきです。「行かないなんてとても言えない環境でした( i _ i )」という、流れに押される性格じゃ将来、困りますよ。
    • good
    • 0

旅行ってまだ先でしょ?


ドタキャンって、もう日程は決まったの?
未定であれば面接がいつになるかわからないから行けない、でいいでしょ。
それ以上は話す必要は無い。

行く約束をして、本当に直前でドタキャンしたら、いくら金輪際会わない友人でも迷惑をかけるには違いない。
最初から行かないならば、それは止めること。

で、男女同室で集団でお泊まり?
あなたは高校生かい?
大学生の卒業旅行でお泊まりディズニーランドはまさか無いよね?
高校生なら親に話した?
高校生なら親がすっぱりと断ってくれるよ。

ラブホじゃあるまいし、未成年同士の赤の他人が男女同室で宿泊できるはずもない。
チェックインで全員が年齢と関係ををごまかすか?
社会羽ばたく直前で、あえて人生の汚点を作らなくてもいいだろうに。

親に言えなければ彼氏さんに言え。
で、解決。
    • good
    • 1

>もう、卒業したら一切、会いたくないです(>_<)



そう思うのであれば、絶対にドタキャンするしかないでしょう。

いつでも、貴女が相手に合わせて嫌われないようにしてしまうから、相手も貴女の気持ちを考えずにズケズケと勝手に計画を立ててしまうのです。

嫌な女に成る勇気を持てば、ドタキャンくらい何でもない事でしょう。

私なら「就職面接の1週間前なので、面接に万全を期したいから卒業旅行はキャンセルするよ」
と平然と言い切りますよ。
    • good
    • 1

3回目ですが


古いといわれるかもしれませんが男女が一緒って信じられません。
あなたの友達 どういう神経しているのですか。
まさか男女の関係になったらどうする?
行くべきでないです。危険です。
男はオオカミです。
    • good
    • 1

№1です。

同数同士の男女 変な関係にもあなたの親世代であるわたしからは見えてしまいます。
部屋割は まさか 男女一緒じゃないですよね。心配になりました。

№2の回答 
卒業したら一切、会いたくないです

それだったら、嘘も方便。就職の面接にすればいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回も回答ありがとうございます☺︎!
部屋割りも男女一緒です。
男女一緒という話を勝手に進めてて
わたしは後から聞きました。( ;´Д`)

わたしには、彼氏がいますがその事さえも言えない友達です。
うまく面接の日にち合わせられるかわかりませんけど
最後の試練と思って旅行に行くべきかなとまだ悩んでいます(-_-;)

お礼日時:2017/02/25 21:54

卒業旅行ということは大学生でしょうか?


任意の集団ですよね?
何故始めから「行かない」と言わなかったのでしょうか?
これから社会に出ても同じ事ですが、嫌であれば始めから断るべきです。
直前になって嘘をついて断るのは、あなたの信用を失うことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺︎
もちろん行くよねという感じで
行かないなんてとても言えない環境でした( i _ i )
もう、卒業したら一切、会いたくないです(>_<)

お礼日時:2017/02/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!