アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのSpeedWi-FiHOMEL01を購入したのですが、コンセントをさせばすぐ使用できると言われましたが、ニンテンドーDSに接続しようと思っても接続できません。説明書読んでも全く理解出来ず…ボタンを押したりすれば接続出来るのでしょうか?馬鹿な私に教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえずコンセント挿せば使えるは嘘ですね

らくらくかざしてスタートにも非対応ですし
自分で設定する必要ありです。
契約取りたかったのでしょうけれどあまりよろしくないです。

それと任天堂3DSでよいでしょうか?
それとも任天堂DSでしょうか?任天堂DSなら使えないので解約するしかないです。

また来月発売の任天堂SWや任天堂WiiU、プレイステーション4などのオンラインゲームは一応繋がりますが、そちらの機種だとラグが発生するのでかなり微妙です。
買い替え予定があるならフレッツ光などに切替をオススメします。3DSのオンラインゲームもラグ無しで使えます。

肝心の3DSの設定方法ですが、まずは3DSの本体設定画面→インターネット接続→インターネット接続設定→接続先の登録→WPS→プッシュボタンによる接続を選んでください。
次に買ってきた本体正面に2つあるの上の方のボタンを長押し。

これで認証できます。
    • 0
この回答へのお礼

やっと設定することが出来ました!ありがとうございました!