プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の麻酔が効かなくて次回に持越しされました。次回は何をするんですか?

かなり酷い虫歯が下の奥歯にあります。
麻酔をしてもらって神経を取ろうという話になりましたが、
麻酔がきかず、次回に持ち越しという話になりました。
その次回に持ち越しというのは、次回は何をするんでしょうか?
今日効かない麻酔は次回も効かないと思うのですが、効くんですか?
検索してみましたが、まさに下の状態です。
痛いのが本当にいやなのですが何か方法はないでしょうか。おしえてください。


http://mbp-ibaraki.com/sp/tsukuba-occ/column/607/
>それでも効かない場合は歯に薬を詰めたり、炎症を抑える薬を飲んでいただくなどして、その場では無理せずに次に持ち越した方が楽な場合もあります。麻酔が効かない状態での治療の継続は「拷問」になってしまいますから、我々もやりたくないですし、患者さんにも恨まれるので、撤退も選択肢の一つだと思います。

A 回答 (1件)

効くと見越して次回に持ち越してると思います。

 神経を抜かないといけないのなら抜くしかありません。
もしかしたらちょっと長めに診療時間設定を取ってくれているかもしれません。 (困難症例) 
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!