アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェインアレルギー?

コーヒーを飲むとドキドキしたりゼエゼエします。
カフェインアレルギーの検査って病院でやっていますか?

A 回答 (4件)

ななこお姉さん、こんばんは。


アレルギーの症状というよりは、カフェインやカテキンの影響の気がしますね。

スタバやドトールで「デカフェ」「ノンカフェイン」のコーヒーが販売されているので、1度それを飲んでみて 同じようにドキドキしたりゼエゼエするか比べてみてはいかがでしょうか?
カフェインが入っていないものを飲むので、身体に影響はないと思います。

http://xn--tckybc2b6h6dcb.xyz/106/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

カテキンもアレルギーあるんですね!!
緑茶もなるんです…

やってみます!

お礼日時:2017/02/26 21:18

アレルギーと言うより、ドキドキはカフェインの副作用といった感じです。


なるかならないかは体質の問題ですが。

私はコーヒー飲むと気持ち悪くなって吐き気が出て、トイレが近くなります。緑茶やウーロン茶もものによりなります。
これもカフェインの副作用ですね。

ただ、ゼエゼエはアレルギーの可能性のある微妙なところです。

アレルギーは免疫反応が起こって湿疹や下痢が出たりすること。

なので、免疫反応ではないドキドキや吐き気は正式にはアレルギーとは言わないのです。

https://mamanoko.jp/articles/1019
    • good
    • 0

私もなるので好きなのに飲めません(;ω;)


アレルギーとまでは考えたことが無かったですが、栄養ドリンクなどでも興奮するようなドキドキがあるので含まれるカフェインなどが、他の人より感じやすく体内に取り込んでしまうのではないかなと思っていました。
朝に飲んでもドキドキしてその日の夜になっても寝つけず、、効いてるときはエネルギッシュですが次の日のダルさを考えると元気の前借りに過ぎないし合わないなと思いやめました。
まるで薬物のようです(;ω;)(;ω;)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますー!
同じですね!
でも飲みたいんですよね(笑)
なんかアレルギーですって言われたら辞めれるかなと思って(笑)

お礼日時:2017/02/25 22:11

アレルギー検査の方法を あなたが知らないだけ・・



病院に行って アレルギーの原因らしきもの(あなたの場合はコーヒー)を言えば 後は血液検査の結果を待ってればイイだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!