プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です
これは心気症なんですか?
もしそうならどうすればなおるんでしょうか?

高校1年の秋に下腹部がいたくなってネットで調べたんですけどその時に怖い病気がたくさんでてきて不安になりました
中学のときいじめをうけていて精神的につらかったのもあったのか、すぐに自分は悪い病気なんだとしんじこんでしまってそればっかり調べてました

好きだったこともやりたくなくなってご飯もたべれなくなってずっと部屋にこもってこのまま死んじゃうんだってずっと考えて、泣いてました

結局病院に行って検査して考えてたような病気ではなかったんですけど、それ以来ちょっとしたことで病気なんだって思うようになって親にも「病院に行きたい」って何回も言って、でも行っても病気じゃなくて、お金ばかりかかって困らせてました

心療内科に行きはじめておちついてきたんですけど最近また不安になってきてます
なんとかして治したいです

長い駄文で本当にすみません
回答お願いします

A 回答 (1件)

病も気からってことじゃないですかね(=゚ω゚)ノ


何かに打ち込めばその不安が解消されるかもしれません

幸運を祈っってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!