位置情報で子どもの居場所をお知らせ

嫌いじゃないけど好きじゃない人からの電話について

明らかに好意を持たれてると感じている人で、自分的には嫌いじゃないけど恋愛的に好きじゃない人から告白されるとしたら、電話でされたら重たいですか?
手紙なら?lineなら?会って直接?

一番印象がいいのはどの方法ですか?
またちょっとは考えてみようって前向きに思えるのはどの方法でしょうか?

教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• lineだと逆に軽く見られますか…?

A 回答 (6件)

LINEですね。

顔を気にせず断れます。
    • 0

嬉しくない人はいないよ。

逆を考えてみて♡
    • 0

直接です。

だいすき、はきくでしょう♡
    • 0
この回答へのお礼

好きではない子(今の場合先輩から見た私)から言われてもそれだけ嬉しいんでしょうか(;_;)

LINEでやりとりあるのであれば、LINE通話していいですか?って合意を得てからがいいでしょうね

会話がいいというのは
文字のやりとりはニュアンスが伝わりにくい上に、履歴が残るのでって意味です

あとで、読み返されて
違った解釈されるのが弱点
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです
確かに誤解を招きやすそうですね、参考にします!
ありがとうございます!

相手がどう言う人かによると思います。

好きじゃなくてもキープで付き合える人なら特に誰もいなければとりあえずいいよって言うだろうし、
普通の人なら断ります。

告白で印象が悪くなることはあんまりないです。
気まずさは断ったらあるけど。。
言うなら会っている時がいいです。
手紙は返事が億劫になるしLINEは軽くて印象悪く、電話ならギリギリOKだけど、そのまま会わなくなる可能性が高くなります。

会って言ってくれて断ってもスッキリした感じでこれからは友達ね!って言ってくれたら、今後も友達でいたいなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり好きじゃなければ普通は断りますよね、、
気まずさを残したくないって言うのは無茶なんでしょうね(>_<)

ありがとうございます!

電話番号知っているのなら

電話でいいんじゃないでしょうか
いま少しいいですかって

好意を持っていることを伝えるだけで、返事を求めないのがいいと思います

あまり長くなく
また、あらためて電話しますと伝える

返事とかでも、何か要求されると重いかもしれない

勝手に電話して、勝手に告白してるんだってことを、わきまえればいいんじゃないでしょうか

そうやって何度か話してみれば言葉にされなくても、なんとなくわかるだろうし、すこしづつでも距離をつめられれば、どこかで言葉にしてもらうこともできるはず。

まずは、いつの間にか隣の席に座っていることだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

電話番号は知らなくて、するとしたらline通話です。
それだとどう思われますか…?