プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産してから
なかなか
お腹周りと太ももが
痩せません。
娘は2828gで産まれましたが
周りからは
やはり大きいからとお腹も
結構でかかったのもあるんじゃないかと
言われましたが
なにが一番効果的に
痩せれるか
出産経験ある方
回答お願いします

A 回答 (7件)

専門家がいいよね。

名前を忘れたけど、暫くはお腹、腰もサラシかベルトで締めるとか、後は徐々に痩せていくとか。バンテージとか巻くのが、なぜか細くなるよね。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

赤ちゃんが2800gだと決してそんなに大きい方ではないと思いますよ。


私は3350gちょっとで産み、姉は3900gで甥っ子を出産しましたが、姉は今ではガリガリになりましたw
多分妊娠中にどれだけ増えてしまったかによると思います。
あと、体質によってはお腹が肉割れしなくても、腕や太股が肉割れしてしまうことがあります。
私がそのタイプです。
私は第一子の時に10㎏太り、7㎏は直ぐに落ちましたが、授乳が終わった途端に3㎏リバウンドしました。
ちなみに、妊娠直前に妊娠高血圧になり、3ヶ月ほど病院に経過観察のため通いました。

その後、肝臓の数値が上がり、再検査したところ軽度の脂肪肝になった事に気付き、それから2、3ヶ月は食生活に気を付けて仕事帰りに30分でも!とプールに通いました。
そうして2㎏は落としたところでまた妊娠したので、あっという間に太りましたが、今ではそのちょっとした努力や食生活の改善もあり、肝臓の数値も下がり、血圧も標準に戻ってから1度も上がらずに今に至ります。

授乳をしないとなかなか体重を落とすのは大変かもそれませんが、私のオススメはやっぱり食事制限ですかね。
甘いものや食べたいものは朝、昼に食べて夜は野菜多目の炭水化物を少し減らすなんてどうでしょう?
食事って取るタイミングで結構体調かわりますよ!
あと、肝臓のエコーしてもらった技士さんに勧められたのが、蕎麦でした。
嫌いでなければ、オススメです。
(あまり小麦粉が入ってないやつ)
ローカロリーで、ルチン(そばポリフェノール)が豊富なので、美容にも良く痩せられるのだとか。
あと、ルチンをしっかり取りたいのなら、冷たいお蕎麦ですね。

あと、個人的に浮腫みやすい体質であれば、ドクダミ茶やハーブティーでどんどん水分排出するのもありかと。

もちろん、運動もいいと思いますが、続けることが大切になってくるので、無理のない範囲でダイエット法を選ぶ事が大切だと思います。
ちなみに私は元体育会系なので、筋トレすると体重増えてしまいますw
なので、ストレッチやお風呂、食事制限などで続けられるやつを選んでますよ。

こどもいるとあんまり思うようにはいかないことばかりですが、お子さんに風邪を引かせない程度にお散歩したりしてみてはいかがですか?
私もこどもが8~9㎏辺りまでは抱っこ紐で毎日「腰イテー」と思いながら何時間も歩いていました。(よく泣く子だったので)

長くなってしまいましたが、私も出産したらまた同じ悩みを抱えるんだろうなぁ、と思いました。
部分痩せは難しいですが、一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 1

食事制限と20分以上の有酸素運動、半身浴です。

私も完ミで妊娠で16キロ増えた体重は戻らず。一念発起してこれで17キロ落としました。
    • good
    • 0

私の娘も同じ体重で産まれましたよ。

元の体重はどのくらいで、何キロ増えましたか?私は48キロで妊娠中は8キロ増えました。年齢もあるのか20代で産んだときはあっという間に、体重落ちましたが、35すぎて、母乳で51キロまで落ちましたがそこから落ちないため、あとは運動、食事だと思います。老廃物を流すリンパマッサージもいいと聞きました。
コロコロを体中暇さえあればやってます。

時間に余裕があれば1回サロンにに行って老廃物流してもらうだけでかなり変わりますよ。
    • good
    • 0

母乳は?出てますか?


母乳を頑張って出なくても与えているうちに出る様になれば、ムチャクチャ痩せますよ!私は出産前より7キロ痩せました!1カ月健診の時病院の先生に聞いたら母乳が出てる間は太らないと言われました!母乳を止める一歳前は子育てで忙しくて太る暇がありませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は
完全ミルクなので
母乳は
与えてません

理由は色々ありと
ゆうことで…

やはり
母乳を
与えたら
痩せるんですね‼︎
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/27 19:03

運動、筋トレと有酸素運動の繰り返しじゃないでしょうか。


それか体型が崩れたからなかなか戻りにくくなったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー
やっぱり
運動は必須ですよね‼︎
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!