どうぞ教えて下さい。
メール交換を始めて、2年程になります。
10日位前から、何人かの方からメールが拒否されると言って、ファクスや電話が来ました。今まで、このようなことは、1度も有りませんでした。割合で言うと5人に1人位拒否されている様です。(その後メールが来るようになった方もいます、又、何回試しても駄目な方もいます)どの様にしたらメール拒否が直るのでしょうか。
宜しく、お願致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OCNはスパムメールの中継サイトとしてあちこちで叩かれていたことが


ありましたから、ひょっとすると、相手のプロバイダがOCNからの
メールをまとめて拒絶しているのかもしれません。
相手のプロバイダに問い合わせてみたらよいと思います。

参考URL:http://www.ocn.ad.jp/security/windowsnt/006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
早速問い合わせて見たいと思います。

お礼日時:2001/06/29 08:07

これだけじゃちょっとなんとも言えないですね。


最低限お使いのプロバイダくらいは書かないと。

自分で自分宛にメールしたらどうなりますか?
それとカテゴリがその他のモバイルとなっていますが、モバイルを使われているってことでしょうか?

少なくとも「拒否される」だけではなく、どのようなエラーが出るのかを書きましょう。そのエラーメッセージが重要です。

この回答への補足

プロバイダはOCNです。
自分宛てに出した場合は、拒否される事はありません。
通常通りメールは来ます。
エラーメッセージは「メールアドレスが拒否されたので、発信できません」と出るようです。
パソコンの機械をモバイルと言うのかと思い、カテゴリーをモバイルにしました。モバイルとは、どのような物でしょうか。宜しく、お願致します(機械音痴です)

補足日時:2001/06/28 04:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭用ファクスとオフイス用ファクス

家庭用ファクスとオフイス用ファクス
家庭用ファクスとオフイス用ファクスの主な相違点をお教え下さい。

Aベストアンサー

オフィス用ファクシミリは、A3対応。
インクやトナーは数千枚~数万枚対応。
標準またはオプションにより、2回線、3回線対応。
標準またはオプションにより、高速G4対応。
標準またはオプションにより、カラーファクシミリ対応。
また、デジタル複合機(FAX、コピー、スキャナ、プリンタ)も多い。
http://www.ricoh.co.jp/imagio/mp_c/7501_6001/

家庭用ファクシミリは電話機と一体型。
電話回線とFAX回線は同一回線。

QGoogle検索第一位! ヤフー検索第2位!とHPに書いてもいいんですか?

わたしのサイトはある用語で検索すると上位に表示されます。ホームページにGoogleで検索すると何件中位一位です!と掲載したいのですが、これは問題ないですか?掲載すると順位が削除されるとか、極端に順位が落ちるとかってないですか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

はい、問題ないですし、やっている企業・個人は多いですよ。それで順位が落ちるということもないです。

Qハンドスキャナ機能付きのファクスは90年は幾らでしたか?

ハンドスキャナ機能付きのファクスは90年は幾らでしたか?
又ハンドスキャナ機能無しのは。毎年どれ位の値動きでしたか?

Aベストアンサー

我が家が使用していた(今も屋根裏で眠ってますが)CANONのハンドスキャナーつきファクスは、2000年購入(1999年製)ですが、大型家電店の安売りで3万5、6千円だったと記憶しています。
大体90年代後半製で定価5~7万だったと思いますが・・・

Q迷惑メール設定ができないメールを拒否するには?

OSはVista、メールソフトはWindows mail ver6.0 を使用しています。
今日、怪しげなメールが届いたので、その差出人からのメールを迷惑メールとして設定しようとしました。
しかしそのメールは設定をできませんでした。


いつもやっている方法は以下の通り。

1.対象のメールを右クリック
2.「迷惑メール」 を選択
3.「差出人を[受信拒否リスト]に追加」 を選択。

本日届いたいくつかのメールは、この1~3の方法で迷惑メールとして設定が出来ました。
しかし、1通だけ3がグレーに反転して選択が出来ないようになっていました。
恐らく、そういう設定がメールに施されているのだと思います。


このメールの差出人を受信拒否する方法はありますでしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>3がグレーに反転して選択が出来ないようになっていました。

新手のメールですね・・。
差出人のアドレスまたはその一部でも、分かりますか?
メールのヘッダ情報からでもよいですが、確認してみてください。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_header.html

その上で、メッセージルールで受信できないようにできないか試してください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm

○設定の条件は、「差出人にユーザーが含まれる場合」で、設定の「ユーザーが含まれる」リンクで、判明したアドレス(または特定の常時存在する文字列)を入れて(ヘッダからコピー&ペーストが望ましいです)、
○アクションは、「サーバーから削除する」にします。

「サーバーから削除」は、受信しないで、サーバーからも同時に削除です。
単なる「削除する」は削除済みアイテムに行きます。

このメッセージルールでは、差出人のアドレスなどがいつも変更になる場合は、対処は難しいですから、Thunderbirdのような学習フィルターを持ったメーラーでの対応がよいと思います。
ま、サーバーにもそのようなサービスがあれば使われたらよいと思いますし、Gmailに外部アカウントとして、Windowsメールの設定アカウントを設定し、こちらでのみ受信してGmailの強力な迷惑メールフィルター(普通のメールが振り分けになることも)を介して処理し、Windows メールに設定したGmailのアカウントで受信する方法もあります。

>3がグレーに反転して選択が出来ないようになっていました。

新手のメールですね・・。
差出人のアドレスまたはその一部でも、分かりますか?
メールのヘッダ情報からでもよいですが、確認してみてください。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_header.html

その上で、メッセージルールで受信できないようにできないか試してください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006022.htm

○設定の条件は、「差出人にユーザーが含まれる場合」で、設定の「ユーザーが含まれる」リンクで...続きを読む

Qファクスの配線について

二台のファクス、AとBがあり、電話回線は一回線です
着信があった場合はAのファクスが優先で受信し、送信の時はBのファクスで送信したいのですが、どのような部品を購入して配線すれば可能でしょうか。

Aベストアンサー

ご利用の FAX が、電話が着信してから FAX の受信開始までの着信ベルの鳴動回数を指定できる機種なら
着信用の FAX の鳴動回数を短め(たとえば三回)
送信用の FAX の鳴動回数を眺め(たとえば十回)
に指定しておけば、回線自動切換え機でも充分使用できると思います。

電話回線自動切換え機は家電販売店で入手可能です。
ただ、音声でも使用する場合は鳴動回数の設定によっては使いにくくなるかもしれません。
(受話器を上げる前に FAX の受信が始まってしまう)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報