プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋の行方を予想して下さい。
私には今、すっごく気になる女性が居ます。
きっかけは2ヶ月ほど前になりますが
職場に新しく入ってきたアルバイトの女の子が
その彼女なんです。
カワイイ子だな、とは思っていました。
でもけっこう年も離れてるんで
全く別次元のことだからとそれ以上は気にしていませんでした。
ある日、職場の他のバイトの女性から
「新しく入ってきた○○ちゃん、Kさん(私)のことお気に入りらしいですよ。緊張して話せないって言ってたんで、Kさんから話かけてあげて下さい」
って言われ、私から話しかけたのが始めでした。

ある日、彼女が腫れぼったい眼をして
職場に来たので、どうしたのか?
と聞くと、彼氏にフラれたと言って、
その日は職場で1日中グチ大会となりました。

よし、じゃあ元気づけに明日オレがなんかメシおごってやるよ!

先週の木曜日
これが最初のデート?みたいな感じでした。
お互い休みだったんで二人でゲームセンターに行ったりご飯を食べたり。

その日をさかいに
自分の中で彼女がドンドン大きくなってきています。

つい2日ほど前は、二人きりではなかったんですが、また休みの日に食事に行きました。

まだ頻繁に連絡を取り合う状態ではなく
電話で話したこともないし
LINEも連絡事項や挨拶程度です。

ただ
「また遊びに行こう」
って書いたら
「行きたいです!」
と返ってくるし
「今度の水曜日空いてたらご飯食べにいこう」
と書いたら
「空いてます!ぜひ」
と応えてくれます。

また来週食事に行く予定もしています。

彼女の気持ちはどうなのか
それは確かめてないんでわかりませんが

ただ一つ障害があるのは
年齢差です。

私はアラフォーです
彼女はまだ10代後半です

30才近い開きがあります。

なので、
彼女と仲良くしたい
いや
それ以上の、

と考えても
どうしても心にブレーキをかけてしまう自分がいます。

でも彼女を想う気持ちはだんだんと大きくなってきています。

どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (3件)

お父さんみたいな存在で、恋愛に発展しなさそうだからこそ安心して一緒に遊んだと思います。

心にブレーキかけたままで良いと思われます。
まあ、その父親のような安心感が尊敬になって、尊敬が恋になることはあると思いますが、1つ言えるのは、貴方からアプローチしたらダメということです。引かれちゃいます。
    • good
    • 0

新しく入ってきたアルバイト」←此処か引っ掛かる・・



2ヵ月じゃバイト代も そんなに無い・・

ならば あなたのおごりなら 当然大賛成・・

他人のお金で飯を食い 遊ぶのって自分の貯金が増えるもんな・・

と 考えてるだけかも知れないし・・

・・・・・・・・・・・・なーんて(笑)

本当は 多分 仕方なくだと思いますよ・・

もしかしたら 自分の都合を割いてまで あなたに合わせてるだけかも?

当たり前・・嫌だと言うには新人過ぎる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!そうゆう視点から見るのは斬新ですね。

お礼日時:2017/02/26 07:27

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手のことが好きなんだと思いますよ。
動揺をみせず平常心でいることで、うまくいくのではないでしょうか。
良い結果が出ることを応援しています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!