プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件でちょっと困っているので解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
現在ソフトバンク光で契約をしており、あわせてひかりTVを利用しているのですが、
ひかりTV利用の際に以下のエラーや画面が正常に映らないなどの問題があり困っています。

テレビの画面上は以下のようなメッセージが出ます
「データ放送の表示に失敗しました(00FF)
 元の画面を押すと復帰します(E402)」

ひかりTVはチューナー内蔵のテレビ(VIERA)をつかってみています。

インターネットについては速度など問題なく利用できています
ひかりTVのサポートに連絡を行いBBユニットなしの状態でエラーが起こらなくなることは確認しているのですが、BBフォン(IP電話)を利用するためBBユニットを外すことを考えていません。

なにか設定などで解決策ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8324429.html
コチラを読めば糸口が解るかも知れません。
でも結局、BBルーターは対応していないみたいです。
NTTからの転用またはNTT光電話をお使いならで有れば、NTTルーターに繋いで設定すれば接続できる様です。
    • 0
この回答へのお礼

gypsyskyさま
情報提供ありがとうございます。
リンク先参照してみました。
こちら側の状況と比べると当方はBBフォンを利用する点
ひかりTVを解約したいのではなく継続して利用したい希望がある点などが
異なっていましたが参考にしてみます。

残念ながら当方のNTT機器はONUのためルーター機能などは持ち合わせていないようです。

私は、以前、NTT光フレッツを契約し、その後、j.comに、来月からは、ソフトバンク光に、変更予定です。

ひかりTVにす予定は、無く、j.comそのままです。
ひかりのサポートより、TV本体の方に変な癖が付いている様な気がします。
答えになりませんでした。
ゴメンナサイ
    • 0
この回答へのお礼

ケニー様
回答ありがとうございます。
ひかりTVのサポート側の言い分だとBBユニットがなんか悪さしているといい
ソフトバンクのサポートはBBユニットの設定としては問題なしという。
困ったなぁという感じです。