12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

彼氏と別れたいです。

彼氏は本当に私を愛してくれています。
でも、それが重いというか…
彼氏からの返信はほぼ1分以内に返ってくるし、毎日のように電話しようと言ってきます。
私はそんなにこまめな方ではないし、正直電話したいと思いません。

彼が初めての彼氏なんですけど、積極的で正直いつも引いてしまいます。最近は、気持ち悪いとまで思うようになりました。もう好きになれそうにないです。
半月ぐらいずっと別れたいと思ってていまだに言えてません。モヤモヤします。
なんと言って別れたらいいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

上から目線ですか

ブルーはりすさん
してやったか?
    • 0

「ずっとモヤモヤしてる別れたい。

」からきりだして

「返信は1分内で毎日電話、重く感じて正直、引いてしまってる。」

と直接言おう!
    • 0

おはようございます。

外はまだ暗いのですね。今エアコンの電源と七輪を熾しています。。

あっそうだ、相談者様の投稿拝読致しました。。。

Q『彼氏は本当に私を愛してくれていますでも、それが重いというか…』

A。。彼の体重は何キロ位あるのですかね?チゲ~ダロヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!! (笑)

Q『彼氏からの返信はほぼ1分以内に返ってくるし、毎日のように電話しようと言ってきます。』

A.相談者様に愛着を通り過ぎ執着に成っているのですね。。それは気持ちの上でも重苦しいですね。。相談者様命と言う感じでしょうかね?

Q『彼が初めての彼氏なんですけど、積極的で正直いつも引いてしまいます。最近は、気持ち悪いとまで思うようになりました。もう好きになれそうにないです。』

A。。半年前から嫌いと申しますか、不快感はおありになったと言う事ですかね。。。。。モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

相談者様、彼はとても良い人ですが、空気が全く読めないのですね。。
僕も気持ち悪いですね、そう言う男は、、よくもま~半年辛抱しましたね。。

Q『なんと言って別れたらいいでしょうか?』

A。。世界中の人から別れろと言われたとは口が裂けても言えませんよね。。。
上手く別れると言うより少しずつ離れる方法が得策かと思います、、

趣味で勉強をして資格を得とくしたいとか前振りをしておきながら。。
少しずつ。。電話も少しずつ出ないとか。。。

既に他の御回答者様よりの投稿を拝見して知っていると思いますが、、。。
執着タイプは粘着タイプでもあるのです。。短刀直入は出来る限り避けたほうが懸命かと思い投稿させていただきました。。また寝ますので、おやすみなさい。。

『寿』
    • 0

すみません、

浮気された経験がある身なので
ちょっと羨ましいって
思ってしまいました。

無理せず、正直に
自分の気持ちを伝えて
別れを告げて良いと思います、
早い方が良いです。
    • 0

あなたからハッキリ別れを言う、ただ最近こういうタイプの男性が殺傷事件を起こす場合があるので、その辺注意を!

• 0

>彼氏は本当に私を愛してくれています。

相手(質問者さん)の負担になることをしていたら
 自分(彼氏)の要求を満たすことを優先しているに過ぎないので、
「愛している」とは言えない。

>なんと言って別れたらいいでしょうか?
「シツコイとか、ベタベタなどは嫌いなのでもう付き合えない。」
 とメールをすれば良いかと。
 即効で、電話が掛かって来たら
「そういう、直ぐに連絡して来るところがイヤなの」と返しましょう。
    • 0

別れるとハッキリ言うこと。

しか解決出来ませんよね。
そこまでしてくれる彼は先いないかもね。
そんなに好きじゃないのに付き合ってはだめですよ!
これからは気よつけて下さい
    • 0

嫌なとこを伝えて

合わないと別れましょう。
    • 1

気持ち悪いと思っちゃったらもう終わりな気がします。

頑張って別れ話してみては?
これも、一つの優しさかと。
自分にとっても、それがストレスになって身体にも悪いことが起こるかもしれないし。

半年も長いですよ!
がんばって!勇気を出して!
    • 0

出逢いがあれば別れもあります。

素敵な出逢いはあっても、きれいな別れはほとんどないでしょう。

「どうも好きな気持ちがなくなってしまった。
あなたと私は合わないと思う。理由は自分でもよくわからないけどお終いにしたい。
今までおつき合いしてくれてありがとう」

はっきりとそう言うしかありません。
彼氏さんはなかなか納得しないかもしれません。たぶん傷つくでしょう。

でもそれは、あなたが悪いのではありません。
しかたのないことです。

中途半端にフェードアウトするようなことだけは避けてください。
トラブルになりますから。

頑張ってお別れの言葉を言い切ってください。

あなたの次の幸せのためにも。
    • 1