ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

軽自動車の車検で必要な納税証明書について質問です。

昨年引っ越しした為軽自動車のナンバーを変更しました。
もうすぐ車検で、納税証明書が必要だそうです。昨年は変更前のナンバーで納税しているので証明書とナンバーが違いますが、提出するのはこの証明書でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

元納税課です。

昔と違い、今は変更前のナンバーの納税証明書でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

車体番号が同じであれば、okです。

市役所で証明もらえば,,okです。どちらか一つでokです。
    • 0
この回答へのお礼

>私は納税した時の領収証? 証明書? なくしてしまった事をデイーラーに伝えたところ デイーラーでが確認取ってくれて何事もなく済みましたよ 車

これは、登録車、または同一市の場合に限ります。

>提出するのはこの証明書でいいのでしょうか?

オッケーです!!
    • 0
この回答へのお礼

私は納税した時の領収証? 証明書? なくしてしまった事をデイーラーに伝えたところ デイーラーでが確認取ってくれて何事もなく済みまし

たよ 車検に出す所で聞いてみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼