アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の機種変更についてです。
私の携帯はドコモのXperiaです。
今回、機種変更の案内がきたので今日機種変更に行こうと思っています。
私はiPhoneにかえたいのですが、母親が値段高いと言い、ひどく反対します。
androidからiPhoneに変えるのは、
androidからandroidに変えるのより値段が高いのでしょうか??教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

iPhoneの機種により、XPERIAより高くなります。


32GBで、7Plusでなければ、XPERIAと同じじゃないかと。
    • good
    • 0

機種変更時の手数料、毎月の基本利用金、通信料金に差はありません。


購入する機種の代金が高いか安いかの違いです。
今回案内がきたということは、何らかの割引も受けられるということでしょうか。
割引などの適用を受けられれば、希望の機種が安く購入できる場合もあると思いますよ。
AndroidとiPhoneそれぞれ希望の機種を数機種ピックアップし、店舗にて見積もりを受けてから相談されてもいいのではないでしょうか。

オンラインショップを見ると凡その目安にはなると思います。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/home/index.h …
    • good
    • 1

>androidからiPhoneに変えるのは、


androidからandroidに変えるのより値段が高いのでしょうか??

Androidは、安価な機種もあるので、値段に数万円以上ある
iPhoneからAndroidやその逆。iPhoneからiPhoneやAndroidからAndroidって新たに機種を購入しようとしても、事務手数料は同じですし、販売価格が異なるってことはありません。
店により販売価格は異なるけどね。

事務手数料は、
店頭での買増・増設は、2000円
契約変更は、3000円
オンラインショップでの買増・増設は、0円
契約変更は、2000円
FOMAからXiは、契約変更となる
機種変更の事務手続きにつきましては、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーは、終了させております。
    • good
    • 0

余談ですが、私は昨年10月にiPhoneSEに買い替えました。

64GBをお勧めします。
在庫があるといいですね
    • good
    • 0

昔はそうだったのですが、今はそんなに大差ありません。


型落ちでもよければ、iPhoneSEは、6万円から7万円で買えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!