プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2冊購読する時間も金もないので一冊に絞ろうと思います。
特色など教えてほしいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その週の特集で選びます。


殆んどダブってるときは、新潮にします。よって新潮の方が多いです。連載ものは文春の方がちょっとふざけた感があり面白いかもしれない。
    • good
    • 0

質問者さんに合うかどうか…という意味では


店頭なり図書館なりでパラパラと見て選ぶとか
連載などにどちらに興味引く人が掲載しているかとか。
書面の配置などが読みやすい方とか
自分なりに何かあると選びやすいと思います。
定期購読じゃなければ月がわりにして比較してみるのもいいかと。
そのうち自分で絞れてくるのでは。

あと質問の答えではないですが、
dマガジンという方法もあります。新潮と文春、両方扱っています。
紙にこだわらない、バックナンバーが持てない、スマホで読むのが苦じゃないという条件はありますが
出先や隙間時間、場所を選ばず、で読めるため、時間についてフォローできますし
ほかの趣味ジャンルなどの雑誌も覗けるので。月400円+税
初回31日無料でお試しできます
https://magazine.dmkt-sp.jp/

その時気になる雑誌をいろいろ見られたり
多ジャンルのメジャー誌は網羅しています。
専門誌はじっくり読んだうえで、どうしても紙で欲しい月だけ買ったりで
私は合っていました。
コンビニで衝動的に買うことがなくなった、雑誌の処分の手間もいらなくなった
ついつい捨てずにとっておきたくなる癖から解放された、などです。
    • good
    • 0

私は文春をお勧めします。



新潮の方がより右寄りに感じます。
昨年は芸能人のゴシップ記事で文春は有名になりましたが、本来は政治や社会問題など
独自の取材をしっかりしているように感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!