スペイン語は ある人によると

”まったく外国語知らずでも、スペイン語ならどんなアホでも、短期で、話せるようになりますよ。文法とかに固執する人はダメですが。文法なんて糞くらえ、発音もメチャクチャでもちゃんと通じりゃいい、という気持ちがあればです。英語の単語と同じものがたくさんあり、日本語みたいにローマ字風で読めばスペイン語です。”

だそうですが、スペイン語って英語よりも簡単でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英語話者から見たら「簡単」です。

えイギリスでは、外国語としてフランス語とスペイン語を習う人が多いようです。

どちらも簡単だそうです。 簡単なフランス映画も、スペイン映画も比較的簡単ならわかるようです。

それと妻(イギリス人)は中国語もとても習いやすいと言っていました。 文法が英語に似ているのと語形変化がないので習いやすいとか。 だから中国人を日本で見つけるとよく話しかけています。

アジア人の日本人が中国語が分からないのに白人が中国語語で話しかけると驚くみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>文法が英語に似ているのと語形変化がないので習いやすいとか。
中国語の文法は英語と似ているかな? 中国語には分詞とか関係代名詞はないし。でも、文法は確かに英語よりもシンプルですね。

お礼日時:2017/02/28 20:16

簡単なようですよ?


うちの父は半年でベラベラと現地の方とお話できるようになったそうです。
ちなみに寝言までスペイン語で言ってます…。
英語より楽に覚えられたと言っておりました。私にはムリだけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/26 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング