プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「頭おかしい、病院に行った方がいい」とまわりから言われることが多くなりました

理由が
ふらふら歩いている、よくつまづいている、滑舌が悪くなった、記憶力が低下、性格が自分中心になってるなどと言われました。

「歩き方が独特」は小学生の頃から言われてる事だし記憶力やつまづきは昔からのような気がしますが自覚がないので不安になります。

まだ20代前半ですし大したことないと思いつつも念のため検査したいのですが、何科にかかればいいのでしょうか。

また検査内容はどういったものになるのか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

挙がっている症状からは脳神経外科、神経内科辺りが良いとは思いますよ。


いわゆる脳ドックのできる病院が安心でしょう。
血液検査、脳CTやMRI、脳波などを調べる事にはなるとはおもいます。
    • good
    • 3

脳梗塞・脳腫瘍で脳外科


もしくは
心療内科
    • good
    • 0

・脳神経外科


・神経内科
・心療内科
…だろうと思います。

まずは脳神経外科でしょう。
それから神経内科、心療内科。
    • good
    • 0

脳梗塞かもしれません。

違うこともありますが病院に行ってください。病院は脳神経外科もしくは神経内科で良いと思います。
    • good
    • 0

20代前半であろうが脳疾患は起きます。


脳梗塞など年齢が行った人の疾患と思ったならば違いますよ。
No.2の方の回答を支持しますので、早めに病院へ行った方が良いです。
早期発見早期治療、これ基本。
「どこも悪いところはありませんでした」と言われたとしても、それはそれで安心でしょう。
    • good
    • 0

脳外科経由で場合によっては精神科。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!