プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職に携わっており、現職3年目です。
営業成績は最下位です。
昔から人と話すのが苦手で、雑談もできない堅物です。

営業は顧客の質問に、臨機応変に答える必要がありますし、顧客をうなずかせる力も必要です。
私はそれらが著しく劣っています。

職場でも孤立しがちで、周りについて行けません。

転職を考えているのですが、今から未経験の職種に就けるでしょうか?
また、どんな仕事に就くことができるでしょうか?

A 回答 (6件)

一番募集が多いのが営業職なので、それがNGとなると厳しいですね。



別の質問と回答重複しますが、ご容赦ください。

クラウドワークス
https://crowdworks.jp/

ランサーズ
http://www.lancers.jp/

といったところで在宅ワークを探してみてはいかがでしょうか?

仕事の種類も多いので、質問者様に合った案件も見付かるはずです。
量をこなせば、まとまったお金にもなります。
ほとんど歩合で、なにより人の会わずに済みます。
まずはサイトを覗いてみてはいかがですか?
見るのはタダですから(^^)

他にも在宅ワークとなると、この情報商材レビューサイトで紹介されているものがあります。
http://sakamichionoda.sakura.ne.jp/ukg300/

参考までに。
    • good
    • 0

貴方のヤル気の問題だ!今の仕事は向いてないし、このままいれば、ますます悪くなります。

異業種行けます!男なら迷わず飛び込め!ヤル気を出せ!自分も30歳で異業種に就きましたよ。
    • good
    • 0

人生は短い 思うが侭行動しないとね



私が独立したのは1回目 27歳 しっぽ丸めて、また労働者へ
次の金儲けの転機が来た時31歳で起業  

やる気だね
    • good
    • 0

全然可能ですが、周りは中堅でその中で戦うのはそれなりに努力がいります。

私がいるIT業界なら年齢的にはなんとかなります。
コミュニケーション能力はどこでもそれなりに必要です。
    • good
    • 1

年齢的にはギリギリではないかと。


業種はあなたのやる気次第。
「これしかない!」と思える仕事でしょう。「どんな仕事が」と言っているうちは厳しいかと思います。

また就業者の平均年齢が高い仕事なら、歓迎してくれるかもしれません。
伝統工芸とか、農業とか。
    • good
    • 0

>>転職を考えているのですが、今から未経験の職種に就けるでしょうか?



若ければ、あるいは、相手が貴方を見込んでくれれば可能でしょうね。

>>また、どんな仕事に就くことができるでしょうか?

過去において、自分がそこそこ出来た職種の仕事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!