プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今エイリアンウェアのPC自体は持っていないのですが、そのうち買ってみたいと思っています。
そこで1つ気になったことはおにぎりみたいなモデルは組み替えたりしてもいいのかという点です。
今はグラボの最新版がGTX1080?で、これからもっと高性能なものが開発されていくと思います。
他にもHDDやSSDの容量が足りなくなったりしたら、自分で買ってきて付け替えたりしてもいいのでしょうか?

それが可能であれば購入しようと思っているのですがどうでしょうか?

現在自分は高校生なので一番低いスペックが積んであるものを買って組み替えたいと思っています。

↑それなら自作pcにすればいいじゃんと思うかもしれませんが、あのデザインがいいんです!

「エイリアンウェア デスクトップPC」の質問画像

A 回答 (2件)

実物を見たことがあります。

写真で見るイメージよりはるかに大きい筐体でびっくりします。机の上に置くのは邪魔臭いと思います。ちょうど机の下に置いておくのがフロントパネルの関係でちょうど合っています。

この大きさから、グラフィックボードも自由に入れ替えられます。
http://dospara-daihyakka.com/review/alienware_ar … ← 一寸古い記事ですので、GeForce GTX980×3 ですが。
SSD 1台と HDD 3台が搭載できます。
http://dospara-daihyakka.com/review/alienware_ar …

内部をいじる場合は、使いやすいかどうかは不明。収納できるストレージの数は限られますが、ゲーム用ならばそれ程必要ないかも知れません。
http://www.dell.com/jp/p/alienware-area51-r2/pd# … ← 安いやつでも¥279,980
    • good
    • 0

>他にもHDDやSSDの容量が足りなくなったりしたら、自分で買ってきて付け替えたりしてもいいのでしょうか?



自己責任って言葉を理解なら問題ありません。基本的に交換しても大丈夫ですけどね。DELLのサポートがなくなりますけどね。
CPUの交換については、BIOSの対応が必要となりハードルが高いものがありますので、人柱であることをお忘れなく。

DELLのPCなら購入して、数週間もしなううちに、HDDの交換と光学ドライブの交換とメモリの交換を行いましたけどね。
そして、1年後にはCPUとグラボの交換
違うPCなら、購入して、初日にHDDの交換とCPUの交換をしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

グラボとかも組み替え可能であれば買いたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/26 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!