プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃、風船が目の前で割れトラウマになり、風船恐怖症になりました。

そのせいで、風船を触れることも出来ず、見ることも出来ません。

学校でも、風船を膨らませて遊んでいるクラスメートがいて、しゃがみこんでしまって、しばらく動くことが出来ませんでした。


そして、その影響なのか大きい音も怖くなってしまったのです。

大きい音も、風船恐怖症と関係があると思いますか?
そして、何が原因何でしょうか?

A 回答 (1件)

恐怖症は専門家に治療してもらったほうがよいと思います。


尖ったものが怖いとか、地下室が怖いとか、泳ぐのが怖いとか、いろいろありますから。

そりゃ風船が割れたら大きな音がしますからね。
関係あるでしょう。
あなたが危険に近づかないように、脳が勝手に恐怖を作動させてるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一度、検討してみます。
矢張り、関係があるのですか…。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!