ボタニカルシャンプーリンスを購入しようとドラッグストアにいったけど、たくさんあるし、どれを買ったらいいのかがわからないし、パンフだけ持ってかえったよ。けどそれにもこまかいことかいてないし、洗い方もわからないし使ってるひとはおしえて。参考にしたいので。

質問者からの補足コメント

  • 私はヘアータイプできめたいんだけど、髪はかたいし、洗っていくうちにダメージ出てきてひろがるし、髪は多いほうです。そのタイプに合わせてあらいたいけど、洗い方とかも技がいるのかなとか細かいことわからないし。(泣)おしえて。

      補足日時:2017/02/26 12:38

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ボタニスト良いですよ。


香りも色々あって楽しめますし低コストなのにすごくサラサラになります。

結局は好みと合う合わないなので100円くらいで一回分のお試し用シャンプートリートメントセットがよく売ってると思うので色々使ってみてはいかがかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャンプーにリンスを詰め替えたらリンスinシャンプー?

まだたくさん中身が残っているシャンプーボトルに、間違えてリンスを詰め替えてしまいほぼ1対1の割合で半々に混ざってしまいました。

詰め替えていきなり捨てるのももったいないのですが、これはリンスinシャンプーとして効果を発揮して一石二鳥ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

混ぜないほうが良いみたいですが・・・
http://homepage2.nifty.com/osiete/s702.htm

今回は髪の毛をよくゆすいで
使うしかないですよね

Q普段シャンプーもリンスもつかわないのですが、美容師でシャンプーやリンスを使わずにお湯で洗うだけにして

普段シャンプーもリンスもつかわないのですが、美容師でシャンプーやリンスを使わずにお湯で洗うだけにしてもらうように頼むとまずいでしょうか?

Aベストアンサー

別にまずくはないですよ。
ただ、理由は話して頼んだほうがスムーズだと思います。

Qシャンプーやリンス無しで髪をサラサラにしたい

今カナダに住んでいる者ですが、少し悩み事があります...
友達にいつも『お前って髪がゴワゴワだよな』と言われます。髪の先を触ると刺さる感じです。そこで、色々シャンプーやリンスを試したのですが、効果は無いようです。多分米国性の商品だからだと思います、日本の物を買えたら良いのですが、ここでは売っていません。

髪が硬い原因は水分が足りないからだと思っています。水気を吸収させるにはどうすれば良いですか? サラサラにできる方法があれば教えてください。

不自由な日本語ですいません、回答お願いします。

Aベストアンサー

>僕の文章って欧米の人みたいでしたか?(笑)

大変失礼致しました。

>日本人です(笑)日系3世

以前読んだロレアルさんの開発担当者の話では、同じ日本人でも欧米に在住が長くなると日本に住んでいる日本人と食べ物や風土の違いで、髪質が変わるとありました。それは置くとして。

コンディショナー、トリートメント、マスク(いずれも似たようなものと思って下さい)に関してですが、欧米で使われる "DICETYL DIMONIUM CHLORIDE" が入っていないものを選んだ方が良いです。欧米系(コーカサシアン)の髪には一番合っているそうですが、アジア系の髪に使うと硬くゴワゴワした髪になります。

Qこの写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染め

この写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染めましたが明るくなりませんでした。写真みたいに明るくしたいんだったら、美容院に行って染めてもらったほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

NO2です パサついているとのことですから
ダメージだけ考えるなら 染めない方がいいですが
おしゃれしたいのも事実でしょうから
まず絶対サロンでやること その際にトリートメントも一緒にしましょう

きっと毎日シャンプーすると思いますが 弱酸性のシャンプーなどにかえ
自宅でもトリートメントしっかりしましょう
乾燥すると静電気などでもいたむので オイルなどを付けましょう
あと紫外線も大敵ですから 帽子かぶったりしてください

Q石鹸シャンプーのあとのリンス

髪の毛が細く薄くなってきたので石鹸シャンプーを使ってみようと思うのですが、リンスをどうすればいいかわかりません。石鹸シャンプーとリンスはミヨシのものを使おうと思っています。
いろんなサイトでリンスを自分で作ったり、椿油などのオイルを足したりしているというのを見て自分もミヨシのリンスにオイルなどを足して使いたいと考えているのですが、何を入れていいのか、量はどれだけいれればいいのかなどがわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

まぁ,この質問内容では,SAKUJOUさんには悪いけど,同じ勘違いをする人がいそうですね。
ちなみに,SAKUJOUさんが書かれている「リンス」は,弱酸性シャンプー剤用リンス剤のことで,髪の毛のコーティングを主な働きとしていますが,summer620さんが使わなければならないのは,特別に「酸性リンス」と呼ぶもので,地肌や髪の毛のpHコントロールをするものです。

添加出来るオイルは植物性のものなら大丈夫だと思われますが,皮脂に近い成分のホホバオイルやオリーブオイル(エクストラバージンオイル)などがベストだと思われます。(椿油でも問題はないと思いますよ)
量は,1~2滴,多くても2~3滴くらいです。

また,フレグランスとして,いろいろな香油がありますから,それを1滴ほど入れても構わないと思いますよ。(椿油を使用する場合は,椿油の臭いと喧嘩をしてしまいますので,フレグランスは入れないでください)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報