プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコレートのお菓子を作るのが大好きです。
色んなお菓子を作るのですが、特にチョコレート菓子を作るのが大好きです!
でも最近板チョコはあるのに、どんなチョコレート菓子を作るのが悩んでしまいます…!
素人でも作れるチョコレート菓子はないでしょうか?(バレンタインで、ガトーショコラと生チョコタルトを作ったので、この二つは無しで…)

A 回答 (7件)

チョコレートジュース


チョコムース
    • good
    • 0

私は、以前、職場の知人がまるで生チョコのようなお菓子を作ってくれたのて、「美味しい!!」と言ったら、「実はこれ、ふかしたサツマイモとチョコレートで作ったの」と言われて驚いたことがあります。



大変健康的で、おすすめです。

平らに延ばして、石畳風につくってました。

こんなものです。
生クリームはつかわなくても、わずかな牛乳で十分。
チョコレート入りのスイートポテトみたいな感じで、チョコとサツマイモとバターを練って固めるだけで良いと思います。
http://kentaro86.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29
https://www.cchan.tv/watch/e62de41058fa49e1a7565 …
https://cookpad.com/recipe/2850978
    • good
    • 1

トリュフ

    • good
    • 0

YouTubeが見られるなら


(cook kafemar)と検索をかけると、たくさんのチョコレートを使ったお菓子の作り方が出てきますよ。
この方のお菓子作りは、とても解りやすく、見ていて楽しいです。
    • good
    • 0

あなたは自分で食べたいというより、楽しませたいタイプだよね!


どうせならオリジナルを!

マシュ団子
マシュマロに串を刺して、溶かしたチョコをかけて、見た目はみたらし団子風に。

Kojima Special
ナッツ、ドライフルーツをふんだんに混ぜて板チョコ状に!中身は貴女が試行錯誤して!刻んだり、大きいままにしたりも。熱した包丁でキットカットくらいにした方が食べやすいよね。

バッキー
ポッキーの太いやつを作る。プリッツェルはどうやってつくるのかなぁ。長いクッキーでもいい。アッと言わせる太さで!みんなが「オイオイ」ってツッコミたくなるくらいが面白いでしょ。

シマウマチョコ
ミルフィーユみたいに、ホワイトチョコとブラックチョコを溶かして、表面に交互に塗って行ったら、断面が縞模様になるよね。綺麗にカットして出したら美しくないかなぁ。

アーバンマーブルチョコ
ホワイトチョコに、紅茶、抹茶、食紅とかを混ぜて色違いのチョコを用意。色が混ざらない様に別々に絞り出して目にも楽しいチョコレートに。もちろん普通のミルクチョコやホワイトチョコも入れて色は増やして美しく。

アーバンマーブルチョコ2
ホイップクリームに、上のチョコを混ぜ込んで柔らかく仕上げる。スポンジケーキに苦目のブラックコーヒーを染み込ませて、カラフルなチョコレートクリームでデコレーション。

発掘ゲームチョコ
最近シリコン製の型が売ってるよね。それを使って動物とかのチョコを作り、マグカップに入れておく。その上から、ゼラチンを流し込む。この時にチョコが溶けると台無しだから、ゼラチンは固まるギリギリまで冷ましてね!

水族館
ゼラチンとカキ氷用の青いシロップで綺麗な青いゼリーが作れます。その中に肩で作ったシロクマやペンギンを入れる。
先にゼラチンを入れて、シロクマやペンギンを置いてから、残りのゼラチンを投入。綺麗に見せるために、透明のグラスね。


水族館の応用編です。カルピスで白いゼラチンゼリーを作る。青のゼリーが空、白いゼリーが雲なんだけど、中にホワイトチョコで作った鳥とか何かを入れておく。
ゼリーはクラッシュして、青を先多めにいれて、雲はソコソコに。雲の1つがシッカリ鳥の形で出てきたら面白いでしょ!クラッシュすることで、雲っぽくなるよ。

Kojima'sパリブレスト
リングドーナツを買ってきてタップリなチョコでデコレーション。ドーナツが強く主張しない様に、ミスドのオールドファッションがいいかも。やはりドーナツにはコーヒーを染み込ませて、シットリ感を出したい。チョコだけじゃなく、粉砂糖やトッピングで綺麗に仕上げてね!ピスタチオなんて色合いも良さそう。

俺、パティシエになった方が良かったかなぁ?いくらでもアイデアが出る。
    • good
    • 0

チョコビ

    • good
    • 0

お正月に余った餅や消費に困ってる餅があるなら


チョコ餅作るのもオススメです
ちなみに、丸餅よりかく餅の方が切りやすいのでオススメ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!