【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ほくろについて【画像あり】

二日前にふと人差し指を見ると、小さな黒い点が見えました。何回か拭いたのですが取れなかったので、ほくろだと思いました。

しかし、指の腹に黒子などできるのか?と思い調べてみると、良くないもの(メラノーマとか)である可能性がほかの部位よりも高い、と書いてあり、不安になりました。

大きさ自体はまだ0.3㍉くらいで、心配するに値しないと思いますが、結構しっかりと黒いので不安です。

病院に行きたいのですが、親には「そんなので行くな」と言われ、一人で行こうにも保険証でバレてしまうので行けません。

とりあえず、現状の画像を出しておくので、他者の意見を参考にしたいと思います。(上の方に手のひらがあります。)

「ほくろについて【画像あり】 二日前にふと」の質問画像

A 回答 (4件)

もし、ガンなら、少しずつ大きくなって、黒くいびつな形でひろがってくると思います

よ、子供に黒く形が変なしみがあったので、皮膚科受診したんですが、そう言われたので、子供にも常に観察してと言っていますが、まずは、皮膚科受診で安心出来てますが、貴方のはまだ出来たばかりみたいだから、様子みておいてもよさそうですけど!
    • 1

とりあえず様子を見ましょう。

もしメラノーマなら大きくなってくるはずです。日に日に大きくなるなら病院に行った方が良いです。
    • 0

シミに近いですね

写真で見るかぎりでは

病院に行くのは

もう少し様子をみてからでも

遅くないです
    • 0

がんのホクロは膨らむんだよ

平らなホクロはがんじゃない
    • 0