プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ氏のTPP離脱で日本への影響はなにがありますか?

A 回答 (4件)

反ユダ金を宣告したので大影響です。

未だにユダ金に振り回されている某首相もトランプと手を組んで真の独立を獲得して欲しいです。
    • 0

環太平洋経済連帯協定はそれぞれの国も痛みもあるが特もあるとの考えで、オバマ政権下で締結寸前でしたが、日本のアクションが遅くトランプ政権でダメになり、トランプ政権は二国間協定を進めるつもりです。

この場合は日本経済事態深刻になりますが、まだ交渉すら出来ていない状態でFTAに?
    • 0

無茶苦茶な関税をかけられるかもなぁ。

オバマ政権でも「日本の軽自動車税の優遇はアメリカの車の輸出を妨げているから、軽自動車の優遇を廃止しろ」とか、日本の道路事情なんかすっ飛ばした無茶苦茶なことを言ってましたからね。
だったら日本の使い道に合った軽自動車をアメリカが開発するべきなのに、そういう経営努力もしていない。
日本の車のメーカーは世界各国の地域に合った車を開発していることを考えると傲慢としか言えない。
しかももともとTPPはアメリカ主導で中国包囲網を作るのが目的だったのに、中国に向かって塩を送るような対応。

翻って考えると中国が得をして日本を始めとして他国が損害を被る事態が予想されますね。
    • 0

TPPは成立していないんだから、今までと何も変わりません。

• 0