アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ymobileアクオスケータイ2は、SS プランでも、Wi-Fi設備があれば無料なのですか?

A 回答 (1件)

どういう意味のご質問でしょう?

「自宅に光回線などを利用したインターネット環境がありかつ、WiFiルーターを設置しているが、その場合AQUOSケータイ2でインターネット機能を利用する場合、この自宅のWiFi環境を利用できるか?」、「その場合、Y!mobileの料金は掛からないということか?」というご質問でしょうか?

まず、前者については「ご自宅に設置されているWiFiルーターが802.11b / g / nのいずれかに対応していれば可能です」です。
この3つの方式はいずれも大変メジャーな方式ですので「対応していない」ということはあり得ないでしょう。

次に、後者に関しては「はい。掛かりません」です。
WiFiに接続されている場合、インターネットの各種機能の利用はWiFi通信で行われますので、それに関しては料金プランにあるパケット料金やパケット量制限に関わる部分の消費はありません。

参考まで。
    • 0