プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あざまる水産ってどういう意味ですか?
あざまるは何となくわかるんですけど水産ってなんですか?

A 回答 (1件)

私はあざまるの方が解りませんでした。



どういう意味なんですか?

ちょっとググってみたら「ありがとうございましたマル」の意味だとか・・?

水産の意味もググれば解るはずですが、
水産=海・河川・湖沼などの、水の中からとれること。また、とれた魚介や海藻などの産物。

というのを意味します。

なので、魚介系を取り扱う業者や、魚介系をメインにしている居酒屋の名前にも使われたりしてますね。

そういう意味じゃなくて?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いや、
今北産業っていう言葉があってそれは
今来たから、状況がつかめないから、3行で説明して!って意味なんですよ。

だから水産も意味あるのかなっておもってまして、、、

お礼日時:2017/02/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!