プロが教えるわが家の防犯対策術!

大根おろしを毎日作る仕事をしています。
暇な日にストックできないかと思ってます。
冷凍保存したら、解凍後の劣化はありますか?
できたら、他の野菜でも冷凍保存ができる野菜があれば教えてください。

A 回答 (2件)

1さんの書いておられるように業務スーパーで中国産のおろし売ってます。


業務用の冷凍庫があれば、冷凍保存可能だと思います。
ただ解凍は、常温解凍じゃなくて冷蔵庫内で行わないと食中毒の原因になる場合があります。
水気が多くていいものは冷凍保存がしやすいです。
大根(おでん用) 〇
かぼちゃ(にもの用) 〇
ネギ         ×
にんじん       〇
たまねぎ(煮物・炒め物用)〇
じゃがいも(煮物用)
    • good
    • 0

業務スーパーは近くに有りますか?


色んな冷凍野菜売ってます(^^)
参考に見て下さいね(^^)
冷凍大根おろし⇒今は安くて美味しい季節だけど、夏には重宝しますね
カットピーマン⇒炒め物にそのまま使えて便利
その他にもイロイロです❗
厳しい検査は受けてるようですが、中国産ですよ(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!