プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州管内で転職し、成功された方おられますか。
どのような職から、どういった理由で転職されましたか。なんでも構いませんので、体験談などありましたら、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

No.1の3回目です。



あなたの「家族の時間が大切」が最も子供の将来のために重要です。
環境に対応しやすい子供ならば問題ないでしょう。
私の提案は
既に転職先で住居環境をアドバイスされているなら,即転居も可能
でしょうが,情報が無い場合は
単身赴任で転職し,しばらく子供の環境をチェックし,学校,病院,
会社への距離・手段を決めて住居を探した上で家族で移るのがベスト
と思います。
遠方の環境はわかりませんから,単身赴任して同僚からの情報で
確認するのが職場のコミニケーションにもプラスになると思います。
学校によってはイジメ問題の問題校もありますので,子供が楽しく
通える学校であれば,現在の親友たちとの別れも時間が解消して
くれるはずです。

No.1で九州の問題点を書きましたが,歌手や俳優,文化人を多く輩出して
いるので,子供のためには良いかもしれません。
    • good
    • 0

No.1の続きです。


九州では無いですけど,その隣ですので。

私も小学校2年生の時に東京から転校した経験もあり,息子も同じ頃
転校した経験があります。
子供の環境変化は子供にとっては大変不安な重大事です。
新しい環境になじまず,不登校,苛めの可能性もあります。
地域が違うことによる,生活環境,言葉の違いがあり,イジメのターゲット
になりやすいので,子供さん優先で優しく見守ってください。

なら,お父さんの単身赴任が良いのかということになりますが,
家族全員で生活することが子供にとって大切な時間です。
転職での転校には十分子供さんを優先で考えてあげてください。

私の友人は子供が高校卒業まで単身赴任するケースが多いです。
お父さんは大変です。
子供優先でも仕事で生活をしなければなりませんから。

九州の一部では暴力団抗争と,荒っぽい人も多いので,仕事関係は
コミニケーションに注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり、単身赴任以外、対応がなさそうですね…家族の時間が大切と考えていたのですが、やはり子供優先で頑張るしかないですね。

お礼日時:2017/03/01 09:40

あなたは何を知りたいのですか?


ご自身のことに絞って質問されてみてはいかがでしょうか?
今勤めている業種,転職したい理由,どうゆう仕事を望んでいるのか?
どういう手順を取ったら良いのか?
条件面で注意すべきことは?
具体的に質問しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
転勤、出張が現在多く、子供の転校や単身を避けたいことが転職の理由です。何か解決策がないかと思い、質問致しました。

お礼日時:2017/02/28 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!