アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリウッドは、いつからアクション映画ばっか製作するようになっちゃったんですか?
秀逸なサスペンス映画を観たいです。

A 回答 (5件)

単純に


日本で上映されてないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ!
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/28 19:32

ハリウッドはアクション映画ばかり作ってるわけじゃないですよ。

他にも色んなジャンルの映画を作っています。質問者さんが目にするテレビCMなどの宣伝などにアクション映画が多いだけでしょう。

アメリカのベストセラー本リストの小説部門でも、ミステリー小説がたくさん入っているので、当然ミステリー小説の映画化作品もたくさんあり、そういったミステリー映画の中にサスペンス映画もあると思いますよ。

ここ数年のアメリカ映画で思いつくもの(サスペンスというよりミステリーが多いですけど)をあげときます。

2011年『ドラゴン・タトゥーの女』(原作:スティーグ・ラーソン)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoods …

2013年『プリズナーズ』
http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCB …

2013年『サイド・エフェクト』
http://www.shochiku-home-enta.com/shop/item_deta …

2014年『ゴーン・ガール』(原作:ギリアン・フリン)
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=1 …

2014年『誘拐の掟』(原作:ローレンス・ブロック『獣たちの墓』)
http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCB …

2016年『ガール・オン・ザ・トレイン』(原作:ポーラ・ホーキンズ)
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …

あと、アガサ・クリスティーの『オリエント急行殺人事件』が豪華キャストで映画化され、2017年11月22日に全米公開されますね。
http://eiga.com/news/20170122/7/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様には、ミステリー系の映画が印象的なのだと思われます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/01 17:13

サスペンスも多いと思うが


何と比較しての話なんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぱちアクション系に比べると、サスペンスは少ないと思いませんか?
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/28 19:35

CGがはやるようになってからだと


思います。

CGの技術ばかりに頼るようになり、
肝心の内容がおろそかになっていると
感じます。

サスペンスでは、CGの出番がないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/28 19:33

人気がある、収益が上がるからでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/28 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!