プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません
突然ですが
結婚指輪の
相場とかってあるんですか?
あったら教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

婚約指輪は給料の3ヶ月分と言われますが、結婚指輪に相場はあまり無いように思います。


お互い一生のペアリングになるのですから、普通は装飾なしのプラチナ。裏に刻印する位です。
なので後はどのブランドにするかによって金額は変わって来ます。
2人で話し合ってお店で一緒に選ぶのが1番いいと思います。
    • good
    • 3

うちは2人で30万くらいだった。



ただその前に婚約指に60万と時計に100万支払ってるから相当使ってしまった。笑

結婚指輪だけならもう少し奮発してもいい気がします!
でも結婚指輪はずっとつけてるからめっためったに傷が付く(T ^ T)
    • good
    • 1

結婚指輪、私の年頃になると買い換えてたりしてますよ。


体型の変化とかですかね〜。

ウチはペアで20万位でしたが、主人はガテンなので、1週間でボロボロに。
その後離婚して、寄りを戻しましたが、買ってくれてません(T_T)
    • good
    • 1

#2です。

結婚指輪でしたね。
よく宣伝していたブランド店で、
プラチナのコスパ最大のやつ。
早い話が一番安いやつ。
値段だけで選びました。
    • good
    • 1

3ヶ月分にしましたが、今はもうありません。


いまや何かあっても、すべてわけわけしていますから、
3ヶ月ぐらいは余裕で生活できるはずなので、
補給はしてませんね。どうせまたどぼろうさんに
もっていかれるだけだし。
使う場所もあるわけなさそうなので、
ほしいとはいわれますが、
100万がもったいなくて、聞いてない振りをしています。
    • good
    • 1

旦那の給料の3カ月分、という説は聴いた事が有る。

100万だ、150万だの指輪は中々出来ないけど。指輪会社の勝手な希望、という気は大いにする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!