プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリって言うアプリは完全にお互いの住所がバレないんですか

A 回答 (3件)

「らくらくメルカリ便」という発送サービスを利用すると、


「住所を教える」という部分が不要になり、
住所をお互い知られずに商品を発送したり、受け取ったりできる、というわけです。



らくらくメルカリ便では、
「メルカリ運営(株式会社)」と
「クロネコヤマト(ヤマト運輸)」が連携することで、
その「住所を知られない仕組み」を実現しています。

まず、メルカリで取引が成立すると、
クロネコヤマトに、
買った人と売った人の情報(名前や住所など)が提供されます。

あとは、売った人が、荷物をクロネコヤマトに持ち込むと、
クロネコヤマトの人は
「あ、あの取引で商品を売ったAさんですね」という確認だけをします
(実際は専用のコードを端末に打ち込んだりしますが割愛)。

そうしたらクロネコヤマトの人は、
先ほどの「売った人&買った人の情報」を参考に、
買った人に商品を届ける、これだけです。

つまり、
取引した両者の住所をクロネコヤマトが知っているおかげで、
全く住所を知らない人宛の荷物が届くというわけです。


出品者の配送指定に メルカリ便があれば 住所をぜったいにしられないというわけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/02/26 19:24

住所を、教えて貰って郵送させて頂きましたよ。



自分の、住所を書いときましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/02/26 20:54

http://jin115.com/archives/52161739.html

トラブルが多いのもメルカリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうなんかよくわかんないけど

お礼日時:2017/02/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!