人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

1ヶ月海外の一人旅をしてみたいと思っております!
29歳、男です!
英語など外国語は全く話せません!
海外旅行は以前に三泊四日の社員旅行で中国と韓国に行ったことがあるぐらいです!
アジア圏以外で、そんな自分でもお勧めの場所などありましたら教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 費用などもどれくらいあれば大丈夫なのかも知りたいです!!

      補足日時:2017/02/26 21:17

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めての一人旅で、言葉も分からん、しかも1ヵ月。

と、なると、物価が日本の半分(カンクン地帯を除く)、観光スポットがたくさんあり、公共の乗り物で簡単行ける、気候が1年中温暖、長距離バスが豪華で安い、遺跡などの入場料が安い、人間が陽気で親切なメキシコだらけで、人で、東洋人はほとんどいない。飯がうまくて、酒もビールもうまい。ここはヨーロッパ文明そのものの重厚な石の建物だらけの旧市街。おとぎ話にでてくるような村だらけ。

しかも、主要都市には、日本語通じるドミ・個室形式の日本人宿があるので、そこで旅の情報や、一緒に行く旅仲間募集。

治安は、なぜか悪い・悪い、とメキシコに来たことのない人から書きまくられていますが、拍子抜けがするくらい治安はいいです。スリ被害はあるらしいですが、ヨーロッパほどでもなく、ほんの少しだけ、気をつければ回避できます。

まず、初めにメキシコでなれる。そうすれば、ヨーロッパでも、南米でも、北アメリカでもシステムは同じなので、料金以外は抵抗なく入っていけるようになります。

日本からも、ANAとAEROMEXICOの直行便が毎日飛んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/17 16:17

目的は何でしょうか、英語が出来ないと何かトラブルの際困りますよ。

ツアーが良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりツアーが無難なのかもしれないですね、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/17 16:17

↓No.2です。

連投すいません。

外務省が渡航自粛勧告出してるようなところは興味があっても止めてくださいね。
http://www.anzen.mofa.go.jp/
↑のサイトの赤とか濃いオレンジの地域です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き貴重な意見をありがとうございます!参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2017/03/17 16:18

英語圏でない所は意外と英語通じないですよ。



丸投げ系質問なので改めて伺いますが、何で1か月海外に行きたいと思ったのですか?
何故1人で行きたいと思ったのですか?ここに答えがあると思います。

例えばドイツやフランス(は去年に関してはテロがあってそんな言っていないと思いますが)
一昨年までは年間のべ70万人の日本人が訪問しています。一体どのくらいの日本人が
ドイツ語やフランス語できるでしょう。

言葉なんて何とかなるものです。英語全然できないと言われていますが、
高卒なら6年勉強したはずなので、単語位は分かると思います。

この手の質問への定番回答です。ご自身が行きたいところに行ってください。
行きたいところが思い浮かばない人が、1か月一人で旅行したいという発想に至るとは俄かに信じがたいです。

旅費は時価です。行く場所、時期、宿泊施設、食べるものでいくらでも上がりますし、
ある程度抑えることは可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緊急 明日のフライト!!台湾渡航 パスポート残存期間が一日足りない

明日の朝のフライトを控えて、重大な事に気づいてしまいました。
台湾渡航の際のパスポート残存期間が3ヶ月以上となっているのに今気づいて、なんと一日足りません。。 (期限は2017.6/13)フライトは2017 3/14

これってやはり門前払いになってしまうのでしょうか。。
ちなみに高雄、台北、に計一週間滞在予定でホテル等は全て予約済みです。行けない場合、キャンセル料一切帰ってこないパターンです。。

ピーチに問い合わせしてみましたが、時間外でした、。
いろいろ調べてはみているのですが、外務省に問い合わせる、もしくはパスポートを再発行、という記事が多く、一日足りない場合、という特別なケースに関してのものが見当たりませんでした。。

どなたか詳しい方ご教授のほど宜しくお願い致します。
困ってます!!

Aベストアンサー

日本がスルー出来れば現地は(笑)全然問題ないです。国によってPassport有効期限違いますから!台湾なら全然問題ないです!

Q香港ドル両替について

レートが悪いのは百も承知ですが、一緒に行く子が日本で変えていくということなので一緒に変えることにしました。
検索して見つけたのですが、このサイトは危険ですか?
取りに行く予定です。

Aベストアンサー

何度か利用しています。大丈夫ですよ。問題ありません。今まで利用したのは米ドルだけですが100$札50$20$10$1$札を組み合わせてくれるのでありがたいです。GWに香港へ行くので香港ドルもこちらで両替しようと思っています。レートも空港銀行どこよりも一番よいです。信用して大丈夫です。

Q香港3泊4日の高校卒業旅行

3月の頭に高校卒業旅行に香港へ行きます。
初めて香港に行くのでお金をどのくらい持っていけばいいのかわかりません。
ディズニーと、ツアーで市内観光に行きます。
お土産も買う予定で、ディズニーでも物を買う予定です。
日本円でどのくらい持っていけばいいですか?
また、香港空港で両替しようと思っていたのですが、時間がなくできそうにありません。両替屋さんがたくさん入ってるマンションは治安があまり良くなさそうなので日本で変えていこうと思っています。
どこで変えるのがいちばん手数料など安くすみますか?
都内あたりでお願いします。

Aベストアンサー

海外に限らず、旅行で使う費用は、アゴ・アシ・マクラといいます。

マクラは宿泊先のことで、これはすでにツアー代に入っていると思いますので、残りはアゴとアシと遊び代(お土産含む)でしょう。

アゴというのは食事代です。世界中どこでもツアー客が使う金額は日本と大差ありません。欧米だと最近はちょっと高くて日本の1.5倍ぐらい、東南アジアなら0.8倍ぐらいでもいいでしょう。
ホテルに朝食がついているなら朝食代は無し、ついていない場合ホテルで食べるなら朝食代をチェックしましょう。たぶん2000円ぐらいはすると思います。または近所のカフェとか屋台で済ますなら1000円あればだいじょうぶでしょう。
 お昼はどのようにまわるのか、オプショナルツアーに昼食費が入っているのかなどで異なりますが、まあ2000円あればなんとかなります。夕食はどこで食べるのかによってものすごく違いますが、高校生なら3000円程度で計算しておけばよいでしょう。これで朝昼晩で1日6千円、それに休憩時のカフェ代1000円で2回(10時と15時)、回っているときの飲物とかちょっとした屋台の買い食いで2000円程度、つまり食費は1日1万円、3泊4日なら実質3日でしょうから、3万円でしょう。

これに、アシ代を検討します。どこをどのように回るかわからないので、自分で調べてください。空港ーホテル間の送迎はついているでしょうから、現地のトラムなどの費用を積み上げて、安全マージンとして1.2から1.5ぐらいを掛けておくとよいでしょう。

お土産代やディズニーで使うお金はあらかじめ確認して予算を取っておきましょう。

両替について、
日本国内ではアメリカドルとユーロ以外は両替してはいけません。ものすごくレートが悪いからです。なぜ悪いかというと、日本の経済の仕組みから言って、ドルとユーロ以外は要らないからです。つまり日本国内で香港ドルを日本円に変えても、その香港ドルを使うことはほとんどなく(外国の支払いに使うこともほとんどない)し、逆に香港ドルを持っていても替えてくれという人がすくないので、困ってしまうからです。

ですので、両替は現地でしましょう。税関を通って外に出るドアのとなりか、外にでたら目の前に両替場所があるはずです。24じかんやっています。

海外に限らず、旅行で使う費用は、アゴ・アシ・マクラといいます。

マクラは宿泊先のことで、これはすでにツアー代に入っていると思いますので、残りはアゴとアシと遊び代(お土産含む)でしょう。

アゴというのは食事代です。世界中どこでもツアー客が使う金額は日本と大差ありません。欧米だと最近はちょっと高くて日本の1.5倍ぐらい、東南アジアなら0.8倍ぐらいでもいいでしょう。
ホテルに朝食がついているなら朝食代は無し、ついていない場合ホテルで食べるなら朝食代をチェックしましょう。たぶん2000円ぐ...続きを読む

Q月に兄弟でタイ旅行へ行くのですが 聞きたいことがいくつかあって わかる方回答お願いいたします 1、タ

月に兄弟でタイ旅行へ行くのですが
聞きたいことがいくつかあって
わかる方回答お願いいたします

1、タイ語がまったく喋れなく英語も単語を理解できる程度なのですが充分に楽しめるでしょうか

2、2泊4日なのですが、お小遣いは日本円でどのくらいあれば良いでしょうか、移動はタクシーがいいのかなと考えております

3、ドンムアン空港からバンコク市内までタクシーでいくらくらいかかるでしょうか

4、タイの治安は良くないのでしょうか?
カバンはリュックじゃないほうがいいとかホテルに現金やカードを置いて出てはいけないなど注意すべき事などはありますか?

無知で申し訳ないのですが、わかるかた
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

1.現地のほとんどの人が英語を話せません。英語で対応してくれるのは、ホテルのフロント・空港・大きなショッピングセンターぐらいでしょう。ショッピングセンターの店員も英語ができるとはいえません。(日本よりは英語ができる人が多いですが、みんな話せるわけではないです)

ですから、ボディランゲージで大体何とかなると思います。

2.お金はなにをやるのかによって、違いますのでなんといえません。ただ食事はちゃんとしたレストランなら日本と同じ程度かかりますし、ホテルのレストランも日本並みに高いです。屋台で済ますつもりなら、日本円の1/3ぐらいのところもあります(ただし衛生的に危ないところもあります)


流しのタクシーを使うなら、こういうのをよく読んでおいてください。
http://video-curation.com/blog/1911/

 配車アプリはお勧めですが、バンコクは渋滞がひどいので、タクシーの利用がよいか、と言われれば微妙です。
また、女性が夜一人でタクシーに乗らないのは当たり前ですが、男性でも複数でも注意が必要です。なぜなら、タイはけっこう拳銃が出回っているからです。拳銃で脅されたらどうしようもありません。けっこうよくあるのが、最初は運転手ひとりだけなのに、途中で助手席に誰かが乗ってきて、拳銃で脅される、というようなことです。

3.ドンムアン空港からはバスかタクシーですね。市街地までは300バーツぐらいでしょうか。空港は乗り入れ料がプラスB50、高速代は別です。空港内のタクシーカウンターに行くと、受付用紙がもらえ、その用紙の車に乗ります。

4.治安に関してはきをつければ大体大丈夫でしょう。特に男性ならお色気以外の場所はまあ、大丈夫です。(でも日本ではありません)
 カバンはリュックでもいいですが、場所によっては前向きに持つことも必要です。混んでいる場所は特に注意してください。現金などをホテルに預けていいかは分かりません。そのホテルのグレードなどによるからです。

1.現地のほとんどの人が英語を話せません。英語で対応してくれるのは、ホテルのフロント・空港・大きなショッピングセンターぐらいでしょう。ショッピングセンターの店員も英語ができるとはいえません。(日本よりは英語ができる人が多いですが、みんな話せるわけではないです)

ですから、ボディランゲージで大体何とかなると思います。

2.お金はなにをやるのかによって、違いますのでなんといえません。ただ食事はちゃんとしたレストランなら日本と同じ程度かかりますし、ホテルのレストランも日本並みに高い...続きを読む

QGWの海外旅行

GW後半の3泊5日の日程で海外旅行に行きます。
次の3っつで迷っています。
自分なら、というのでも結構です。意見を聞かせてください。
1、エアーズロックとシドニー(JALシドニー経由)
  エアーズロックに1泊してウルルのサンセットとサンライズ見学後
  シド二−2泊、最終日は早朝出発なのでシドニー滞在はまる1日です。
  シドニーはフリー
2、スリランカ
  行き帰り機中泊でシギリヤに2泊(JALバンコク経由)
  シギリヤロック登頂、ダンブラ石窟寺院見学
  コロンボ市内観光、ガンガラーマ寺院、ゴールフェイスグリーン
  コロンボで雑貨店ショッピング
3、メキシコシティ
  行き帰り機中泊(ANA直行便)
  メキシコシティ2泊
  メキシコシティ歴史地区観光 
  グアダルーペ寺院とテオティワカン遺跡
  マリアリッチとメキシコ料理
  国立人類博物館見学
以上の3っつならどれがお勧めですか?

Aベストアンサー

どこもそれなりに面白そうですが、フライト時間帯が悪いのもありますね。

1.シドニー便と3.メキシコ便はどちらも夜/夕方発のみ。1日目の昼が無駄に日本滞在になってしまうのが気になるところです。
個人的にはスリランカは行ったこと無いこともあり、時間効率(BKKまで羽田発着深夜便あり)も含め、これがいいと思います。...ただできれば片道は昼行便にしたい。

Q海外旅行に憧れてます!おすすめの海外旅行先を教えてください!

海外旅行に憧れてます!おすすめの海外旅行先を教えてください!

Aベストアンサー

初海外でしたら台湾かシンガポールがおすすめです!
台湾はご飯が美味しいですし、何よりも物価が安くて近いというメリットがあります!
フラッと行けますし二泊で2万えんあってもぜんぜん余るくらいなのでおすすめですよ♫

シンガポールはちょっとお高めですが町がとてもきれいで過ごしやすいです。

シンガポールも台湾も交通機関が充実していて不便がないのでまずはこの2カ国!ってかんじです。

Qそんなに、中国旅行って、ネガティブですか!? 心配されたり、土産は、いらんとか! ヨーロッパ行った友

そんなに、中国旅行って、ネガティブですか!?
心配されたり、土産は、いらんとか!

ヨーロッパ行った友達は、もてはやされてましたね。

あと、アメリカやイギリスニ嫁いだ友達とか、ニュージーランドに看護師デビューした親友とか。


親も心配するんですよ。。

私は、何のために行くとか、細かく言わないので、みんな、中国は止めとけとか言います。

ヨーロッパやアメリカ、北欧はオシャレですよね!

でも私は、発展途上の国で学びながら、かつ、時間と金があればボランティアしますし、したいです!

ジャイカとか、夢です!

いちいち、自分の夢を語るのも、かったるいですよね?

しかし、なんとなく、気持ちを知ってくれたらなと。

今回行く中国も、友達が中国人で、人柄がよかったから、国を知りたくていきます。

私の行動は、皆様に、どう、写りますか?


また、今後、マイナーな国に行くとき、どう、理解を得れば良いでしょうか?

Aベストアンサー

中国のどこに行くかにもよりますが、JICAから連想するような発展途上国というには当たらないでしょうね。マイナーな国とも言えませんし。
それに、移住するとかいう話ならまだしも、旅行ぐらい、好きなところに行けばいいでしょう。せいぜい外務省の海外安全のページを見て、危険なところは避けるくらいでしょう。

Q韓国旅行でのトラブル 韓国旅行で2000円の化粧品をカードで購入しました。カード請求書が届いたら20

韓国旅行でのトラブル

韓国旅行で2000円の化粧品をカードで購入しました。カード請求書が届いたら20万円の請求額になっていて、カード控えもなく、買い物時に控えの額を確認もしてなかったようです。この場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国民は約束を破ったり、1度払って解決済みのことでも領収書を持っていないと、何回も請求されることがありますので気を付けましょう。(特に日本人に対して)
日韓政府間でも日本が金を払って解決済みのことを、何回も蒸し返してお金を強請タカリをされており、その都度日本が謝罪をしてお金を払っていることが多くあります。
今回、貴方のトラブルも結局お金を韓国側に支払わないと、しつこく火病ってギャーギャー騒いで請求され払わされることになります。
良い経験だと思って学習してください。

Q夏休みの3週間でヨーロッパ旅行できますか

7月の終わりから3周間ヨーロッパを旅行します。まず、フランスのパリからヴェルサイユ、モンサンミッシェル(現地ツアー利用のつもり)。ドイツはミュンヘンを拠点にレーゲンスブルク、ノイシュバンシュタイン城(現地ツアー利用つもり)
オーストリアはザルツブルクとウィーン。チェコのプラハ。最後にパリに戻る計画です。どの街に何泊かはまだ決めていません。あとアウシュビッツにも行けたらよ思っています。
旅慣れた方ならどのように日程作りをされますか。
私は女性で、アジアは住んだり、1人旅を何回かしたことはあるのですが、ヨーロッパはイギリスとパリにツアーで行っただけです。
宿泊は、できるだけゲストハウスや安いホテルにするつもりです。移動は鉄道が一番いいでしょうか。
いろいろ教えていただけると助かります。
まだこの街も行けるよとか、ここがよかったよかったよいう情報もお待ちしています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

No.4です。補足を読みました。
オープンジョーというのは、往復の発着地が片方または両方異なる航空券のことです。「往路:A→B・復路:C→A」「往路:A→B・復路:B→C」「往路:A→B・復路:C→D」のパターンです。
航空会社や代理店のサイトでは、「周遊」「複数都市」などのオプション検索で探すことが出来ます。
単純往復よりは少し高くなることが多いですが、例えばあなたの場合ならば、往路:日本→パリ、復路:プラハ→日本にして、プラハ→パリの移動時間とお金を有効に使うことが出来ます。
組み合わせとしては、日本→直行便でパリ、プラハ→(どこかで乗り継ぎ)→日本、あるいは日本→(乗り継ぎ)→パリ、プラハ→(乗り継ぎ)→日本、になるでしょう。復路でプラハ→パリ乗り継ぎ→日本、というルートもあり得ます。
もしパリ単純往復にして、別手配でプラハ→パリを飛行機移動するとしても、それはパリ往復の航空券とは別切りなので遅延や欠航でパリ発の帰国便の乗り継げなかった場合の保障は何もなく、乗り継げなかったらパリからの帰国便は高いお金を出して買い直さなくてはいけなくなるので、同日乗り継ぎは非常に危険です。
ですが、復路の「プラハ→パリ乗り継ぎ→日本」を、オープンジョーで通しで発券すれば、プラハ発便が遅れてパリで乗り継げなくても、パリ→日本便の振替は航空会社が保障してくれます。時間の節約だけでなく、そういうメリットもあります。

No.4です。補足を読みました。
オープンジョーというのは、往復の発着地が片方または両方異なる航空券のことです。「往路:A→B・復路:C→A」「往路:A→B・復路:B→C」「往路:A→B・復路:C→D」のパターンです。
航空会社や代理店のサイトでは、「周遊」「複数都市」などのオプション検索で探すことが出来ます。
単純往復よりは少し高くなることが多いですが、例えばあなたの場合ならば、往路:日本→パリ、復路:プラハ→日本にして、プラハ→パリの移動時間とお金を有効に使うことが出来ます。
組み合わせとしては、...続きを読む

Qバリ島旅行、換金場所で悩んでいます! 11月位に行った知人は現地や、そちらのショッピングモールがレー

バリ島旅行、換金場所で悩んでいます!
11月位に行った知人は現地や、そちらのショッピングモールがレートが良くオススメとされて、別の知人からは現地空港で換金するのですら、目の前で数えられるのに手品のように誤魔化されるとか(情報源は不明ですがw)、結局国内銀行が良いのかなと思いつつも質問させて頂きました。
旅行慣れした方アドバイスお願いしますm(_ _)m

追記 大人3人子供2人の2泊4日旅行なのですが、いくら位換金しておけば妥当でしょう?( ̄▽ ̄;) そんな豪遊しませんし、噂のショッピングモールなんかはクレジットカード使えるならそちらを優先で行くつもりなのですが…。

Aベストアンサー

国内銀行(とは日本国内という意味ですよね)はあり得ないです。馬鹿みたいなレートです。

■バリ島情報
1.クレジットカードの通用度は高くない
ホテル、大型スーパーマーケーっと、ちょっと服装を気にして行くレストラン以外はまず使えない前提が無難
「ショッピングモール」とはDFS?他のモール?インターナショナルブランドなら大抵の店で使えます

2.空港の両替も相当レートが悪い(日本よりは遥かにマシ)
もしホテル送迎を頼んでいる+ホテルの近くに両替所がある
↑この条件が整っていればホテルまで両替の必要はないです

2泊4日という強行スケジュールでジンバランの高級ホテルとも想像しづらいので、
空港送迎を頼んでいなかったら、空港でとりあえずタクシー代位を両替
(場所によります。料金は空港のサイトよりちょっと高い位が目安)
https://www.baliairport.com/transportation/
残りはホテル近くの両替所でいいのでは

■両替について
1.>手品のように誤魔化される
2つ理由が想像できます

A.インドネシアルピアの単位からくるもの
これは仲値(新聞で報道されるレート)なので、絶対こんないいレートで両替などできませんが
この回答作成時で1インドネシアルピアが0.0085円位
https://finance.yahoo.com/quote/IDRJPY=X?p=IDRJPY=X

両替所では100円で1ルピア弱の感覚だと思います。(要は0を2つ取ったら円よりちょっと安くなる位)
1桁間違えていても慣れていないと気付かないので、意図的のぼられる可能性があるという意味です。
ちゃんと数えれば問題ないです。ルピア紙幣は観光局のサイトに出ています。
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/data/rupiah.html

B.街中の両替所はレート表にコミッション(手数料)表記が別だったり込みだったりする
日本円は両替所によって結構レート変わりますけど、その滞在期間なら何万円も必要か疑問です。
近くに複数両替屋が見当たれば比較して一番レートのいいところで両替すればいいと思います。

もしくはクレジットカードのキャッシングサービスの枠をお持ちだったり
インターナショナルキャッシュカードをお持ちであれば、ATMで下ろしても良いと思います。

1000円札を多めに持って行って、とりあえず1万円位両替、
足りなくなったらその分1000円単位で両替するくらいでいいのでは?
カードが使えない店=大した金額でない店という意味です。

お気をつけて。

国内銀行(とは日本国内という意味ですよね)はあり得ないです。馬鹿みたいなレートです。

■バリ島情報
1.クレジットカードの通用度は高くない
ホテル、大型スーパーマーケーっと、ちょっと服装を気にして行くレストラン以外はまず使えない前提が無難
「ショッピングモール」とはDFS?他のモール?インターナショナルブランドなら大抵の店で使えます

2.空港の両替も相当レートが悪い(日本よりは遥かにマシ)
もしホテル送迎を頼んでいる+ホテルの近くに両替所がある
↑この条件が整っていればホテルまで両替の必...続きを読む


人気Q&Aランキング