人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

1ヶ月海外の一人旅をしてみたいと思っております!
29歳、男です!
英語など外国語は全く話せません!
海外旅行は以前に三泊四日の社員旅行で中国と韓国に行ったことがあるぐらいです!
アジア圏以外で、そんな自分でもお勧めの場所などありましたら教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

• 費用などもどれくらいあれば大丈夫なのかも知りたいです!!

A 回答 (4件)

初めての一人旅で、言葉も分からん、しかも1ヵ月。

と、なると、物価が日本の半分(カンクン地帯を除く)、観光スポットがたくさんあり、公共の乗り物で簡単行ける、気候が1年中温暖、長距離バスが豪華で安い、遺跡などの入場料が安い、人間が陽気で親切なメキシコだらけで、人で、東洋人はほとんどいない。飯がうまくて、酒もビールもうまい。ここはヨーロッパ文明そのものの重厚な石の建物だらけの旧市街。おとぎ話にでてくるような村だらけ。

しかも、主要都市には、日本語通じるドミ・個室形式の日本人宿があるので、そこで旅の情報や、一緒に行く旅仲間募集。

治安は、なぜか悪い・悪い、とメキシコに来たことのない人から書きまくられていますが、拍子抜けがするくらい治安はいいです。スリ被害はあるらしいですが、ヨーロッパほどでもなく、ほんの少しだけ、気をつければ回避できます。

まず、初めにメキシコでなれる。そうすれば、ヨーロッパでも、南米でも、北アメリカでもシステムは同じなので、料金以外は抵抗なく入っていけるようになります。

日本からも、ANAとAEROMEXICOの直行便が毎日飛んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!!

目的は何でしょうか、英語が出来ないと何かトラブルの際困りますよ。

ツアーが良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりツアーが無難なのかもしれないですね、ありがとうございます!!

↓No.2です。

連投すいません。

外務省が渡航自粛勧告出してるようなところは興味があっても止めてくださいね。
http://www.anzen.mofa.go.jp/
↑のサイトの赤とか濃いオレンジの地域です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き貴重な意見をありがとうございます!参考にさせて頂きます!!

英語圏でない所は意外と英語通じないですよ。

丸投げ系質問なので改めて伺いますが、何で1か月海外に行きたいと思ったのですか?
何故1人で行きたいと思ったのですか?ここに答えがあると思います。

例えばドイツやフランス(は去年に関してはテロがあってそんな言っていないと思いますが)
一昨年までは年間のべ70万人の日本人が訪問しています。一体どのくらいの日本人が
ドイツ語やフランス語できるでしょう。

言葉なんて何とかなるものです。英語全然できないと言われていますが、
高卒なら6年勉強したはずなので、単語位は分かると思います。

この手の質問への定番回答です。ご自身が行きたいところに行ってください。
行きたいところが思い浮かばない人が、1か月一人で旅行したいという発想に至るとは俄かに信じがたいです。

旅費は時価です。行く場所、時期、宿泊施設、食べるものでいくらでも上がりますし、
ある程度抑えることは可能です。
    • 0