突然失礼します。実は「DM患者と健康人の違い」というテーマでレポートを
作成しなくてはいけないのですが、DM患者の意味自体よく分からないのです
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか

A 回答 (3件)

DM(糖尿病)患者と健康人の違いで、一番の違いは、健常人が食後に血糖がインスリンの働きで、取り込まれるのですが、糖尿病患者ではインスリンの働きが鈍ったり、そのものが枯渇していて、高血糖状態が続くこと、がその違いです。

• 0

レポートなのでヒントだけですが、ネットで「糖尿病」と入れて検索してはどうでしょうか?

さらに図書館で同様に調べることをお勧めします。

御参考まで。
    • 0

DMとは、diabetes mellitusの略で、糖尿病のことです。

• 0