プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんずは食べすぎると良くないですか?

A 回答 (4件)

毒があるのは未熟な果実と、種の中身(杏仁)です。


杏仁の極端な食べ過ぎは青酸中毒の恐れもありますので、注意が必要ですが、
熟れて食べごろの果肉を食べている分には 特に心配ないですよ。

ただし、何でも「食べ過ぎ」は良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かになんでも“~すぎ”は良くありませんなあ(^o^;)
気を付けます。
しかし、あんずの加工品はついつい…

お礼日時:2017/02/27 08:08

食べすぎはなんでも体に毒ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/02/27 21:20

あんず自体は問題ないです。



食物繊維が多いので、おなかが張るかもしれません。

あと、酸っぱいので紅茶など、中和するようなものを一緒に頂いた方が歯によいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
加工品(おかし)なので、すっぱさはありませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/27 08:10

食べ過ぎるとあんずになっちゃいますょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶目なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/27 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!