プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に今度旅行に行きます♪
長崎からです!東京にいる彼女の家に泊まるので宿泊費は問題無いですし、航空機代はHISさんで37500円で買いました♪
しかし、気になるのは東京でのお金です。
現在手元には11600円しか残っておりません。
3000円は長崎空港に行くお金としていりますので
8600円がフリーとなります。
9日間泊まるのでそうとうかかるんですかね(´;ω;`)
大体の目安を教えてください

A 回答 (5件)

スーパー閉店間際に行くとお弁当が半額以下で買える。

2~3個買って翌日も食べる。冷蔵庫に入れて電子レンジでチンすれば大丈夫。胃腸が弱いならやめた方が良いかも。
    • good
    • 0

後は食事代ですね。


ならば楽勝です。
食べ物は基本菓子パンです。コンビニでどれも1個200円でお釣りが来ます。
甘いのしょっぱいのいろいろあります。
スーパーの見切り品を買えば100円でお釣りが来ます。
飲み物は彼女の家の水道水を飲めばタダです。
東京の水道水は日本屈指のうまさです。
国会審議中に出される水も東京の水道水です。
あとどん兵衛とか赤いきつねを試しましょう。
長崎と東京都では汁の味が違います。
1食食らい贅沢に牛丼に無料の紅ショウガをてんこ盛りにして食べるとよいですよ。
牛丼屋ではお茶を何杯もお代わりしてください。
以上で東京の9泊、楽勝でしょ?

それにしても質問が下手ですね。
HISで買ったチケットの値段とか、3000円の交通費とか全然関係ないじゃないですか。
8600円で東京の9泊を過ごす方法は?で、宿泊は彼女の家にしけこむので
タダです、で済む話です。
    • good
    • 1

1日1000円未満…


何も出来ません。1日1食で我慢しましょう。
牛丼なら300円程度なので何とか3食いけるかな。
大盛りやトッピング(みそ汁、サラダ、卵等)は
つけてはいけません。それで9日間過ごしてください。

いけるところは彼女の家の近所の散歩のみです。
電車やバスはお金がかかるので乗ってはいけません。
途中でお菓子やジュースも買ってはいけません。
コンビニには絶対に立ち寄ってはいけません。
行けば絶対に何か買いたくなるし、そうしたら数百円は
軽く使ってしまいます。
喉が渇いたら公園に行って水道水を飲んでください。

東京に来た!という実績だけを残してください。
ほんとにそれだけじゃ何も出来ません。普通に旅先での
生活なら、1~2日でお金なくなります。
(旅先なら、最低限でも1日5000円は見ておかないと)
    • good
    • 0

東京は何でもある街ですが


金が無ければ何もできません。

金がかからない場所ばかり行くとしても
観光・食費で一日5000円は無いと。。。
大体、羽田から彼女の家も片道1000円かかると思った方がいいですよ。

まあ彼女の家で9日間ごろごろしているだけなら何とかなるかもしれませんけど。
    • good
    • 0

えぇぇ…


彼女の家に泊まるは良いとして、8,600円でどうやって彼女と9日間も過ごすの…?
それじゃあデートもできないでしょ…家にこもってどこにも遊びに行かない?
ごはんは?毎日 カップ麺や マックや 吉牛 みたいな食事をするの?
それとも彼女に奢ってもらうつもり?

東京は誘惑が沢山あるから、普段の生活では考えられないくらいお金を使っちゃうと思った方が良いと思いますよ。
いくら学生さんとかでお金が無いとしても、少なくとも、3万円くらいは財布に入ってないと…ツライんじゃないかなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!