アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周期は今まで整っていて、今月は15日前後が排卵予定日でした。

11日から少量の茶色い出血があり、15日に伸びるおりものに混じって出てピタリと止まったので排卵出血だろうと思っていました。
(普段は排卵出血はありません)

しかし、とっくに排卵は終わったと思っていた20日の朝、また大量の伸びるおりものが出ました。
その後もずっとサラサラのおりものが出て、25日にまた伸びるおりものが出ました。

そして、いまだにいつも排卵後や生理前に出る白く濁ったおりものは出ません。

これはまだ排卵していないということですよね?!

伸びるおりものが1週間以上に渡って出るのは無排卵月経の特徴だと聞いたことがあります・・・。

いつも30日周期で整っていたので、ものすごく不安です・・・。

A 回答 (2件)

今回きりなら問題ないと思いますが、


まだ生理予定日を迎えていないのですよね?
排卵したか、まだしていないのか、気になってしまうのなら、
基礎体温を測ることをお勧めします。

季節の変わり目なので、ちょっとリズムを崩しただけだと思います。
たびたびでないのなら、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に今月はおかしいんです。

ここ数年間周期が狂うことなく、すごく順調でした。

体重減少もないし、ストレスもおそらくないので、ものすごく不安です・・・

とりあえず生理予定日まで様子を見てみます。

お礼日時:2017/02/27 12:06

無排卵の場合、生理が10日以上続く、周期が


25日より短いもしくは40日以上長い場合
該当すると思います。

基礎体温をつけていますか。
それによりある程度明らかとなると思います。

またストレスやダイエットによってホルモンバランス
が崩れますし、排卵出血でなく不正出血の恐れも
あります。

健康診断感覚で婦人科で見てもらうと良いかと
思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず生理予定日まで様子を見てみます。

お礼日時:2017/02/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!