アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は高校生の女子です。

私はまだ高校生という事もあり、妊娠していたらどうしようという不安に駆られ毎日泣いて寝れてません。本学である勉強も身に入ってこないです。

最終月経初日は1月30日で毎回月経は28~31日周期できています。
2月12日に彼と性行為?をしました。私は処女で十分に濡れていなかったせいで挿入まではいかなかったのですが
避妊具なしで入口に先端を何分か押し付けられてました。
その後、不安で毎日吐いたり下痢したり繰り返していました。

軽率な行動をしてしまい大変反省しています。

2月26日に微量の出血がありました。
おりものに混ざった感じで茶色でドロドロとしてました。調べてみると着床出血と書いてあり、不安は募るいっぽうです。

私の場合妊娠は有り得るでしょうか?
着床出血後、すぐ妊娠検査薬を使ってもきちんとはかれますか?
この事は彼にはまだ話してません。話した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

先ず初めに、記載されている性行為の内容では妊娠することはありませんよ。



精子はウィルスや病原菌ではないので、膣の入り口に付着した程度で膣内に侵入し、排卵された卵子と受精する事は不可能だからです。

挿入なしで妊娠するには新鮮な精液を一定量以上、注射器などで膣内に注入するか、顕微鏡受精をするしか方法はありません。

まあ、そうは言ってももっとハッキリとした確証は欲しいでしょうから、12日の性行為の3週間後の3月5日に一般検査薬(1000円ほど)で検査をして陰性が出れば妊娠は否定されます。
あるいは、チャックワンファスト(早期妊娠検査薬 1500円程)が入手できれば、本日既に検査可能なので直ぐにでも結果が判明しますよ。

もちろん、検査をするまでに通常の生理が来れば、妊娠は否定されるので検査は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
回答者様の妊娠することはないという言葉で凄く安心しました。
しかし、生理がくればいいのですが、来ない場合念のため3月5日に妊娠検査薬ではかってみようと思います。
回答者様の丁寧な説明で精神的に楽になりました。ありがとうございました(;_;)!

お礼日時:2017/02/27 18:42

性交とはいえないものでも、


ずばり排卵期だったので余計に不安になってしますよね。
でも、状況から妊娠の可能性はなさそうなので、
悩みすぎないでください。
まだ生理予定日を迎えていないのですから、
生理が来ないのは当然のことです。
余計に生理が来なくなることもあるので、
気にしすぎないほうがよいですよ。

オリモノや不正出血の原因は、妊娠以外にもたくさんあります。
26日のドロドロとしたオリモノ交じりの不正出血が、
もし排卵出血だとすると、生理予定日は3月12日あたりです。
季節の変わり目で狂うこともあるので、
不安だったら、行為の3週間後に検査してみてください。
きちんと3週間待てば、どのタイプの検査薬でも使えます。
陰性なら、例え生理が来なくても妊娠していません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
生理予定日前の出血だったので、余計不安になってしまってました。
気にしすぎると逆に生理が来なくなるんですね…。
まだ不安が残っているので、生理が来ない場合妊娠検査薬を使ってみようとおもいます。
助かりました。ありがとうございました( ..)"!

お礼日時:2017/02/27 18:47

まずお金があるなら妊娠検査薬で検査した方がいいですが、生理予定日から一週間経たないとしっかりした計測はできません。


なので生理予定日から一週間前後くらいにまずは検査薬を使用してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
妊娠検査薬を使って予定日1週間後に調べてみようと思います。
回答者様の回答で少し不安が和らいだような気がしました。ありがとうございました。(><)

お礼日時:2017/02/27 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!