アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとの関係について。
学生と社会人、歳の差のある彼女でした。(彼女か上です。)
別れて4,5年食事にいくような関係になったものの最近はご無沙汰。彼氏ができたそうです。

出掛ける誘いが予定が合わずに振るわず、彼氏の話になり…(省略します)友達として会えない?と聞いたところ“罪悪感がある”“友達とは違うかもしれないけど一番理解してくれて気を遣ってくれる優しい人”と言われました。
そこから“就職して同じ身分になったとき告白しようと思ってた”という話をして、腹を割って話ができました。(途中で愛した人といったら照れていました笑)
別れた要因だったりお互い吐き出せなかったことを言えたのかもしれません。

結局“彼氏が出掛ければっていってる”“私のこと受け入れてくれてありがと”等々いわれました。

彼氏が本当にいるのかは謎(いないのかなと思ってましたがLINE進めてくとやっぱり本当にできたのかもしれません。)…なんですが、こうやって腹を割って話せてよかったんでしょうか?
やり直したいと思っているなかで、これがどう関係に影響するのでしょうか?

長々と失礼しましたm(__)m

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    まぁやり直したいといえども色々と壁が多いので友達でもいいのかなぁとも思っています。

彼氏も昔の彼女と友人としてあったりしているようで今回元カノ(彼氏から見ると現在の彼女)に“一緒に出掛けてくれば”と言ったそうです。(まぁ夜25時過ぎに彼氏と連絡を取り合って元カレの話をするのか疑問なのでそこが本当に彼氏なのか謎に思っちゃうところなんですが。)

今まで話せなかったことを話せた感じはあるので腹を割ったというより互いに言いたいことを言えた?そんな感じなんでしょうか。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/27 13:41
  • 受け入れてくれてありがとう、というのはなにか意味があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

元カノと腹を割って話しました」←そうなのかな?

元カノに彼氏が出来たのなら 潔く 身を引くべきでは?

彼女の 今の彼氏が あなたの存在を知れば彼女と別れる事になるかも知れない・・

その時 あなたが必要だとは限らない・・

彼女の幸せの為にも 男としては 一旦身を引く・・

それが彼女を本当に愛してるって事に なるのだが あなたは 未だ 子供だから 其処までは 考えられないのでしょうね・・

彼女も彼女で あなたを傍に置いておくなんて身勝手もイイとこ・・

あなたの 次の恋愛にも響くのに 彼女もまた あなたの幸せを心から願ってないだけの様な?

まっ2人共 まだまだ子供のママゴト恋愛なのでしょうね・・
この回答への補足あり
    • 2