アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは愛想がないに入るのでしょうか?

私は人見知りでもないし、知人や知人の知り合いなら初対面でもよく喋り、愛想も良いし、笑いのツボが浅くいつも笑顔という印象と言われます。
しかし、ナンパや勧誘などは無視かしつこい場合はきっぱり断ります別にナンパや勧誘して来る人に罵声を浴びせたりはしてません。彼らも仕事なので、真顔で行きません、とか興味ないですとか断るくらいです。
ですが友人たちからすると怖い、いつも笑顔なのにと言われます
親友には、自分が嫌われない程度に知り合いにだけ愛想を振りまいていると言われました。
いつも笑顔でいるんだからナンパや勧誘にも笑顔でいろとも言われ、愛想を振る人と振らない人を選ぶな!とも言われました。

愛想が良い人は笑顔で対応するんですか?

A 回答 (2件)

明るいキャラじゃないですか!

人間は、コミュニティ毎に、キャラを変えられる、変える生き物です。
仲良しの中では、愛想を振りまく人も、家庭では大黒柱として頼れる存在かも知れない。
演じているのではなく、必要なんです。
あなたの友達は、チョット考えが浅いよな。あなたが気にする必要なし。

ナンパ師に愛想を使う奴の方が異常。
ティッシュ配りの人に愛想を使う人も異常。見下すのでは無く、愛想を振りまく必要が無いと言う意味です。
    • 0

馬鹿げた話だよ。

あなたは親友だと思っているかもしれないが、そんな奴は親友と言う資格なし。
笑顔で対応するやつはバカ。
    • 1