プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大企業に勤めて5年目になります。まもなく6年目になります。
ですが手取金が14万円……これって平均何でしょうか?(賞与が年に2回)
23歳、正社員、高卒、販売員(入社してから基本給が1万上がってただけ)
皆様の本年を教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 年収は260万程、月収は20で残業は経費削減でほとんどありません。
    仕事終わらなかった時はサービス残業……残業したら理由を説明しても怒られる現状( ノД`)…

      補足日時:2017/02/27 05:39

A 回答 (8件)

このサイトで調べてみたら。



https://doda.jp/guide/heikin/search/
    • good
    • 0

大企業では手取りだけでは他と比較しにくいと思います。

大企業の正社員なら、社員を一人雇うのに給料の2倍くらいはお金がかかっているからです(福利厚生、失業保険、その他のために)。賞与が年に2回あるようですし、高卒の正社員、23歳、販売員で、年収は260万円ならそう悪くはない(よくもない)と思いますが。
    • good
    • 0

自分が「仕事に見合った年収をもらえているか?」って、かなり調べにくい事柄ですよね。



ハローワークの「求人情報基本条件入力」で自分の条件を入力して検索すると「多少とも見えてくるかも」とは思います。

https://www.hellowork.go.jp/servicef/130020.do?a …

地域の限定や年齢、学歴、性別など、「個人情報」をさらさないで済む分、ここで聞くよりはいいかと。
    • good
    • 0

わざわざ「大企業」と書く意味はわかりませんが、安いと思います。

    • good
    • 0

手取り額ではなく,基本給でいえばわかりやすいと思います。


給料引きにも生命保険とか企業年金とか色々あって比較になりません。
賞与の額も不明です。

就活の時に初任給は確認されなかったのでしょうか?
同業他社との比較をしているはずです。
年収(?)260万は少ないように思えますが,大企業でも業務内容が違うので
単純に比較できません。
同じ業界で調べた方が良いです。
少ない社員で売り上げが大きい会社は給料良し,逆は少ない。
大企業だから給料が良いということではありません。
サービス残業せざるを得ないというのは大会社ではありません。
社員が多い会社で福利厚生が遅れていると言うことです。
    • good
    • 0

単純に考えましょう



大企業 → 社員たくさん

給与たくさんと社員たくさん → もの凄い人件費

という事で一般社員にはたくさんの給与出す訳にはいきません

一般社員の内は中規模企業の方が収入多い例が多いかな
    • good
    • 0

数点、情報が足りませんので少しでも正確な回答が欲しいのであれば記載するべきですね。



①性別
②お住まいの場所

大企業で働いているのであれば有る程度能力がある方かと思いますが、大企業だから賃金が高いという思い込みは捨てたほうがいいです。中小でも大企業以上の賃金を支払っている企業を私は見ております。
大企業だからではなく、そこで仕事ぶりが大事なのではないでしょうか?

賃金に対してどういう査定方法をとっている企業かはわかりませんが、ご自身に自信があるのであれば
自己査定も加味してくれる企業を探し転職されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

>手取金が14万円



給与の年収や月収の金額(総額)は?(手取りは各人により違ってきます。いろいろ引かれますから)
残業はなしですか?(非正規雇用のフルタイムでも残業入れて20万になることもあり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!