プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が本気の不倫中です。
相手も内縁の夫がいますが、夫に本気みたいです。
お互い、離婚したら一緒になりたいらしいです。

でも、うちには小学生の子供もいますし、
夫は、私のことが嫌いになったわけじゃないし、子供は大事だからと、
どうしたらいいかわからないと言われています。

私はまだ夫に気持ちがあるし、子供たちのことを考えても離婚はしたくないですし、
夫にも伝えています。
でも、いろいろ考えていたらわからなくなってきます。

お金のこととか、これからのこととか。
私は会社員で働いているので、養育費をもらった、なんとか3人で暮らしていけるなとは思うのですが、だから離婚しても大丈夫!とも思えず。

夫に、はっきりするまで相手にも会わないでほしいと言ったのですが、
会ってそうです。
帰りが遅くなるパターンが私にばれる前と変わらないからです。

相手にも内縁の夫がいて、夜中まで帰ってこないとか
向こうの家庭的にどうなってるんだ?とは思いますが、たぶんそこは寛容な方なんでしょうか。

夫の帰りが遅いたびに、私は「会ってるんじゃないか」ばかり考えて、
夫に電話しても出ないし、動機はするし、吐き気はするし、眠れないし、とてもつらいです。

相手と会ったら、ちゃんと話してくると言ってたけど、
ちゃんと話してるのかもわかりません。
すごく聞きたいけれど、怖くて、聞けずにいました。

でもこの状態が続くのがしんどいです。

最初は離婚したくなくて、もう少し待ってみよう、私にできることをしようと、しましたが
私がこんなつらい思いをしているのに、ぬけぬけと会いに行ってるとしたら・・・(会ってる確証はないですけど)

そこで、一度、向こうに合わせてもらおうかと思います。
もしくは、慰謝料を請求する内容証明を送ろうかと考えています。
だいたいの不倫相手がそれで引くみたいだからです。

でももし、向こうが慰謝料も払うし、養育費も払うし、自分も内縁の夫と別れるし、すべてを捨てて夫と一緒になりたいから、離婚してほしいなどともし言われたら。
もし向こうにそこまでの覚悟があって、離婚してほしいと言われたら、どうしたらいいのでしょうか?

いまのところ、私の気持ちとして、そこまで言われたらきっちり慰謝料もらって離婚しようと思いますが、
子供のことを考えたら、悩んでしまいます。
子供にとっては、すごく良い父親で、パパが大好きで・・・
その子供たちにパパとママは離婚するよとか、別々で暮らすよとか・・・いくら考えても言えないです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    その話は夫とはしました。
    離婚することになったら、慰謝料ももらうし、養育費ももらうし、
    マイホームもあるので、それはどうするのか。
    子供にどう話すのか、自分の親にも、私の親にも言わなければいけない。
    それはどうするのか。

    いまの給料でも私が働いてやっと成り立っている状態なのに、どうするのか。
    でもそのときは、向こうにも「苦労させることになるけど」と言ってある。
    そしたら「私も働く」と言ってくれたと。
    ほんとまだ「夢の中」なんだと思いました。
    まだまだ現実がわかっていません。
    向こうも「夢の中」なんだと。
    だから私としては、具体的な金額を提示すれば、向こうも気づくかな?とも思うのですが、
    もし向こうが本当に夫に本気で、どれだけ苦労してでも一緒になりたいと言い出したらどうしようかと思って相談させてもらいました。

    私が夫に話しても、夢からさめなかったので、弁護士さんを通したほうがいいですかね

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/27 15:36

A 回答 (15件中1~10件)

不倫相手に何を言われようと、あなたが聞き入れる必要はありません。



あなたにとって、自分と子供たちに何が必要かを考えれば良いです。

子供たちに父親が必要だと思えば、「嫌です」と言えばよいし、
お金で解決できると思えば、慰謝料や養育費をしっかりと弁護士を通して取り決めて、離婚すればよいし。

話し合う相手は、不倫相手ではありません、ご主人です。

ご主人がどのようにしたいか、が大きい要素なのですから。
    • good
    • 1

子供は好きだからと言うなら浮気はしないのではないですか?相手の女性と子供天秤にかけたらあなたの旦那は相手女性のが好きだから離婚してって言ってきてるのではないですか?


綺麗事しか言わなくなったらもう旦那は家庭を顧みているのではなくこの場をどう静かに収めようかの集大成のように思います。
    • good
    • 0

内縁の夫に離婚も何も無いのでは?


だって籍は入れてないわけですよね?内縁の。なんで。
と言うことは事実関係からすると、相手の女性を訴えればいしゃりょうを取れるんじゃないですか?専門ではないので確実なことは言えませんが、相手の女性がしているのは不倫。あなたの旦那がしているのは浮気だと思います。
夫婦仲が崩れるようなら考えは様々ですが無理して一緒にいて冷たい家庭を子供はしっかり見てますから、一緒にいる方が子供にとって気の毒だと僕は思ってしまいます。
    • good
    • 0

やはり、相手の女性をつきとめ、あなたは忙しいでしょうから探偵を雇うなりして、


ホテルにはいる現場を
撮らせたらいかがですか?

離婚も辞さない、と強い態度でのぞみ、対決しないと。

旦那さんには、まだ(そこまではしないだろ)甘えがあるような気がします。

大切な子を三人も、怪我ひとつさせず、頑張って育てているあなたへの侮辱をはらしてやりましょう。

それでビビってやめればよし。

実際。離婚になったら、
がんばって、慰謝料、養育費とりましょう。

あなたにはまだ長い人生が待っています。
あなた自身も、離婚後に恋があるかもしれないし。

前向きに、強気で頑張ってみたらいかがかと。
    • good
    • 3

ダンナさんは、あなたという土台があるから…不倫相手から見て魅力があるだけで、離婚した途端ダンナさんは振られて、ちーにこさんの所へ戻ってきますよ。



私がいるから、あんたが魅力的に見えるんだ位の勢いでいた方が精神衛生上よいかと。

ダンナさんは、離婚したら魅力半減しますよ。で、不倫相手に逃げられ、ちーにこさんに泣きつくのが目に見えてます。

しかし、浮気して性病うつして来ないか心配です。
うちの親戚のおじさんは、不倫相手から性病うつされたと騒いでました。
親が性交で肝炎にかかると、子供が可哀想です…私は父親が浮気しまくっていたので、歯医者で聞かれました…。私は肝炎うつされたりしませんでしたが、恥ずかしいし、父親は要らない!と思いました…。
    • good
    • 0

2度めのROKABAURAです。


補足を読んだので 念のため。

もしかして 生活のこと 旦那にチクチク言ってないか?
現実ってのは生活の事を言ってるんだろうけど それは守るべきもので 我慢すべきものではない。
いつも「我慢 我慢」って言ってると 男はだめになっちゃう。

具体的金額ってのがやばい。
ここに反応して補足を書くとは 貴方の価値観が そこにあるようだ。
むろん弁護士を通せばそうなる が それは「白黒つけましょう」であって 結果として夫婦愛の問題ではなく 正否 金の問題だ。
「この人は大した経済力もないし 女だって水商売の売れっ子とか うまく行ってる実業家でも無い限り無理だし この人がそんな相手と縁があるなんて信じられない」という 侮りが感じられる。

別に貴女が悪いとは言わない が 幸せを作るのに 足りない部分が在るように思う。
運命共同体として 「貴方と一緒なら 苦しみも一緒に乗り越えるなら 地獄でさえ笑顔で歩く」という信念は 貴女に在るだろうか?

だからといって浮気した旦那が正しいわけではないが 修復した後にもシコリは残る。
多くの者が そこで問題を検知できず 別れて失っていくので 念のために書く。

事が終わり 元の鞘に戻った時 「私も足りないことがわかった 一緒に 頑張ろうね」と 言えるよう 願う。
むろん 今やるべきことは 子供と家庭を護ることで良い。

当てはまらないのであれば 既読無視で良い。
あくまで念のため だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「お金」のことは、すごく私の中で大きいと思います。
夫は経済力もなく、いままでも苦労してきましたが、私も夫のことが好きだったし、お金がないのは今だけだと、きっと将来楽になるときがくると思う部分もあったし、
これからもずっと一緒にいるために、協力してきました。
これからさきもまだまだ苦労するかもしれない、でも一緒にいれるなら、子供たちと4人で幸せならと思ってるのですが、
突然、こんなことになり、相手もそうだと言われたら、
相手にもその覚悟があるのだと言われたら、それで夫が向こうを選んだらと不安なんです。

お礼日時:2017/02/28 09:07

旦那さんの頭の中は夢の中!


現実の問題を理解していない。不倫の恋愛を実らす為には、どれだけの犠牲を払わなければならないのか、回りの人達が苦しむ事になるのか?
奥さんがそれを分からせなければならない。
その為には、弁護士さんに相談して、具体的に離婚の話をしたほうがよいのではないかと思います。
離婚するならば、旦那と不倫相手に慰謝料を請求すること、子供達の養育費を請求すること、相手の旦那からも慰謝料が請求されること。
旦那が離婚を現実問題として考える事ができたら、すこしは目が覚めるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

基本に返って考えればあなたは今何をすべきかが判るでしょう。

失礼ながら子どもでも分かるご相談案件です。

ご主人の不倫相手、つまり外圧に取引を持ちかけられた場合、損か得かで離婚を考えるのですか。家族が崩壊しても、子どもと父親が離れることになっても生活できれば仕方が無いとお考えになりますか。

そういう考えになっても致し方の無い場合もあります。しかし、そういう結論に至るには家庭・家族を守るためにいろいろと行動を起こされたあとの結論なら誰も異議を唱えないでしょう。しかし、あなたは家庭・家族を守るための行動は今のところ行っていません。

と、言うことはものの考え方の道理が間違っているのです。間違っているから家族の崩壊よりも安易に、お金の魅力に引き込まれるのです。ここはまず、あなたの良心(本当の心の想い)に耳を傾け聞いてみましょう。それからです。
    • good
    • 0

旦那は、自分が選べる立場だと思っているんでしょう。


慰謝料を請求して、当然、旦那の不貞行為なのですから、子供には 年に一度、もしくは二度と会えなくなる覚悟が旦那にあるのか。
当然ですが、あなたが 今後 再婚など、する場合、旦那には、父親の権利すべて
なくなります。
旦那さん、そこまでの覚悟なんか、本当はないんじゃないですかね?
失わないと、気づかないんじゃないですか?
子供にとってよい親は、不倫なんかしないですよ。
あなたがいるから、子供ほったらかしで、女と遊べてるんですよ。
本気だったら、何してもいいわけじゃありません。
すでに、子供を裏切ってるんですよ。
ホントに子供のことを思ってるんですか?
外で 女と 淫らなことしてきて
宝物の 子供に ベタベタさわられても いいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が最初に、私は離婚したくないけど、あなたはどうなのか、私はどうしたらいいのかと話したことがあるので、
それで、自分に決定権があると思ってるのかもしれません。
私は離婚は絶対しないと再度、伝えてみようかと思います。

お礼日時:2017/02/27 15:45

「貴方の覚悟はそんなもの? 私との約束も願いも 今まで共にしてきた努力も忍耐も そして貴方を必要としている 信頼している全ての者を 子供も 裏切って生きていけると 本当に思っているの?」


と確認すべきだろう。

それで「そうだ」と答えるなら それはいらない男だろう。
「わからない」と答えるなら 「その選択は貴方がするもの ただし もし私達を捨てるのであれば その代償はとても大きいと思うよ」だろう。
それでも離婚するなら それはそれで良い。

どうせ人は一期一会 いつかは別れは来る。
ただ 旦那さんは「誇りある人生」とは言えなくなるだろうが。

ちなみに 相手に はっきり言うべきだ。
内容証明も大いに結構。
他人の家庭に踏み込み 子供もいる一家の大黒柱を奪おうというのなら それ相応の報いが必要だ。
そして そういう姿勢が「悪いのは相手の女で こちらの家庭はしっかりしている」ことの証明にもなる。
逆に相手から「騙された」とかで訴えられることだってあるのだから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!