アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーズー犬のメスです。
いつもは親に頼んでいたのですが、少し自分でしてみようと思い、昨日切ろうとしたのですが、暴れ回って切ろうに切れません。

逃げようとキックしたりしてきます。
どうすればうまく切れますか?
毛が多く怖いです。

A 回答 (2件)

こんにちは!1番早いのはトリミングの時に爪を切るか動物病院でやってもらう事だと思います!

ワンチャンが嫌がるのは爪を切られた時に失敗されたり、何か嫌なイメージがあるからだと思います!
ワンチャンは飼い主さんの表情や緊張感、汗などを敏感に察知しますので自信がないのにやるのはワンチャンも不安になり恐怖から噛む可能性もあります!
トリミングで毛をカットしてもらい爪を切るのが1番良いと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

やはりワンチャンは敏感なのですね( °_° )
緊張感などをもたないようにします!
参考になりました( *´艸`)
ありがとうございます( ' ' )♡

初めはどうしたら落ち着いていられるか色々考えて成功したのはワンコの大好物(おやつやおもちゃ)を目の前の床に置きます。

そしてマテの指示でじっとしてる時に良い子だねー言いながら手など体など色んなところを触り慣らします。触りながらいい子で居たら与えます!これの繰り返しをしたらマテをしている間に手を触っても動かなくなると思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
慣らした方がいいのですね!
とても参考になりました( *´艸`)
ありがとうございます( ' ' )♡