みなさん教えてください!
書類ファイリング等に使うカラーインデックスの『部位』が気になって仕方ありません。
メーカーサイトも閲覧したのですがわからず。検索ワードもイマイチなのか結果が痒いところに届きません。写真を添付しますので①名称②使い道を教えていただければ幸いです。
どうか宜しくお願い致します。
※質問ジャンルで適切なのが見つかりませんでした。不快に思った方大変申し訳ありません。

「名前と使い道が知りたいのです。」の質問画像

A 回答 (1件)

ジャンルなかったからって(ないわけないけど)妊娠出産子育てに選ばなくていいでしょ(笑)


せめて暮らしのジャンルにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?申し訳ありません。確かビジネス関係にしたと思ったのですが。。
締め切って再度質問し直します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胎動を感じる部位

現在、妊娠19週です。
最近頻繁に胎動を感じるようになったのですが、感じる場所がいつも腹部の左側で、右側で感じたことがありません。どうしてでしょうか??
単に赤ちゃんがその向きが気に入っているからだけなら良いのですが・・・。

他に何か考えられることはありませんか?

Aベストアンサー

私はずーっと右側だけです。結局、もうすぐ出産ですがいまだに右側の肋骨を蹴られたり、右ばかり。でも赤ちゃんの姿勢で、なーんの問題もなかったです。これからどんどん胎動も増えるし、場所は関係ないですよ!
お腹、冷やさないようにしてくださいね。

Q調べたのですがイマイチわからないので教えてください。

妊娠希望です。
今回タイミングばっちりで仲良くしたので少し期待しています。
でも、排卵日バッチリに仲良くしても妊娠の可能性は30%なんですよね。
受精からちゃんと着床すれば1週間なんですよね?
その後妊娠の症状がでるのはだいたいどの位なのですか?個人差があると思うのですが・・・。やっぱり生理予定日あたりからなんですかね?
着床したら、胸が張るとか乳首が痛くなる。って症状はでるのでしょうか?
どんな経験でもいいので、教えてください。
早く赤ちゃんが欲しいです・・・★

Aベストアンサー

そうですね、排卵日に仲良くしたからって妊娠は100%ではありません。
私も最初は知らなくて、調べたら30%だと知り「そんな確立なんだ!なのに何で出来ちゃった婚はこんなに多いんだ!?」って思ったほどでした(苦笑)

もし受精したなら、だいたい一般的に一週間前後で着床です。
妊娠症状が出るのは、本当に個人差が大です。
私の場合は、生理予定の5~6日前に急な便秘・気持ち悪さ・倦怠感に・下腹部痛に襲われ、今まで生理前にそんな症状は無かったので「絶対妊娠だ」って思ったら、普通に生理がきました…
逆に妊娠の時は全く症状は無く、生理予定日丁度に検査したら陽性で「あれ?陽性だ」って感じでした。
その一週間後ぐらいから、何となく気持ち悪いかなぁ~って位でした。
それから、しばらくしてから本格的に気持ち悪くなりました。
だから、着床時には全く症状はありませんでしたよ。

早く授かるといいですね。

Qこの名前どう思いますか?ご意見頂けたら幸いです。

まだまだ性別は分からないのですが…


女の子だったら
陽莉(ひまり)


男の子だったら
日和・陽和(ひより)


暖かいイメージなのですがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

どちらも可愛いですね~♪

読めない、読みにくいという意見も多いですが人それぞれなので
私はいいと思います(^^)
親が愛情を込めてつければいいのではないでしょうか?
うちも周りからみたら全然読めないと言われますが、夫婦で
よくよく話し合って、色々な思いを込めて付けたので
全然後悔はしてません。
ただ、周りの人は呼ぶときに上の2文字を取って○○ちゃん(くん)
という風に呼ぶ傾向があるので、上2文字で呼んでもおかしくない
名前だと呼びやすいのかな~と思いました。
ウチが上2文字で切り難い名前なので^^;

出産予定が秋とのことなので、まだまだのんびりと話し合って
楽しむのもいいのではないでしょうか♪

Q妊娠初期の耳の不快感

お世話になっております。
先日2人目の妊娠が分かり、妊娠5週目です。
妊娠に気づいた直後から、耳の不快感があります。
何と表現したらよいのか難しいのですが、気圧の高い所に行った時のような、自分の声がこもってしまう感じです。
酷い時は人と話をするのにも支障が出る感じで、とても不快です。
気圧の高い所に行った時は、唾を飲んだりあくびをしたりすると治るのですが、今回は何をしても治りません。
片方だけの時もあれば、両耳の事もあります。
昔から疲れたりするとこのような症状が出る事があったのですが、鼻をつまんで息を吐いたりすると、短時間で治る事がほとんどでした。

1人目の妊娠中もこのような症状が出たのですが、今回程酷くなかったような・・・。
妊娠中にこのような症状が出る事もあるのでしょうか?
それともたまたま1人目の妊娠の時も今回の妊娠でも同じ症状が出ているだけで、妊娠とは関係ないのでしょうか?

同じような経験をされた事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まずはおめでとうございます。その不快感よ~く分かります。私も妊娠初期に同じような症状になり耳鼻科(3つほど)にいきました。そこで耳管狭窄(開放)症といわれ、妊娠時のホルモンの変化が原因でなりやすいと聞きました。耳鳴りもしだしたので脳外科にいってMRIも撮りました。つわりもあったし上の子の世話とで、本当に大変でした。平衡感覚が無くなったようで辛かったことを思い出します。突発性難聴にもかかったことがあったのでその後の難聴も心配しましたが、妊娠中期に入り、耳鼻科で鼻から耳に管を通し風を送る処置をしてもらったのを機にピタリと治りました。時期がきたのがよかったか処置がよかったのかよく分かりませんがその後、5歳と2歳の育児をしていて毎日それなりにストレスもありますが再発も難聴もなく穏やかに過ごしています。
私はいろいろと心配して調べまくりましたが、妊娠中にはたびたび見られる症状のようです。一度耳鼻科にいかれて見てはいかがですか? きっと大丈夫ですよ。

Q基礎体温を測る部位について

基礎体温、口と脇以外で測っても正しいデータって出ますか?
ちなみに今、お腹の皮膚温度で測るやつ(http://rans-night.jp/)
を購入しようかと考えてます。

Aベストアンサー

載せてるサイトですが、しっかりと「婦人体温計ではありません」って
書いてありますけれど・・・??(読まれた上でのご質問でしょうか??)


基礎体温というのは、そもそも体のなか(内臓)の温度を測ることで
体のリズムがわかるものなんです。
でも、内臓のなかに体温計を入れることはできませんので、
「毎日、同じ時間帯に起きてすぐ、体を動かす前の口の中で測る」・・・
これが基礎体温のおおまかなルールです。

寝る時間も、毎日変わりますし、同じ時間に起きるともかぎりませんので
(1)4時間以上の睡眠が必要
(2)トイレなど途中で起きたら参考にならない
・・・などと良く言われています。

基礎体温を測り始めてみると、案外続くものだと思いますよ。
頑張って測ってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報