プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピン人って日本人は金持ちと思いすぎ、、、

旦那はフィリピンと日本のハーフです。
旦那は長男で妹もいます。
お母さんがフィリピン人で毎月5万の仕送りをしてるそうです。
フィリピンの家では親戚も一緒に住んでるみたいで
大人7人子3人で住んでるみたいです!
大人はみんな30代で1人は働いてもないみたい!
それで最近フィリピンの祖母が亡くなり
葬式代を30万請求されお母さん、妹さんも払うと言ってたので仕方なくこちらも10万払いましたが旦那は祖母に2回しか会ってないし今だに納得いかないです。
それにフィリピンに行った時に20万持ってって親戚達は1円もださなくあっちこっちつれてかれて1週間でなくなってしまいました。
お母さん以外フィリピン語は話せないので
文句も言えず払ってましたが、、、、
普通に考えて日本でも高額なのに何10万とかフィリピンだったらもっと高額になるのに
平気でお金を払ってって言ってくる親戚が意味分かりません。
あとお母さんも色々と子供の物を買ってきてくれますが、たまに物と交換やお金と交換?とか言われ
何かと交換しないとフィリピンでは捕まるからとか言ってきます。
ここは日本なのにね、、、、
もうかかわりたくないぐらい嫌いです、、、

A 回答 (5件)

平気でお金を払ってって言ってくる親戚が意味分かりません


  ↑
フイリピンに限らず、途上国はみなそうですよ。
国家の福祉制度がお粗末なので、家族や親戚同士で
助け合う必要があるのです。

そういう生活を何百年もしてきた人たちです。
お金がある人間が、他の一族を助ける、というのは
当たり前だ、と考えているのです。

だから、お金を出せ、というのは一生続くと
考えたほうがよいです。
    • good
    • 1

フィリピンは日本とは根本的な常識からして違いますからね。


礼儀知らずと言っても、「知識として当然知っておくべき礼儀を覚えていない」のではなく、
「そもそも日本にそんな礼儀があるという事さえ知らない」のです。
日本に来たら日本の常識に従え、というのなら、フィリピンへ行った時にはフィリピンの常識
に従うのが、フェアな態度というものでしょう。
意味が分からないのに調べようともせず、ただ「あいつらがおかしい」と嫌悪するだけでは、
何も進展しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんが親戚の方に日本はこうだからと言ってるみたいですが、言っても変わらないのです。
だから意味わからないし、理解してあげたいけど無理なのです。

お礼日時:2017/02/28 00:19

東南アジアで日本が一番金持ちで、フィリピンが最も貧しいそうです


それと、フィリピンでは一族の中で豊かな人がみんなを助ける、悪く言うと
みんなが金を持っている人にたかるという国民性があります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにフィリピン旅行に行った時は日本人が車に乗ってるだけで
子供達が窓をたたいてきました。

でも、お母さんが毎月5万の仕送りをしてて大人7人もいたらそれなりにお金はあると思いますが、、、
5万とかフィリピンの給料1ヵ月以上とか、、、

お詫びさえもないとか意味わからないです。
礼儀知らず。

お礼日時:2017/02/27 14:35

それ……


ずっと終わりませんよ……
10年待ってもなんも変化なしでした。
それ覚悟ならいいですけど…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

取り敢えず、フィリピンの方には
お金関係はもう払わないからとお母さんが話してくれたみたいですが、、、
お母さんも葬式後は仕送りもしてないみたいです。
私達もフィリピンに行くことはもうないです。

お母さんとも月1回くらいしか合わないのでまだ我慢出来るかなって、、、

でも、フィリピンの方の人達は許せないし嫌いです。
Facebookの友達申請もうざい。

お礼日時:2017/02/27 14:22

わたしは


それで離婚しました。……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の事は嫌いじゃないけど
お母さんが、、、、
私も我慢出来なくなったら離婚しちゃうかも(╥﹏╥)

お礼日時:2017/02/27 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!