アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、インフルエンザで学校を一週間以上休んでいました。
体調が良くなっていざ行こうとなると、周りから何か思われていたら行く気がしません。どうしたら行く気になれますか?
どうかよろしくお願いします教えてください。

A 回答 (4件)

私は医学の専門家ではありませんが、インフルエンザで一週間以上休み、体調が良くなったのであれば、もうウィルスもいないと思います。


「周りから何か思われていたら行く気がしません。」との事、あなたは中学生なのか高校生なのか分かり
ませんが、周りに無理解な人たちがいるのなら「インフルエンザは法定伝染病で、完治に5~6日が必要ですが、私は既に一週間以上、学校を休んでいるので大丈夫です!」と言えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2017/03/01 22:12

マスクして学校行くのはどうですか?(´・ω・`)


いかにも病気で休んでました的な。
    • good
    • 0

>周りから何か思われていたら行く気がしません


インフルエンザで休むのは当たり前なので、そんなことで行きたくないというのはおかしいです。
変なことを言われたら、変なことを言う人がおかしいんです。
その程度でしょげていたら、何もできません。
    • good
    • 1

インフルエンザでは周りは大丈夫?とかしか聞いてこないと思いますよ!!!それに、インフルエンザで1週間休む人なんてクラスの人も経験あ

る人ほとんどだと思うので、心配いらないですよ!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!